不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

金融機関攻略編(全37回)

【億借りる】奥さん、1億円の保証人になって下さい。

投稿日:2015年12月24日 更新日:

1414134782222

 

 

 

 

前回まで、

「金融機関の攻略テクニック」について

実経験を元に細かくお話してきましたが、

今日はいよいよ最終段階のお話です。

 

 

そもそも「不動産投資」のお仕事って

あなたのお勤め先の会社のお仕事と比べて

難しいですかカンタンですか?

 

 

まだ、大家さんやったことないからわからないじゃん!

って方もいるかも知れません。

 

 

 

・・・・・・・アレ?

 

 

そうなんですか?

 

 

 

今まで、これを前提で

長いこと話してきたんですが・・・・・。

 

 

 

僕もそうですが、あなたも

「不労所得」目指して

不動産投資やりたいんですよね!?

 

 

そもそも「ビジネス」じゃなくて「投資」なんです。

 

 

「ビジネス」とは、時間を使って多くのお金を稼ぎます。

 

 

「投資」とは、「資産」を買うこと。

 

「資産」とは、

あなたが何ら労働する時間を費やすことなく

勝手に自動的に収入をもたらす「物」でしたね。

 

 

そして「不動産」は、

お部屋に誰か住んでいてくれる間

特にやることはなくなります。

 

 

そうです。

 

「大家さん」は、

アパートが満室になると

家賃収入と言う不労所得を得ることになりますね。

 

 

ここを目指してみんな不動産投資って良いよね!

ってことだったと思います。

 

 

 

すなわち、大家さんのお仕事は、

あなたのお勤め先の会社のお仕事よりもずっとカンタン、

と言うか、基本、やることないんですから。。。

 

 

時たま退去があったときに

最低でも室内を現状回復して、

新たな入居者を募集するってことと、

 

 

時たま電気が切れたとか

お湯の出が悪くなったとか

台風でベランダの仕切り板が破損したとかの

建物の維持リフォーム作業。

 

でも、作業はあなたがやるわけじゃないですよね。

 

業者さんに発注するだけ。

あなたの作業と言ったら、せいぜい複数業者さんに

相見積りを取るくらいなものです。

 

なので、募集業務にしてもリフォーム業務にしても

正直、誰にでもできるんです

 

 

やり手のスーパーエリートサラリーマンの

あなたじゃなくても良いんです。

日本語を話せる社会人であれば誰でも良い。

 

 

でも、誰かがやるんです。

 

 

じゃ、誰がやるのか?

 

 

 

「家族みんな」でやれば良いんです。

 

 

「奥さん」にも一通りやってもらったら良いんです。

 

自分にもしものことがあっても安心ですし、

何よりも、お部屋を安価な費用で

素敵にコーディネートするなんてのは

男性よりも女性の方が合ってますし。

 

壁紙だって白色と変わらない金額で

色んな色と模様のあるものも沢山あります。

 

 

女性の方がそういった細部に至るまで安価にプチリフォームして、

いつの間にか沢山の入居者さんに少しくらい高めのお家賃でも

気に入って住んでいただける様になるかも知れません。

 

 

また、お子さんにも色々若いアイディアを出してもらって

奇抜なリフォームをして、

高額家賃のお部屋を特徴的な人に貸せるかも知れません。

 

 

要は、大家さんビジネスって

いわゆる「ファミリービジネス」なんですよね。

 

 

家族みんなでアパート経営をしていけるんです。

 

 

誰か能力の高い人にしかできないビジネスではないんです。

 

 

アパート満室に向かって

家族みんなでワイワイ経営していくものです。

 

しかも、買う前からその要素があるんです。

アパートマンションを購入する前の段階から

家族一致団結していく要素が沢山あります。

 

 

不動産投資の中でも1番楽しいのが、

物件を追い求めてあちこち小旅行出来るところでしょうか。

地方に行く時は、付近の名所を回ってみたり

地元のB級グルメを食べてみたりと。

 

 

 

そして、コレと決めて融資に挑むとき!

 

まさに、家族の協力が欠かせません!

 

なぜならば、

銀行は、あなたの配偶者を連帯保証人にします。

必ず、連帯保証人に要求します。

 

ココ、もしかしたら不動産投資やる上で

1番重要だったかも知れませんが、

配偶者を絶対に連帯保証人にしないと融資してくれません!

 

 

あなたの奥さんに

「借金1億円の保証人になってくれ」ってことです!

 

・・・・・そんなこと言えますか?

 

 

大丈夫。

この部分は、後程、ちゃんと解決策をお話ししますから。

 

 

 

 

でもね、逆に、銀行融資の審査って

あなただけじゃないんですよ。

 

家族一致団結出来れば

融資審査に大きな影響を与える事ができるんです。

 

 

 

どういうことかと言いますと、

銀行が属性審査で最も重要視するのは、

ズバリ言うと、あなたがどんだけお金持ちかってことです!

 

なぜなら、万一、不動産投資に失敗しても

それ以外のあなたの収入で借入返済が充分に出来るかどうかを見ます。

 

 

あなたの収入とは、

連帯保証人となる人の収入も含めて見ますし、

特に同居の家族全員の収入を含めて審査します。

 

 

良いですか、

 

家族全員の資産背景を合算して審査してくれるんです。

 

 

ココなんです!

 

 

まさにファミリービジネス!

 

 

家族の「愛」が必要なんです。

 

あなたに大した収入や資産背景がなくても

奥さんに大きな実入りがあれば良いし、

または夫婦共働きで合算したら年収800万くらいは行きそうな

家族って沢山あるんじゃないでしょうか?

 

 

コレが不動産投資とは、

家族でやりやすい最大の理由でもあります。

 

 

不動産投資だけは、

自分にお金がなくても他人のお金を使って

レバレッジを効かせることが出来るのが最大の利点ですが、

そのときに、更に、「家族の愛」も利用して

より一層レバレッジを効かせることが出来るんです!

 

「家族愛」のレバレッジです。

 

 

 

◆今日の公式◆

銀行は必ず配偶者を連帯保証人にします。

収入があろうがなかろうが連帯保証人は配偶者です。

 

 

でも、そこを利用して

家族一致団結してお金持ちを装えちゃうんです!

 

 

融資最後の切り札は 「家族の愛」 です。

 

 

 

 

そうするとこういうことですよ。

 

専業主婦のあなたでも

不動産投資できちゃうんです!

 

 

それでは、次回をお楽しみに!

 

 

 

-金融機関攻略編(全37回)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【億借りる】日本政策金融公庫<後編2>

      前回の続きからで、 公庫融資の具体的シュミレーションをしていきましょう。       その前に、もう一つだけシュミレーションに加 …

【億借りる】あなたならお金貸しますか?

        今日は、非常に些細な事なんですが、 結構、重要な事なので、少しお話しておきます。   良く、こんな質問されますし、 僕も昔同じ様な事を …

no image

【億借りる】不動産投資が最速な理由

    今日から銀行攻略編です! ザクザク融資を引き出してバシバシ物件購入していきましょう!     まず、初めに、何度もお話している概念ですが、 あなたに質問 …

【億借りる】OKUSAN QUEST 後編

        今でも僕の奥さんは、基本的には、 物件見に行くとブツブツ文句言っていますが その内容が物件自体の特徴を指摘した 文句になっているんです。 &nb …

no image

【億借りる】スルガ、ちばぎん、はまぎん

        前回に引き続き、地方銀行ですが、 不動産投資に積極的な地方銀行を具体的に挙げます。   スルガ銀行 千葉銀行 横浜銀行 関西アーバン銀 …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略