不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

僕の体験談

【不動産体験記】神とヤ〇ザ

投稿日:2016年1月15日 更新日:

KIMG0588

 

 

 

 

前回の続きです。

 

僕が、不動産投資で最も不安なものって

「不動産屋さん」と「銀行」でした。

 

 

当時の僕にとってはこんなイメージです。

不動産屋さん=ヤ〇ザ

銀行=神

どちらも、恐れ慄く存在です。

 

 

でもね、

こんなんでもやってこれますので、

案外大丈夫です。不動産投資って。

 

 

ちなみに、実際、トラブルになった事もあります。

 

結構、酷過ぎますよ。

 

「融資の確約もあるから大丈夫です。」

なんて言われて、

いかにも、購入寸前と思わせといて、

「契約前にガッチリと物件を押さえとくから」と

言う理由で手付金をガッチリ取られて

連絡がつかなくなってしまった業者さんもいました。

 

今思えば、

手付金詐欺だったんでしょうか・・・・・。

 

裁判までやって

勝訴判決もらっても逃げれちゃうんですよ。

 

僕の場合は、

たまたま運まかせでやった銀行の差し押さえで

この業者さんの口座をヒットしたんで

何とか取り返しましたが。

 

 

ちなみに、登記簿を見ると、

この物件は既に別の人に売却されていて、

その上で、僕にも販売しようとしていたと言う

いわゆる「二重譲渡」なんですよね。

 

 

不動産の二重譲渡の対抗要件は、

登記を先に取った人が優先されます。

 

なので、もう既に登記済の人がいるので

僕は、ダメ!

 

 

払ったお金も戻ってこない。

 

 

「詐欺だーーー!」

 

 

 

しかも、人生で初めての

「勝訴判決」です。

 

 

ビックリですよ!

 

本当に!

 

 

でもね、勝訴判決もらっても

勝手にお金が返ってくるわけじゃなかった。。。

 

当然なんですがね。

 

相手が見つからないんですよ。

 

 

じゃ、どうするか?

 

 

 

一応、2つのやり方があるんです。

 

 

詐欺被害の刑事訴訟の裁判を起こして

警察に相手を捕まえてもらうか

 

相手の銀行口座を

民事での勝訴判決を持って差し押さえする。

 

 

後者の選択しかないんですが。

 

 

相手の口座がわからないんですよ。

 

口座があっても残っているお金の範囲でしか回収できない。

 

 

取り敢えず、不動産屋さんだったので、

会社のホームページに記載のある銀行と

会社所在地周辺のいくつかの金融機関を

一か八かで、差し押さえてみましょう。

 

あなたの強運で当たりますよって感じで

弁護士先生に言われて、差し押さえ実行。

 

 

 

 

ビンゴ!

 

 

当たったんですよ!

 

 

本当に強運ですね、僕・・・・w

 

 

あぶねー。

 

倍返ししてもらいましたけどね。

 

 

 

 

不動産投資の本によくある内容で、

「業者さんに、失礼にならないように

 物件紹介してもらったり、

 何らかのやりとりがあれば

 すぐに返事を返したり買う姿勢を見せたりと

 気を使って接していきましょう」

といった事が書かれています。

 

 

実際、メールでのやりとりが

マトモにできる業者さんて

なかなかいません。w

 

 

昔から不動産屋さんはFAXのようです。

 

FAXで物件図面送ったり

地図送ったりとやった方が、

いちいちスキャンして読み込んで

メールに添付して送信するよりも

やりやすいんだと思います。

 

 

 

でもね、驚いたのが、

メールで連絡した業者さんから

わざわざ「メール届きましたっ」て返事が、

なんと!FAXで来たんです。

 

 

いや~、驚きですよ。w

 

 

不動産業界ってこんなもんなんだな~と感じました。

 

 

 

 

そして、不動産投資をやる上で、

 

2つ目の不安は、【銀行】。

 

 

僕は自分で事業をしており、

個人事業主や法人を作ったりと色々やっていましたが

確定申告やら決算やらは

ほとんどの中小零細企業の社長さんと同じ様に

なるべく課税されない様な形で

税理士と相談して申告していました。

 

 

一応、誤解の無いように言っておきますが、

あくまでも節税ですよ。節税。

 

 

なので、なるべく黒字よりも赤字。

 

 

法人始めた2年間は真っ赤っかでしたかね・・・・・。

 

 

 

知ってますか?

 

会社始めたばっかりの社長さんて

何の信用もないんです。

 

 

家借りるのだって、

会社の事務所借りるのだって

すぐに断られてしまうんです。

 

 

だって、無職のプー太郎と同じですから。

 

 

誰も無職のプー太郎なんかに

部屋貸したりしないですよね。

家賃払えないでしょって思われてしまうんです。

 

 

例えば、会社勤めしていたサラリーマンが

一念発起して独立開業しようと思って会社辞めると

無職のプー太郎になるんです。

 

 

そうすると、折角、物凄く儲かる計画があって

お店開こうと思っても、

店舗を借りること自体が

なかなかできなくなってしまうんです。

 

 

サラリーマンやってて、

お給料もらいながら会社始めて事務所借りる様な

同時並行での形にしてから

サラリーマン辞める様にしないとかなり厳しいんです。

 

 

アパートの一室を借りるのにこんな状況なのに、

会社始めて数年しか経っていない様な

個人に毛が生えたくらいの小さな会社に

お金を貸す銀行は無いんですよ。

 

 

しかも、赤字だし。

 

 

更に、不動産って1億円とかだし。。。

 

 

そんなこんなで、

僕の初めての子供、

けんちゃんが生まれた日に

吉田氏より大量の資料が送られてきました。

 

2010年12月13日の事です。

 

サクッと物件診断やって、

 

サッサと現地見て、

 

スパッと銀行へGO!です。

 

 

しかし!

 

これからとっても大変な3ヶ月となるとは、

この時はまだ想像もしていませんでした・・・・・・。

 

 

そのお話は、次回に続きます!

 

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

取り敢えず、不動産投資やって

すぐにでも大家さんに成っちゃいましょう!!

 

 

個別相談はじめます

 

◆今すぐにでも大家さんに成れちゃう人もいます。

 

◆2年くらい頑張れば大家さんに成れちゃう人もいます。

 

◆買う物件と融資先さへうまく見つけられれば

 ビジネスを伴う大家さんに成れちゃう人もいます。

 

あなたの指定場所まで伺います。

 

物件を一緒に見てアドバイスもできます。

 

 

料金は、

東京駅からの指定場所までの往復交通費

【5万円】

 

1、あなた独自の大家への道を一緒に探しましょう!

 

2、物件の現場検証に同行して買いかどうかを判断します!

 

3、あなたの指定する場所までどこでも行きます!

 

4、指定場所到着から日暮れまでお付き合いします!

 

 

 

料金は5万円とします。

下記より、どうぞお問い合わせください。

↓↓↓↓↓

個別相談申込フォーム

http://goo.gl/forms/oirW6FYbYy

 

 

でも、今回の個別相談って

期間を区切って試験的に行うつもりでおりますので、

2月末日までのご相談で一旦締め切ります。

 

 

それまでの間に個別相談をご希望される場合は

5万円ではなく

 

 

【3万円】にて実施させていただきます。

 

2月29日までの個別相談

 

×  5万円

 

◎ 3万円

 

 

みなさんの反響具合と

僕の体力が続くかどうかなんです。

 

 

うまくいけば今後も続けて行きたいですし

そうでなければ別なものを考えます。

↓↓↓↓↓

個別相談申込フォーム

http://goo.gl/forms/oirW6FYbYy

 

 

 

詳しいお知らせを見たい方はこちら

↓↓↓↓↓

個別相談申込レター ‎

http://tk-factory.info/PF_LP1/consulting/

 

 

 

 

-僕の体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その4~

      前回の続きです。   奇跡的に2億近い借金して、 13戸の空室を埋めるお話をしておりましたが、 なぜか、カーペット編で長くつまづきました。。。 &n …

no image

【はじめの1棟】本日付けで500万円無くなります。

        「手付解除」とは、簡単に言いますと、 契約時に買主から売主に預けておいた手付金500万円。   買主の都合により契約を破棄した場合は、 …

no image

【奇跡の2棟目】

奇跡のオダサガ2号機物件       みなさんは、見たことありますか? 新築なのにボロ物件。   築古木造アパートのボロ物件を激安で購入する って、不動産投資の …

【不動産体験記】リフォームの迷宮~壁紙後編&ルームクリーニング~

緊張のうちのけんちゃん ハワイに行ってまでミッキーと           ホームセンターで売ってる様な壁紙は 一定のサイズがあります。   …

【不動産体験記】管理会社と二重譲渡

          二重譲渡とは、   ある物や権利を他者(第一譲受人)に譲渡した譲渡人が 同一物を第三者(第二譲受人)へも譲渡する関係をい …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略