不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

僕の体験談

【不動産体験記】億の融資でビビるな!

投稿日:2016年1月17日 更新日:

KIMG0587

 

 

 

前回の続きですが、

吉田氏から紹介のあった相模原の物件を

新宿の金融機関の中山氏に審査依頼しました。

 

 

それが、2010年末の

12月半ば頃だったでしょうか。

 

そして、年明け早々に

吉田氏から契約のお知らせ。

 

え?

 

 

まだ中山氏からOKとか出てないけど

大丈夫なのか?

 

 

中山氏に確認すると、

「行けそうだと思いますよ」だって。

 

 

マジか!?

 

「行けそう」だって!

驚く間もなく、

吉田氏から契約場所の連絡。

 

 

新宿の超大手不動産の

50階建ての自社ビルの47階あたりで

契約書を取り交わすとの事で、

手付け金も500万円用意しておけとの事でした。

 

3時間くらいかかったかな。

 

 

契約書の読み合わせの他、

重要事項説明書の読み合わせとか、

暴力団関係者じゃない旨の約束書きとか。

読んでるお前が関係者みたいな雰囲気を

醸し出しながらも・・・。

 

 

それと、

売主さんにも初めてお会いしました。

 

もう80歳くらいのおじいちゃんでした。

 

清水さん。

 

50歳くらいの息子さんが

代理で来ておられて色々やりとりしていました。

 

どうやらこのおじいちゃんやり手の方で、

飲食店経営や所有物件も数棟あるらしく、

売却理由は、もう年なので、現金化して、

家族に分けておきたいとの事。

 

文字を書くと手が震えてビシッと書けないから、

息子さんに書いといてくれって言っていましたが、

契約書や重要事項等の大事そうに思える書面には

震える手でしたが、ご自身でバシッと記載されていました。

しかも、ハッキリとした大きな文字で。

流石です!

 

でもね、吉田氏は途中からいなくなっちゃったんですよ。

いわゆる、客付業者だったんでしょうね。

 

その超大手の不動産会社が元付業者だったんです。

 

契約書にもそこの名前が記載されていました。

全て、初体験のことでしたから、

 

 

 

最初から最後までビビりっぱなしでした・・・。

色んな書類読み上げられて、

うなずいているフリはしていましたが、

何のことやら、サッパリ頭の中に入って来ず。

 

 

 

・・・・・実は、

何を考えていたかと言うと、

ビビってたんですよ!

 

 

億の借金抱え込んで、

本当に大丈夫なのか?!って。

 

 

ビビるんです。

 

 

誰でも最初は。

 

 

だって、

1億円ですよ。

 

 

1億円!

 

 

宝くじに当たったってビビるでしょ!?

 

 

それが借金できますからね!!

 

 

不動産投資やりたくても

なかなか購入までいかない最も多い理由は

「融資がなかなか引けない」事なんです。

 

 

でもね、せっかく融資引けても、

ビビっちゃって

やっぱ辞めちゃうって人と

家族(特に奥さん)に反対されて

やっぱ辞めちゃうって人って

凄く多いんですよ。

別に、統計とかはないんんですが、

僕の経験上、

不動産屋さんや銀行員さんと話すと

相当数いるみたいです。

 

 

だから、まずは、

本当に買う気があるのかどうかだけでも

最初からちゃんと言っといてくれって

よく言われます。

 

 

せっかく、審査の書面作って、

現地見に行って、

支店決済やら

本店決済までまわして

OK出たのに

「やっぱ、奥さんに怒られそうだから、

 や~めた」とか

あっさり言われて辞退されると、

もう人が信用できなくなるって

ある銀行の融資担当の方から

言われたことあります。

 

 

せっかく、ここまで来たのです。

 

 

【自由】

 

になるためにここまで来たのです。

 

自分の精神的にもビビらないように、

家族や誰に対しても

堂々と自身を持って話せるように

この物件を購入すれば

絶対に自由への扉が開けると

腹の底に落とせるくらいに

自分なりに調べれば良いだけです。

 

とっても簡単です。

 

儲かるかどうかの物件診断すれば良いのです。

(このことを、デューデリジェンスと言いますが。)

 

 

そのために、今まで100個の公式より

具体的に物件判別のノウハウを

お伝えしてきました。

 

 

更に、家賃以外でも

稼げる手法も色々お話ししてきました。

 

そして、不動産投資後編では、

購入した後に

「絶対満室」が維持できるような

ノウハウを伝えていきます。

 

 

記事を見るだけなら

お伝えするだけでお金を取ったりもしません。

さて、契約書を交わしてビビりまくっていた僕ですが、

本当に、融資が通るのかどうか不安でしたし、

 

通らない方が良いのでは、、、

とさへ思っていましたから・・・・・・・・・・。

 

 

でもね、不動産屋さんの吉田氏も

銀行の中山氏も

それからしばらくの間、

放置プレイだったんですよ。

 

1ヶ月くらい何も連絡無いんですよ。

 

 

ホントに。

 

 

で、手付け解約の約束の期日が

あと3日後に迫って来た頃に

僕の方が心配になって、

銀行の中山氏に連絡しました。

 

そしたら、

 

 

「あ、アレ。行けると思いますよ。」だって。

 

「いや、あと3日後には確定させないと

手付解除できなくなるんだけど。」

 

 

「え、あ、はい。ちょっと見てきます。」って中山氏。

 

 

え~~!意味わかんね!

 

今から現地見に行くんですか????

 

 

次回へ続く。

 

 

 

◆今日の公式◆

 

融資引けたのにビビらない!

 

取り敢えず、不動産投資やって

すぐにでも大家さんに成っちゃいましょう!!

 

 

 

 

個別相談はじめます

 

◆今すぐにでも大家さんに成れちゃう人もいます。

 

◆2年くらい頑張れば大家さんに成れちゃう人もいます。

 

◆買う物件と融資先さへうまく見つけられれば

 ビジネスを伴う大家さんに成れちゃう人もいます。

 

あなたの指定場所まで伺います。

 

物件を一緒に見てアドバイスもできます。

 

 

料金は、

東京駅からの指定場所までの往復交通費

【5万円】

 

1、あなた独自の大家への道を一緒に探しましょう!

 

2、物件の現場検証に同行して買いかどうかを判断します!

 

3、あなたの指定する場所までどこでも行きます!

 

4、指定場所到着から日暮れまでお付き合いします!

 

 

料金は5万円とします。

下記より、どうぞお問い合わせください。

↓↓↓↓↓

個別相談申込フォーム

http://goo.gl/forms/oirW6FYbYy

 

 

でも、今回の個別相談って

期間を区切って試験的に行うつもりでおりますので、

2月末日までのご相談で一旦締め切ります。

 

それまでの間に個別相談をご希望される場合は

5万円ではなく

【3万円】にて実施させていただきます。

 

 

2月29日までの個別相談

 

×  5万円

 

◎ 3万円

 

 

みなさんの反響具合と

僕の体力が続くかどうかなんです。

 

うまくいけば今後も続けて行きたいですし

そうでなければ別なものを考えます。

↓↓↓↓↓

個別相談申込フォーム

http://goo.gl/forms/oirW6FYbYy

 

 

詳しいお知らせを見たい方はこちら

↓↓↓↓↓

個別相談申込レター ‎

http://tk-factory.info/PF_LP1/consulting/

 

 

 

 

-僕の体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その15~

        前回に引き続きまして、   内見者を即決させる方法です。     高額なリフォームをして、募集するくらいなら、 他 …

no image

【奇跡の2棟目】融資付け2つの裏ワザ

    前回の続きですが、銀行融資担当者にアピールを バシバシしようってことだったのですが、 ただし、例えば、今回の新築ボロ物件は、 どちらかと言うと、審査通っても買いたくない感じ …

【不動産体験記】ついに!奇跡の1棟目

        今日は、決済当日です。   ついに。 ついに。 ついに。   普通は、銀行の個室を借りるもんなんですが、 月末で、空いていな …

【不動産体験記】3.11

          2011年2月末日、 僕は相模原に向かいました。       しかも、史上最高の気分で! &nbsp …

【不動産体験記】奇跡は子供と一緒にやって来た

        今日から僕の不動産体験談を 少しだけお話ししていきます。 自己紹介の続きの様なものですが、 是非、参考に見ていて下さい。   &nbs …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略