不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

僕の体験談

【不動産体験記】リフォームの迷宮~壁紙編~

投稿日:2016年1月28日 更新日:

KIMG0535

うちのけんちゃん

沖縄ストライダーの大会で表彰台にだけ乗ってイェイ

 

 

 

 

 

一か八か。

 

宝くじに当たる様なものかなと。

 

 

例え、当たったとしても

お金が預金されていなければ意味が無いし。。。

 

やるだけやってみましょう!

 

 

田代氏の会社周辺の銀行目掛けて

差押え発動っ!!!

 

 

 

 

丁度その頃、最大で空室が4部屋になっていた

初めての僕のマンション。

 

 

何とかせねば!

 

 

管理会社の鈴木氏に任せとけば

何とかなりそうな雰囲気でしたが

もはや、もはや、訴訟状態で勝訴判決!

 

もしろ、回収家賃をきちんと振り込んでくれるかが心配で

管理会社も近所で探索している最中でした。

 

 

 

今まで不動産なんて買えもしなかったので

空室対策というか満室にするためのノウハウ本も

一応、読んではいたものの、

頭には入っていなかったので再度読み直し!

 

 

いやー、そしたらですね、入るんですよ!

脳みそに!!

 

数冊は読んだんですが

大体、1~2回読み直した感じですが

インプットされました。

 

 

やっぱ、物件購入して自分の身に降りかかると

覚えるのも早ですね~

 

 

 

早速、アウトプットしましょう!

 

 

 

 

物件の満室対策編で詳しくお話ししますが

この頃は超初心者だったので

かなりヤバいことになってました。

 

 

だって、ビデオの録画すら危うい僕が、

 

ガンプラも全部ボンドとセロテープでくっつけちゃうから

形ができてもパンチが飛ばない僕が、

 

部屋を素敵に飾り付けなんて100年早かった!

 

 

 

どうやら、ハウツー本によると、

 

原状回復は基本的に当然。

やって当たり前。

 

その上で、お金のかからないプチリノベーションを施すらしい。

 

それから、家具家電設置にしちゃうらしい。

 

これで、ほぼほぼ決まるらしい。

 

 

 

でもね、これって順番逆なんですよね~

 

 

何が逆かと言うと、

ちょっと考えたらわかる事なんですが、

 

 

オシャレなお部屋とかのリフォーム関係は

入居希望者が内見に来て初めて効果が出る事柄なんですね。

 

そもそも入居希望者が内見に来なくては

いくら頑張ってリフォームしても意味が無いんです。

 

 

じゃ、どうするのか?

 

 

本来は、まず初めに、

 

「そこに空室がある」

 

事を広く世の中に広めておく必要があるんです。

 

 

その周辺地域でお部屋を探している人の目に留まる様に

広く広く募集広告を世の中に配っておくんです。

 

配り方は、今時は色々あります。

 

 

何も駅前で広告を配布するわけじゃないんです。

 

 

まず、賃貸住宅を扱う駅前の不動産屋さんに営業。

最寄駅からターミナル駅まで数十店舗以上訪問。

 

更に、不動産屋さんのインターネットに掲載してもらう。

 

アットホームやホームズやスーモと言った

大手の賃貸用のポータルサイトにも掲載してもらう。

 

そして、自分でも物件ホームページを作っておく。

 

その他、あらゆるインターネットサイトに掲載しておく。

 

 

このくらいやって、内見者がいるかどうかです。

 

いなければ、業者さんにお金を払ってでも

自分の物件に内見に誘導してもらう方法もあります。

 

 

内見者がいる場合、

内見してくれているのに決まらない。

 

こうなった場合に初めて、

オシャレな部屋とかプチリノベってやつを実行するんです。

 

それで、何とか決めてもらう。

 

それでもダメなら初めて家賃を下げる検討をしていく。

 

 

この流れなんです。

この流れ。

 

 

 

でもね、

初心者だし、7年越しの夢の物件だし

何かこう色々やってみたいじゃない?

 

 

アレコレやんなくても良いのに

やってみたくなるのが人情ってものです。

 

 

1部屋退去されたばかりで

原状回復をやらなきゃいけなかったので

業者さんを手配する前に

まずは自分でやってみようと思いました。

 

 

何を?

 

 

 

壁紙をやってみよう!

 

と思いました。

 

 

 

・・・・・本当に余計なことやってました。

 

 

 

当時、僕の本業をやっていた会社で

電気通信の工事部隊も自社社員で編成していました。

 

お部屋の簡単な原状回復程度のリフォーム作業ができれば

工事の幅が広がるから将来的にも良いなと思って

しかも、近所の不動産屋さんに自社工事の売り込みまでして

うまいことお部屋が素敵になったら当社を使って下さいって。

 

 

壁紙ね~

剥がすのは僕も結構プロになりました。

 

 

でもね、貼るのってチョー難しいいの・・・・。

 

 

取り敢えず、近所のビバホームやらコーナンやらで

できあいの壁紙を買ってきました。

 

ノリが付いてて、シールみたくなってるやつ。

 

 

これでうまくいけば、業者さんが使ってると言う

壁紙貼りの機材を買って壁紙業者になっても良いな

って本当に思っていました。

 

 

まず、今の壁紙を剥がします。

 

テキトウに3人くらいでバシバシ剥ぎ取っていきました。

 

うまくやると、切れずにかなりガッサリ取れて

気持ちが良い感じがしたりするんです。

 

でも、うまく剥がれない個所は

カスが残ったままだったり

削り過ぎて壁本体までえぐっちゃったり・・・・・・。

 

 

1LDKの部屋の壁紙を天井含めて剥がし終えるのに

作業員2人と僕の3人がかりで、丸一日かかりました。

 

 

しかも、翌日、腕が筋肉痛なのか何なのか

肩より上に上がらないし。

僕だけでしたが。

 

 

でも、いよいよ壁紙貼りの本番です。

 

 

2人の作業員もネットとかで勉強してきてくれて

知識はインプットしてきたみたいでした。

ネットとかですが。

 

 

部屋って基本的に壁が4面あると思いますが

2面貼ったところで、夜中になってました・・・・・。

 

しかも、貼り合せが合ってないし、

壁がカクカクしてる箇所とかエアコン周辺とか

かなりズレてるし・・・・。

 

 

 

そんな中、弁護士のはるか先生から着信が。

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

強制執行の差押え当たりましたっ!

 

 

 

 

それでは、次回をお楽しみに!

 

 

 

壁紙はうまく貼れるか?

 

強制執行の行方は?

 

4部屋は埋まるのか?

 

管理会社は回収した家賃を

ちゃんと払ってくれるのか?

 

新築なのにボロ物件とは?

 

 

 

 

久々に、

◆今日の公式◆

<なぜ空室なのか?>

 

理由は2つだけ

 

1.内見者がいないから

 

2.内見しても決まらないから

 

 

1.の場合は、「ここに空室がある」ことを

世の中に広めよう!

 

2.の場合は、素敵なお部屋を演出しよう!

 

 

 

 

 

元々フリーターでおばあちゃんのスネをかじって

生活していた引きこもりニートの僕

こんな僕でもできましたから大丈夫です!

 

あなたもすぐにでも大家さんに成っちゃいましょう!!

 

 

 

個別相談はじめます

 

◆今すぐにでも大家さんに成れちゃう人もいます。

 

◆2年くらい頑張れば大家さんに成れちゃう人もいます。

 

◆買う物件と融資先さへうまく見つけられれば

 ビジネスを伴う大家さんに成れちゃう人もいます。

 

あなたの指定場所まで伺います。

 

物件を一緒に見てアドバイスもできます。

 

料金は、

東京駅からの指定場所までの往復交通費

【5万円】

 

1、あなた独自の大家への道を一緒に探しましょう!

 

2、物件の現場検証に同行して買いかどうかを判断します!

 

3、あなたの指定する場所までどこでも行きます!

 

4、指定場所到着から日暮れまでお付き合いします!

 

 

料金は5万円とします。

 

下記より、どうぞお問い合わせください。

↓↓↓↓↓

個別相談申込フォーム

http://goo.gl/forms/oirW6FYbYy

 

 

でも、今回の個別相談って

期間を区切って試験的に行うつもりでおりますので、

2月末日までのご相談で一旦締め切ります。

 

 

それまでの間に個別相談をご希望される場合は

5万円ではなく

【3万円】にて実施させていただきます。

 

2月29日までの個別相談

 

×  5万円

 

◎ 3万円

 

 

みなさんの反響具合と

僕の体力が続くかどうかなんです。

 

 

うまくいけば今後も続けて行きたいですし

そうでなければ別なものを考えます。

↓↓↓↓↓

個別相談申込フォーム

http://goo.gl/forms/oirW6FYbYy

 

 

詳しいお知らせを見たい方はこちら

↓↓↓↓↓

個別相談申込レター ‎

http://tk-factory.info/PF_LP1/consulting/

 

 

 

 

-僕の体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その11~

  またまた、前回に引き続きです。     なぜ、空室か?   理由を考えたことはありますか?     なぜ、空室か?   理由は …

【不動産体験記】リフォームの迷宮 ~家具家電編~

うちのけんちゃん ハワイのミニーちゃんは余裕のピース           大家さんにとって最も悲しい出来事で 「退去」と言うことがあります。 &nbs …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その12~

    前回に引き続き、   【空室を埋める方程式】です。   なぜ、空室か?   理由は2つあります。 1.「内見が無い」 2.「内見があっても成約 …

no image

【はじめの1棟】赤いマフラー!

          今日は、決済当日です。 ついに。 ついに。 ついに。   普通は、銀行の個室を借りるもんなんですが、 月末で、空いていな …

no image

【奇跡の2棟目】細かい駆け引き

    前回からの引き続きで、オダサガの駅近物件を スルガ銀行に3本目か4本目の融資審査の打診して、 同時に元付け会社探して初めての連絡。 しかも、人見知りの僕にとっては珍しく、直 …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略