不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

僕の体験談

【不動産体験記】リフォームの迷宮 ~家具家電編その4~ カバン1つで入居できる部屋

投稿日:2016年2月3日 更新日:

1414134757940

 

 

 

 

イメージしてみて下さい。

 

洗濯機と冷蔵庫をキッチンスペースに

電子レンジは冷蔵庫の上に置いて

テレビはそのまま床にポンと置いて。

 

逆に、前住んでいた人の

忘れ物っぽくて汚らしく感じるんです。

 

何かこうダサいと言うか、

カッコ悪いんです。

 

 

本に書いてある感じだと

まるでシティホテルの様な感じ、、、

になっていない。

 

と言うか、逆にダサいし汚らしい感じ。

 

 

 

も、もしかして、

置かない方が良いんじゃないか?

 

 

 

 

え~、今更無理。

 

 

 

 

だって、もう、戻せないんです。

 

 

 

じゃ、これどうすんのよ!

 

 

 

 

 

まず、テレビ。

 

部屋の片隅にポツンとテレビ一つだけ置かれてたら、

まず気が付かないし、

 

 

気付いても、何これ?

 

 

前に住んでた人が

壊れて見れないやつを

捨てて行ったみたいに思えてくるんです。

 

 

これじゃ、素敵なシティホテルどころか逆効果。

 

 

 

 

う~ん、どうするか?

 

 

 

やっぱ、テレビ台あった方が良いかな~。

 

 

 

ということで、

早速、リサイクルショップやら

ドンキホーテやら

ホームセンターやら見に行きました。

 

 

テレビ台も良かれと思って

大きいサイズをわざわざ買ってきたら、

テレビを乗せると台のスペースが余っちゃって

逆にテレビがショボく見えるの・・・・。

 

 

う~ん、どうするか?

 

 

このあたりから段々と僕の奥さんも

関与してくることになるのですが、

テレビ台を飾り付けてみようということに。

 

 

でも、なるべく家庭的にならないように心掛けて。

 

 

 

写真立てと造花2本を

お洒落な陶器のカップに入れて置いてみました。

テレビ乗せてテレビ台をクッションフロアの床に置くと

床に跡が出来ちゃいそうなので

マットを敷くことにして、

安くてお洒落なラグマットを探索。

 

 

 

 

次に、キッチンスペース。

 

洗濯機と電子レンジを乗せた冷蔵庫を置いてあるだけだと

やはり、ダサくて汚ならしいイメージが漂うので、

「クリーニング済み」と書いた紙を付けてみました。

 

 

それと、キッチンスペースの空間に余りがあるので、

「ご内見ありがとうございます」的な

簡単な看板を付けることに。

 

 

写真を張り付けるコルクボードに

部屋の間取り図とお手紙を貼っといて、

木の椅子か小型のテーブルに立て掛けておき、

その脇に寸法を図るためのメジャーと

メモするための鉛筆やペン類を置いて。

 

更に、あめ玉も「ご自由にどうぞ」と置いとくと、

あめ玉を舐めながら内見なんて

かなり他物件と比べてもインパクト残るかなと。

 

 

もちろん、玄関スペースには

スリッパをスリッパ立てに綺麗に配置しとくことも忘れずに。

 

 

 

これくらいでどうかなと思って眺めてると、

 

 

 

あ、電器どうしよか~。

照明器具のことです。

 

無しか電球一個で良いんだろうけど、

せっかくだからって気持ちになり、

お洒落な感じの照明器具を探索の末、

 

 

これぞ安価でお洒落な感じってのを買ってきました。

 

 

 

そしたら、また、気付いた・・・・・。

 

照明器具に電球は付いていないことに・・・・・。

 

 

 

もう、本当にアホ!

 

 

自分のこーゆーとこが嫌い!

 

 

電球をまた買いに行って、また、気付いた。

 

 

 

サイズが沢山あることに・・・・・。

 

 

・・・・てなことを繰り返しながら、

ただ買って持ってきて置くだけの行為に

ざっと1ヶ月くらいかかってるんですがね・・・・・。

 

 

 

最終的に、電気のコンセント板の化粧板も

全部取り替えてたころに不動産屋さんから吉報が!

 

この家具、テレビまで全部付けてくれるんですか?!

こんな部屋見たことないから

是非とも借りたいってお客さんいますよ~!

 

だって!

 

 

 

きたきたきたきたきた~~~って感じで即契約。

 

 

 

横浜の外資系に勤務するマレーシア人でした。

下手な日本人よりもしっかりした方です。

 

 

良かったな~。

 

 

 

これでゲロも報われましたよ。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・ん、でもちょっと待ってよ。

 

 

家電4点セット設置したら、

3,000~5,000円高い家賃取れるんじゃなかったっけ?

 

あー、忘れてたよ!

 

 

入居日当日に思い出しましたよ。

 

 

もうね、自分のこーゆーとこが嫌い。

 

 

でもこれが決め手で契約してくれたんなら

初心者の僕にとってはとっても嬉しく感じられたので、

まぁ良しとしますかね~。

 

 

それに、ゲロのお部屋に住んでいただくのも申し訳ないし、

僕のお詫びの贈り物とさせていただくことにしました。

 

 

 

 

さー、次はあと2部屋です。

 

 

この調子で空室決めたいですね!!

 

 

 

 

それでは、次回をお楽しみに!

 

 

 

 

 

-僕の体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【不動産体験記】神とヤ〇ザ

        前回の続きです。   僕が、不動産投資で最も不安なものって 「不動産屋さん」と「銀行」でした。     当時の僕に …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その20~

    イケメンで赤いネクタイの若い不動産屋さんと 内見に来られたお客様と爽やかに別れて 隣の建物の裏側で待機してから、 どのくらい経ったことでしょうか。   &nbsp …

【不動産体験記】億の融資でビビるな!

      前回の続きですが、 吉田氏から紹介のあった相模原の物件を 新宿の金融機関の中山氏に審査依頼しました。     それが、2010年末の 12 …

【不動産体験記】リフォームの迷宮 ~家具家電編その3~ゲロ吐いた

ハワイに行ってもドラえもん           そして、そして、そして、 この生も根も尽きたボロボロの体で 最大最強の冷蔵庫を どうやって降ろせば良い …

no image

【はじめの1棟】不動産屋さんと銀行

          前回の続きです。   僕が、不動産投資で最も不安なものって 「不動産屋さん」と「銀行」でした。   こんなんで …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略