不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

僕の体験談

【不動産体験記】リフォームの迷宮~壁紙後編&ルームクリーニング~

投稿日:2016年1月29日 更新日:

1414134678427

緊張のうちのけんちゃん

ハワイに行ってまでミッキーと

 

 

 

 

 

ホームセンターで売ってる様な壁紙は

一定のサイズがあります。

 

 

壁ってよく見ると一面の中でも

曲がったりカクカクしたりしているんです。

 

面と面の当たる個所なんかは

右壁面と左壁面と天井と合わせると

3点の面が合わさるので

今井の壁紙で覆うのは相当難易度が高いんです。

 

また、エアコン周辺とか

柱や梁が出ている周辺なんかは

カクカクが何か所も合わさっていて

その上から1面の壁紙貼ろうものなら

空気入りまくりでぐちゃぐちゃになっちゃうんです。

 

とにかく壁ってカクカクが多過ぎる!

 

(この表現で伝わるのかどうか・・・・)

 

 

どうやって貼んだろか、コレって・・・。

 

 

しかも、壁紙の寸法に合わせて

上手に切り貼りしないと

つなぎ目ばっかりの汚い壁面になっちゃうんです。

 

壁紙剥がすところから数えて

4日間かけて1DKを張り替えました。

しかも、3人で。

 

しかも、そのうちの2人は元々工事班です。

 

物凄い手先が器用で

はしご一つで屋根の上に登ったり

壁面の電気通信配線の工事したり

バケット車両を動かして

ケーブルテレビの電線工事したり

太陽光の設置工事だってしたりするんですよ。

 

それで、4日間。

 

大体ですが、壁紙って平米単価1,000円前後です。

1DKで部屋2つ分なんで

一部屋天井含めて5面になるんですが

扉側と窓側で2面なんで、壁面は3面です。

 

それが2部屋として6面。

一部屋20平米として、大雑把に計算して

1面20平米の6面で120平米の壁面に壁紙を貼るとして

単価1,000円とすると、12万円程度。

 

これが賃貸物件の原状回復の下請け業者とすると

800円とかに値切られちゃう。

 

800円の120平米で96,000円です。

 

 

工事班2人と僕1人で4日間もかかけて

96,000しかもらえないとなるとアウト!

 

完全にアウトですね。

 

 

しかも、壁紙のつなぎ目ばっかしだし。

 

1面のど真ん中に縦方向のつなぎ目が

ビシッっとまるで壁を割る様に入っているかと思えば

隣の壁は床と天井の間の3分の1くらいの高さのとこら辺で

横一直線につなぎ目が入ってたり・・・・。

 

もう、ここまでくると

このつなぎ目がアクセントクロスになってて

敢えて、この様に貼り合せました、、、、、

なんて、通用しませんがw

 

 

ちなみに、管理を再依頼しようと思っていた

近所の不動産屋さんに原状回復のリフォーム終わったって言ったら

見に来てくれて、一言。

これじゃちょっと募集に出せないかもな~って。

 

 

あーあ。

 

あーあ。

 

 

 

気を取り直して、

 

プチリノベで最も人気というか

最も安価で高価が高いと言われているのが

インターホンを

TVモニター付きに交換すること。

 

 

これって、作業もその気になれば

難しくないみたいなんです。

 

手作りラジコンよりは全然簡単みたい。

 

しかも、安いし。

ホームセンターでセール品で9,800円です。

 

 

壁紙やるついでに工事班に付けてもらいました。

4部屋やって瞬殺で10分もかからなかったんじゃ~

 

 

 

 

そして、最も苦労したのが室内クリーニング。

 

壁紙よりも苦労したかも知れません。

 

特に、流し台のシンクの汚れが落ちないの。

 

てゆーか、傷なのか汚れなのかよくわからないし

ホームセンターで売ってる洗剤を

最初は安いの買ってきて擦ってみてイマイチなので

次に、中くらいの値段のヤツを2つ3つ買ってきて

更に、もう1回、最強パワーみたいなやつを買ってきて

擦り過ぎて逆に傷が出来ちゃったくらいまでやったんですが。

 

落ちないな~

 

トイレは綺麗になるんだけどね。

シンクがねなかなかね~。

 

掃除も、何だかんだで結局2日がかり。

 

 

これも不動産屋さんに聞いたら

ハウスクリーニングの業者だったら

専用の洗剤持ってるから綺麗になりますよだって。

 

一部屋クリーニングに平均で3時間程度だってさ~~

 

 

あーあ。

 

 

 

何だかんだで、3人がかりで1週間かけて

セルフリフォーム終了しました。

 

不動産屋さんからOK出たのは

TVモニター付きのインターホンだけでした。

 

 

契約決まって入居時に

再クリーニングすれば良いでしょうって事に・・・・・・・。

 

 

 

 

あ、田代社長の会社の預金口座わからずに

テキトウに会社周辺の銀行に

勝訴判決の名の下に差押え命令したら

その中の1こに当たりが出たって!!

 

ビックリ仰天です!

 

 

さすがはオレ!

徹子弁護士の仰る通りに強運の持ち主でした。

 

預金が入っていれば強制執行して

回収しちゃうんですがね。

 

 

取り敢えず、銀行口座が使えない様に凍結。

 

銀行口座凍結!

 

 

なんか、アメリカがよくやる手ですね・・・・。

 

凍結!

 

 

 

そしたら、次の日くらいに

田代社長があたふたしながら

徹子&はるか弁護士事務所に連絡が来たそうで、

 

どうやら、誰かと取引に使っていた口座らしく

凍結されちゃって口座が使えないから

相当ヤバいみたいで、

会社が潰れるとかって言っていたそうです。

 

 

別に、潰れたって良いです。

この口座に勝訴判決の請求額以上の金額が預金されていれば

全額取り戻せるんで、潰れようが何だろうが関係ないんです。

 

 

でもね、預金残高はあまりなかったみたいですが。

 

 

 

とにかく、早く使えるようにしないとって言ってくるもんで

 

じゃ、早く勝訴判決の請求額を支払ってくれって

言ってやりましたよ!はるか先生が!

 

 

そしたら、この口座にお金入っているから

凍結を解除したら支払うって返されちゃいました。

 

(この期に及んでよく言うなーと思います)

 

 

はるか先生では厳しい要求でしたので

徹子先生から応戦!

 

凍結は解除しません。

凍結した口座から手続きを踏んで

お金を返してもらってから凍結を解除します。

 

なので、強制執行の手続きに1か月くらいかかりますので

それからの凍結解除になります。

 

 

 

翌日、勝訴判決の請求額通りの金額が

田代氏より振り込まれてきました。

 

 

 

 

まさに

 

奇跡の裁判でした。

 

 

 

 

 

元々フリーターでおばあちゃんのスネをかじって

生活していた引きこもりニートの僕

こんな僕でもできましたから大丈夫です!

 

あなたもすぐにでも大家さんに成っちゃいましょう!!

 

 

 

個別相談はじめます

 

◆今すぐにでも大家さんに成れちゃう人もいます。

 

◆2年くらい頑張れば大家さんに成れちゃう人もいます。

 

◆買う物件と融資先さへうまく見つけられれば

 ビジネスを伴う大家さんに成れちゃう人もいます。

 

あなたの指定場所まで伺います。

 

物件を一緒に見てアドバイスもできます。

 

料金は、

東京駅からの指定場所までの往復交通費

【5万円】

 

1、あなた独自の大家への道を一緒に探しましょう!

 

2、物件の現場検証に同行して買いかどうかを判断します!

 

3、あなたの指定する場所までどこでも行きます!

 

4、指定場所到着から日暮れまでお付き合いします!

 

 

料金は5万円とします。

 

下記より、どうぞお問い合わせください。

↓↓↓↓↓

個別相談申込フォーム

http://goo.gl/forms/oirW6FYbYy

 

 

でも、今回の個別相談って

期間を区切って試験的に行うつもりでおりますので、

2月末日までのご相談で一旦締め切ります。

 

 

それまでの間に個別相談をご希望される場合は

5万円ではなく

【3万円】にて実施させていただきます。

 

2月29日までの個別相談

 

×  5万円

 

◎ 3万円

 

 

みなさんの反響具合と

僕の体力が続くかどうかなんです。

 

 

うまくいけば今後も続けて行きたいですし

そうでなければ別なものを考えます。

↓↓↓↓↓

個別相談申込フォーム

http://goo.gl/forms/oirW6FYbYy

 

 

詳しいお知らせを見たい方はこちら

↓↓↓↓↓

個別相談申込レター ‎

http://tk-factory.info/PF_LP1/consulting/

 

 

 

-僕の体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【不動産体験記】リフォームの迷宮 ~初めての夜逃げ~

大江戸温泉で大暴れな2歳児         生活保護制度は、 生活に困窮する方に対し、 その困窮の程度に応じて必要な保護を行い、 健康で文化的な最低限度の生活を …

no image

【はじめの1棟】不動産屋さんと銀行

          前回の続きです。   僕が、不動産投資で最も不安なものって 「不動産屋さん」と「銀行」でした。   こんなんで …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その12~

    前回に引き続き、   【空室を埋める方程式】です。   なぜ、空室か?   理由は2つあります。 1.「内見が無い」 2.「内見があっても成約 …

【不動産体験記】神とヤ〇ザ

        前回の続きです。   僕が、不動産投資で最も不安なものって 「不動産屋さん」と「銀行」でした。     当時の僕に …

【不動産体験記】奇跡は子供と一緒にやって来た

        今日から僕の不動産体験談を 少しだけお話ししていきます。 自己紹介の続きの様なものですが、 是非、参考に見ていて下さい。   &nbs …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略