不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

僕の体験談

【不動産体験記】助けてー!今日、500万円取られちゃいます!

投稿日:2016年1月18日 更新日:

KIMG0515

 

 

 

 

 

「手付解除」とは、簡単に言いますと、

契約時に買主から売主に預けておいた手付金500万円。

 

買主の都合により契約を破棄した場合は、返せと言えない。

 

売主の都合により契約を破棄した場合は、2倍返ししないといけない。

と言う、手付金のルールがあります。

 

 

このルールに期間という条件を付けた

期限付き手付契約。

 

 

その期間内であれば契約を破棄しても構わないというルール。

 

 

その期間内であれば買主は契約を破棄した場合、

売主に渡してある手付け金を返しもらえるが、

期間を経過してから契約を破棄した場合、

売主に渡してある手付金500万円は

返してもらえないというルール。

 

 

 

その期限が3日後に迫っていました。

担当の中山氏に確認するも、

な、何もされていないご様子。

 

じゃ、今から見に行ってきますって・・・・・。

 

 

 

え~~!意味わかんね!

 

 

 

「しあさって」までに確定させないと

 

500万円がパーです。

 

不動産買えないだけじゃなくて、

500万円、「ただ取り」されちゃうんです。

 

 

 

すぐに、不動産屋さんの吉田氏に連絡したら、

 

 

 

 

「大丈夫だよ!」って。

 

 

 

 

何か、心強いお言葉だけど、なぜ?

 

 

 

 

「もし、ここまで来て、

 融資引けないとかぬかしたら

 そこの支店の前にガイセンシャまわして、

 担当者と支店長つぶしてやるから。」

 

 

・・・・・・・・・

 

 

え~~!

 

 

 

こっちも意味わかんね!

 

だからヤなんだよね。

ホントに。

 

 

 

んでもって、売主の清水さん側にも

ちょっとした事情があるらしく、

抵当権設定しているのが保険会社らしく、

2月末までに外さないならば、

また、準備に1,2か月かかるようで・・・。

 

しかも、春先の担当者の人事異動と絡んでいるらしく、

もう、今更、変更しないで欲しいとの事・・・。

 

 

 

そして、ついに、今日をもって

500万が吹っ飛ぶ日になりました。

 

 

 

もう、中山氏ではどうにも不安なんで

上司の方に事情を話してあり、

何やら動いて下さっている様でした。

 

 

清水さんの方も、万一に備えて、

抵当権設定者の保険会社付近に

スタンバッていてくれていたみたいです。

 

 

 

ここで、「僕の事情」。

僕は、別に会社を持っており、

丁度、この時

一つの事業で大きな売り上げになる業務を受けておりました。

 

工事関連の業務になるのですが、

通信設備の電線の除去作業を

膨大な量を受けておりました。

東京の「足立区全域」の

電線除去作業なんです。

 

 

とある公的機関から降りてきた

下請けの仕事ではあるのですが、

数か月で1億円程度の売上になる業務です。

 

 

 

本来は、半年くらいかけて

丁寧に間違いのない様にやって、

工期も2月末をもって完了としなくてはいけない内容でしたが、

僕の会社まで下りてきて、

業務開始が1月になってからです。

本来、半年の業務を

2ヶ月でやり切れって到底無理です。

 

 

ほんの少しなら延期してもらえそうでしたが、

2週間以上遅れたらお金払わないぞ!

って、何度となく脅されたか・・・。

 

これ、公的機関の「課長クラス」

って人から言われるんですよ。

 

 

正直、問題ありますよね・・・。

 

 

公務員。。。

 

 

 

でもね、下請けの下請けですから、

そんなん文句を言っている場合じゃないんです。

 

 

朝早くから夜遅くまで

ガンガン作業員の皆さんを回して、

何ら作業ができるわけじゃない僕も

ズーッと現場に張り付いて、

子供が生まれたばかりで

早く家に帰りたかったけど我慢して・・・・・。

 

 

・で、そんな工期の最終の期日も迫っている時に、

 

・不動産が買えるのか買えないのかよくわからない状態で

 

・今日返事しなければ500万取られちゃうし、

 

・1億円借入できるのか、

 

・1億円売上が入るのか、

 

・1億円の売上が吹き飛ぶのか、

 

・早く子供の顔見たいし。

 

 

 

・・・そんな中、工事現場にいた僕の携帯電話に

新宿の金融機関からの着信が来ました!

 

 

よし!

 

 

と、思ったのもつかの間で

 

更に、追い打ち!

 

 

2日前から一生懸命動いていただろうと思われる

中山氏の上司が、

 

「足りない書類があったから

 今からご自宅に取りに伺いたい。」

とのこと。

 

 

って、今更ですか!?

 

 

 

こんなに焦らされたことって、

今までにも

経験したことないんじゃないかなって思う。

 

 

はっきり言って脳死です。

 

 

もう、何も考えられない。

 

 

 

 

 

◆今日の公式◆

融資の審査は、早目に詰めておく。

 

 

 

 

取り敢えず、不動産投資やって

すぐにでも大家さんに成っちゃいましょう!!

 

 

個別相談はじめます

 

◆今すぐにでも大家さんに成れちゃう人もいます。

 

◆2年くらい頑張れば大家さんに成れちゃう人もいます。

 

◆買う物件と融資先さへうまく見つけられれば

 ビジネスを伴う大家さんに成れちゃう人もいます。

 

あなたの指定場所まで伺います。

物件を一緒に見てアドバイスもできます。

 

 

料金は、

東京駅からの指定場所までの往復交通費

【5万円】

 

1、あなた独自の大家への道を一緒に探しましょう!

 

2、物件の現場検証に同行して買いかどうかを判断します!

 

3、あなたの指定する場所までどこでも行きます!

 

4、指定場所到着から日暮れまでお付き合いします!

 

 

料金は5万円とします。

下記より、どうぞお問い合わせください。

↓↓↓↓↓

個別相談申込フォーム

http://goo.gl/forms/oirW6FYbYy

 

 

でも、今回の個別相談って

期間を区切って試験的に行うつもりでおりますので、

2月末日までのご相談で一旦締め切ります。

 

それまでの間に個別相談をご希望される場合は

5万円ではなく

【3万円】にて実施させていただきます。

 

 

2月29日までの個別相談

 

×  5万円

 

◎ 3万円

 

みなさんの反響具合と

僕の体力が続くかどうかなんです。

 

 

うまくいけば今後も続けて行きたいですし

そうでなければ別なものを考えます。

↓↓↓↓↓

個別相談申込フォーム

http://goo.gl/forms/oirW6FYbYy

 

 

詳しいお知らせを見たい方はこちら

↓↓↓↓↓

個別相談申込レター ‎

http://tk-factory.info/PF_LP1/consulting/

 

 

 

 

-僕の体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

【奇跡の2棟目】必殺の子連れ不動産大作戦

      前回は、些細な事でも出来る限りの事をやって 2億円近い融資の審査をしている最中でしたが、 今日は、結果が出たんです。   しかも、5日間と言う超スピ …

no image

【奇跡の2棟目】

奇跡のオダサガ2号機物件       みなさんは、見たことありますか? 新築なのにボロ物件。   築古木造アパートのボロ物件を激安で購入する って、不動産投資の …

【不動産体験記】大震災からの復興

うちのすずちゃん ハワイのグーフィーが近づくたびに悲鳴をあげるの           東日本大震災の被災者支援サイト   大家さんのネットワ …

【不動産体験記】リフォームの迷宮 ~家具家電編その5~ 嫁の方が得意

子連れでハワイの翌月に沖縄だったんで大変         初の子供誕生から 初の物件購入から 初の大震災から 初の裁判沙汰から まさにドタバタの中、 初の空室4 …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その22~

      今まで、空室を埋めるために色々お話ししてきました。   前回のシークレット・ウエポンの時点で、 わけわからなくなっているはずですので、 手順を少しま …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略