不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

僕の体験談

【不動産体験記】リフォームの迷宮 ~家具家電編その5~ 嫁の方が得意

投稿日:2016年2月4日 更新日:

1416171310839

子連れでハワイの翌月に沖縄だったんで大変

 

 

 

 

初の子供誕生から

初の物件購入から

初の大震災から

初の裁判沙汰か

まさにドタバタの中、

初の空室4部屋から2部屋決めました。

 

残り、あと半分です!

 

 

やはり、プチリフォームを決行していきます。

 

 

今度は家電セットではなく、

本当にプチリフォームの方に

重点を置いてやってみようと思いました。

 

 

 

夫婦と言うものは、

ビデオの録画もままならない様な旦那の奥さんは

大抵、メカニックが得意な人になるものでしょう。

 

うちも基本奥さんがメカニック担当なんです。

 

パソコンだってMac遣いなんですから!

 

 

かなりやりますね~。

 

家の中の電球交換から

パソコンのLAN設定やら

IKEA家具の組み立てや

子供のミニ四駆の組み立てと

モーター交換とかしてチョッパヤにする改造まで、

通常のお父さんのやるべき家庭内の仕事は

うちの奥さん完璧です!

 

何なら、電動のねじ回し機みたいなやつも持ってます。

 

 

ま、僕のお父さんとしての立場が危うくなっていることに

間違いはないのですがとにかく物作るの得意なんですよ。

 

 

元々美術大学出てるんですよ、これが。

 

 

但し、カメラマンなんですがね。

 

 

 

独り身の頃からIKEA好きだったと言うこともあり、

ちょいちょい僕も一緒にIKEA見に行っててフッと気付きました。

 

 

 

大家さんのDIYセルフリフォームの中でも

最も大人気と言うか

どの本読んでも必ず写真とかに写ってるのが、

「IKEAのくねくねミラー」なんです。

 

 

細長い全身を移すタイプで

壁に打ち付けて使う感じの鏡です。

 

 

もはや大家さん必須アイテムだと思います。

 

 

大家さんやってるんなら

1度はやらなきゃならない「IKEAのくねくねミラー」。

 

 

もし、知らなければヤバイので、

「IKEAくねくねミラー」でググって見てください。

 

大量に自分で取り付けた!

みたいな記事がアップされていますから。

 

 

でね、また安いんですよ。

 

驚きです。

999円とかだったりなんです。

 

 

 

でね、最近IKEAに行ったら999円なんですが、

2枚セットになってました・・・。

 

まさかの2枚で999円!

 

 

 

でも、これ、壁に穴明てネジで4ヶ所留めて使うんです。

 

しかも、何枚も重ねて使うんです。

 

 

 

そうすると僕の様なビデオの録画も

ままならない奴が出来るシロモノじゃないの。

 

 

 

どこのネット検索しても簡単簡単て言ってますが、

僕には不可能なのは試す前に判っています!

 

 

試しにやってみて、壁とか壊したら洒落になんないし。

 

 

ちなみに、さとちゃん(奥さん)に

 

これ取り付けられるかな~?

 

って聞いてみたら、

これを付けられない人の意味がわからないとのことでした。

 

 

もう決まりですね!

 

 

 

 

また、フラフラして見てると、

壁に写真とか飾ったり、

あるいはリモコンを置いたりするような小さな棚を発見!

 

 

しかも、ただでさえ安いIKEAの

更に、アウトレットコーナーみたいなのがあって、

そこではもう数百円単位でした。

 

どこが、アウトレットかと言えば

何か、梱包のビニールが切れてたんだとかで、全く綺麗です。

 

 

これも壁に穴明てネジで留めるタイプですので

さとちゃんに聞くと、さっきの鏡より簡単だとか。

 

 

で、決まり!

 

 

 

 

更に、そのアウトレットの付近に壁掛けテーブルってのもあって、

折り畳み式なので使わないときは

折り畳んで壁に掛けといたら良いし、

使うときには簡単にテーブルに変身するんです。

 

ダイニングの壁に付けといたら

一人暮らしあるいは二人暮らしの若い学生から

新入社員くらいの方にうけるかな~って思って。

 

 

 

以上を持ちまして、

壁にネジで留めるタイプ三点セットとなりますが、

さとちゃんいわく

少し大変な気もするが出来ないことはないとのことですので、

 

 

はい!決まり!

 

 

と言うことで、

壁掛け三点セットを中心とした

プチリフォーム(byさとちゃん)でやることにしました。

 

 

 

 

 

でもね、忘れちゃいけないのが

僕んち、けんちゃんもいたんです。

 

まだ歩くことも出来ない様な赤ちゃんがうちにはいたんです。

 

 

不器用旦那とメカニック嫁さんの

二人一緒に赤ん坊おいて

家を空ける訳にはいかないんです。

 

 

 

だから、けんちゃんも一緒に物件に連れて行って、

隣に寝かせながら、

オムツやお尻拭きや哺乳瓶とか一式持って

空室に上がってやりましたよ。

 

 

当然ながらウンチとかしたら

僕がオシメ交換の役割を果たしながら

 

 

うるさいしいつもと雰囲気違うから大泣きしちゃ、

おっぱいあげたりミルクあげたり。

 

ミルクってお湯で溶かすから

わざわざ水筒にお湯を入れて持って来たりと

アレコレ大変で、プチリフォームのグッズよりも

赤ちゃんグッズの方が多く運んだ気がします・・・。

 

 

 

 

で、結局こんな感じです。

 

小さな棚2つを段差を付ける感じに壁に取付け、

そこに写真立てを3つ飾って、

その下に壁掛け折り畳み式テーブルと、

IKEA最安のプラスチック椅子2脚、

そのテーブルに花瓶に入れた造花2輪、

IKEA最安のプラスチック壁掛け時計、

IKEAのくねくねミラー2枚重ね、

小さいマットの上に、

丸いボール型のライトを置いて、

そのシンプルな1本脚テーブル設置、

そのテーブルに内見ありがとうセットと、

100円ショップで10個集めたアメニティグッズを、

プレゼント用に綺麗に透明なビニールで包装して置いて、

電気も2部屋ともダウンライトっぽいものに交換して、

スリッパ立てにスリッパを並べて置いて、

トイレとキチンに花瓶入り造花2輪セットをそれぞれ配置。

テレビとテレビ台も結局セットしたんですがね。

 

これで家賃一カ月分くらいの金額ですよ。

1.5か月分くらいかな~。

 

 

 

 

生活保護受給された母子家庭の親子が

お住まいになられました。

 

お子さんも高校生と小学生くらいの2人。

隣接学区でNo1の公立高校なんです。

 

 

 

めでたし。

めでたし。

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

でも、去年になるんですが、

夜逃げされたんですが・・・・・。

 

 

 

それでは、夜逃げ屋本舗

次回をお楽しみに!

 

 

 

 

-僕の体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【不動産体験記】リフォームの迷宮 ~家具家電編その4~ カバン1つで入居できる部屋

        イメージしてみて下さい。   洗濯機と冷蔵庫をキッチンスペースに 電子レンジは冷蔵庫の上に置いて テレビはそのまま床にポンと置いて。 …

no image

【奇跡の2棟目】必殺の子連れ不動産大作戦

      前回は、些細な事でも出来る限りの事をやって 2億円近い融資の審査をしている最中でしたが、 今日は、結果が出たんです。   しかも、5日間と言う超スピ …

【不動産体験記】億の融資でビビるな!

      前回の続きですが、 吉田氏から紹介のあった相模原の物件を 新宿の金融機関の中山氏に審査依頼しました。     それが、2010年末の 12 …

【不動産体験記】助けてー!今日、500万円取られちゃいます!

          「手付解除」とは、簡単に言いますと、 契約時に買主から売主に預けておいた手付金500万円。   買主の都合により契約を破 …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その22~

      今まで、空室を埋めるために色々お話ししてきました。   前回のシークレット・ウエポンの時点で、 わけわからなくなっているはずですので、 手順を少しま …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略