不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

僕の体験談

【不動産体験記】大震災からの復興

投稿日:2016年1月30日 更新日:

1414134730176

うちのすずちゃん

ハワイのグーフィーが近づくたびに悲鳴をあげるの

 

 

 

 

 

東日本大震災の被災者支援サイト

 

大家さんのネットワークを活用して、

住むところを失ってしまった被災者の方へ

通常の家賃の30%割引や半額にして

期間付きでお部屋を貸してあげましょう!

 

と言ったサイトが当時あったんです。

 

 

以前にもお話した様に、

7年越しに実った夢のマンション1棟購入して

10日後に東日本大震災が発生しているんです。

 

 

10日後ですよ!

 

 

焦るって話ですが・・・・。

 

ま、無事は無事だったんですが

それから間もなくして計画停電は起こるし

とにかく大変でした。

 

 

で、やや落ち着いてきた頃に、

管理会社(田代社長)と裁判沙汰・・・。

 

 

でも、空室を埋める対応も何かしていこうと思い

物件ホームページを作ろう!と思っていたんです。

 

詳細は、不動産投資後編満室対策100の方程式

でお話ししていきますが、

 

ホームページを作る際にネットを色々見ていたら

全国の大家さんに向けた

被災者支援サイトに出くわしたんです。

 

 

 

本来は、本当に被災者を支援して行こう

って言う崇高な思いで物件の部屋を提供できる

全国の大家さんへ向けたサイトなんだと思います。

 

でも、僕は最大で4部屋の空室になっていたこともあり

少しくらい家賃割引したって

入居してくれたら良いなっていう

ちょっと自分本位な思いもあって登録しておきました。

 

 

ま、でも相模原市だし

こんなところまで被災地から

わざわざ来ないだろうって思ってました。

 

 

被災証明か罹災証明をお持ちの方は

1年間お家賃30%割引です。

1年後は通常家賃での契約変更が条件です。

 

 

 

そしたら、間もなくして色んな方々からの

お問い合わせがあったんです。

 

福島県や宮城県から引っ越しをしたいので

どこか安いお部屋を探している。みたいな。

 

 

数人の方とお話をしたんですが、

地震でちょっと苦労はしたようですが

被災証明を貰える程のレベルじゃないんですよね。

 

何とかして、安い条件で

部屋を借りてやろうってヤカラなんですよ。

 

 

サイトの主催者に問合せたんですが

被災者のフリをして大家さんから安い金額で

部屋を借りてやろうって軍団が

かなり沢山出ているんだそうです。

 

 

当時、テレビとかで海外のメディアから

日本人は被災しても他人の事を思いやる気持ちがある

とても心温かで素敵な国民なんです。

 

なんて番組をよく目にしましたが、

 

この問合せしてきた人たちは、

まるで被災者を装って

全国の心温かい大家さんを騙して

自分が被災者支援の恩恵を得ようとするなんて

不届き千万なヤカラだな~

なんて思っていました。

 

 

でもね、僕も被災者の方のことよりも

自分の物件の空室の事が気になって

このサイトに登録してるくらいですから

同じヤカラだったんですがね・・・・・・・。

 

 

てゆーか、

割引して欲しいんなら、言えば良いのに。

 

被災者のフリして騙して入居しなくても

値引き交渉してくれば良いのに。

 

 

 

と、そんな中、

本気な感じの方が来られました。

 

どうやら、津波でお家が浸水してしまって

家族は仮設住宅にいて

自分は友人知人のところを転々としていて

兄弟が相模原市周辺で仕事をしているらしく

この周辺で仕事を見つけて自立していきたい

とのお話でした。

 

 

もちろん被災証明罹災証明も持ってました。

 

すぐに引っ越ししたいとのことで

内見するなんて余裕もなく

内見日=引っ越し日みたいな感じでした。

 

よほどひどい部屋じゃない限り

そのままその日から住まわせてもらいたい。

 

一応、お父さんが保証人になるのでお願いしたい

とのことでした。

ただ、お父さんも会社が津波にのまれて

仕事に行けない状態だとか。

 

 

通常ですと、かなり厳しいご入居者さんなんですが

空室が埋まればって思いと、

話を聞いていくうちに段々と可愛そうというか

大変なご苦労をされてきたんだな~

って思ってきて、保証会社だとか

別の保証人を立てるとかどうでもよくなっていたんです。

 

 

 

内見=引っ越し当日。

 

一家全員でお越しいただきました。

車も2台で持てるだけのお荷物を積んで

東北からやって来たようでした。

 

ご両親とご兄弟とお話もさせて頂きました。

 

 

で、この時、洗濯機だとか冷蔵庫までは

積んで来れなかったみたいで

落ち着いたらどっかで購入するつもりみたいでした。

 

 

 

ふっと思ったんですよ。

 

空室対策のノウハウ本とかで家具家電付きにしたら

埋まるし家賃も高額に設定できるしとかって

言われているんですが、

取り敢えず、冷蔵庫と洗濯機くらいなら

プレゼントしちゃっても良いかなって。

 

中古ではあるんですが、

当面の間は何とかまかなってもらって、

生活が落ち着いてきたら

自分で好きなものを買ったら良いかなと思って。

 

 

 

そしたら、洗濯機が設置できないの。

 

 

でた!

 

 

自分のこうゆーとこが一番きらい。

 

 

 

もうね、蛇口と洗濯機をつなぐ

ホースとかがよくわかんないし、

 

排水口と洗濯機のつなぎ方とかも

よくわかんないし・・・・・。

 

 

冷蔵庫は、持ってきて

電源コード差し込んだら冷たくなったんです。

 

 

でもね、洗濯機は持ってきただけじゃダメだった。

つながなきゃね~~。

 

 

壁紙をやった工事班に洗濯機つけてもらいましたが。

 

 

実は、これをきっかけに

僕は、家具家電設置という誰でも出来る

最もカンタンな空室対策の迷宮に陥り

命の危険さへをも感じる状態に陥ってしまうのです。

 

それはまた次回でお話ししますね。

 

 

とにかく今回ご入居していただいた方は、

実はね、今でもまだご入居していただいてるんです。

もう、あれから5年になりますが、

通常家賃にしていただいて、

それから、更新もしていただいて

本当にありがたいです。

 

 

ご実家もご家族もご自身も

みんな復興されていることを願っております。

 

 

これからも末永く使っていただけたら幸いですね。

 

 

 

 

 

 

元々フリーターでおばあちゃんのスネをかじって

生活していた引きこもりニートの僕

こんな僕でもできましたから大丈夫です!

 

あなたもすぐにでも大家さんに成っちゃいましょう!!

 

 

 

個別相談はじめます

 

◆今すぐにでも大家さんに成れちゃう人もいます。

 

◆2年くらい頑張れば大家さんに成れちゃう人もいます。

 

◆買う物件と融資先さへうまく見つけられれば

 ビジネスを伴う大家さんに成れちゃう人もいます。

 

あなたの指定場所まで伺います。

 

物件を一緒に見てアドバイスもできます。

 

料金は、

東京駅からの指定場所までの往復交通費

【5万円】

 

1、あなた独自の大家への道を一緒に探しましょう!

 

2、物件の現場検証に同行して買いかどうかを判断します!

 

3、あなたの指定する場所までどこでも行きます!

 

4、指定場所到着から日暮れまでお付き合いします!

 

 

料金は5万円とします。

 

下記より、どうぞお問い合わせください。

↓↓↓↓↓

個別相談申込フォーム

http://goo.gl/forms/oirW6FYbYy

 

 

でも、今回の個別相談って

期間を区切って試験的に行うつもりでおりますので、

2月末日までのご相談で一旦締め切ります。

 

 

それまでの間に個別相談をご希望される場合は

5万円ではなく

【3万円】にて実施させていただきます。

 

2月29日までの個別相談

 

×  5万円

 

◎ 3万円

 

 

みなさんの反響具合と

僕の体力が続くかどうかなんです。

 

 

うまくいけば今後も続けて行きたいですし

そうでなければ別なものを考えます。

↓↓↓↓↓

個別相談申込フォーム

http://goo.gl/forms/oirW6FYbYy

 

 

詳しいお知らせを見たい方はこちら

↓↓↓↓↓

個別相談申込レター ‎

http://tk-factory.info/PF_LP1/consulting/

 

 

 

-僕の体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

【はじめの1棟】誕生と出会い

          「気分最高!」   「FEEL SO GOOD !」   「喜びが後から後から心の底から溢れ、  心と体を満た …

【不動産体験記】怒涛の1億円融資承認!

          前回の続きです。     今日、融資確定させなきゃ 手付金500万円が吹っ飛ぶその日に、 足りない書類取りに今 …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その4~

      前回の続きです。   奇跡的に2億近い借金して、 13戸の空室を埋めるお話をしておりましたが、 なぜか、カーペット編で長くつまづきました。。。 &n …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その3~

    前回の続きです。       カーペットの話だけでこんなに長くなってすみませんが、 やっとランキング入ってきたので、どうぞよろしくお願いします …

no image

【奇跡の2棟目】

奇跡のオダサガ2号機物件       みなさんは、見たことありますか? 新築なのにボロ物件。   築古木造アパートのボロ物件を激安で購入する って、不動産投資の …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略