不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

僕の体験談

【不動産体験記】怒涛の1億円融資承認!

投稿日:2016年1月19日 更新日:

KIMG0502

 

 

 

 

 

前回の続きです。

 

 

今日、融資確定させなきゃ

手付金500万円が吹っ飛ぶその日に、

足りない書類取りに今から僕の自宅に行っても良いか、

との事でした。

とある信金の中山氏の上司が・・・・・・・・・・・・。

 

 

僕は、もうビビりまくりながらも、

取り敢えず、奥さんに電話して、

自宅の書類確認してもらって、

その上司の人に取りに行ってもらった。

 

 

僕は僕で、本業の仕事で

2週間後には、売上1億円が吹き飛ぶかもしれない現場を

早めに切り上げて、金融機関に向かった。

 

 

売主の清水さん側の

抵当権者の保険会社営業時間内リミットの夕方5時までに

その信金に直接行って話をしなきゃ気持ちがおさまらなくって。。。

 

何なら、中山氏の上司や支店長からでも

直接、清水さんに電話掛けさせようかとも思っていた。

 

いくら金融機関は「神」とは言え

ハッキリ言ってナメテマス!!

 

 

 

到着!

もちろん、現場作業着のまま。

 

スーツなんか着替える暇ないですから。

 

 

窓口はシャッターが閉まっているので、

裏口のインターホンを押しながら、

ドアをバンバン叩いていました。

 

 

金融機関の裏口の扉をバンバン叩いていました・・・・。

 

別に警察呼ばれたっていいし!

 

何も悪いことしてないし!

 

 

って気持ちですから、もう。

 

 

中山氏の上司が登場。

 

 

僕の第一声が、

「決まるまでここに泊まりますから!」

 

 

凄く、丁重に謝罪されて、

 

「こんなことを銀行員が言ってはいけないのですが、

 大丈夫ですよ。

 OKだと思いますよ。」

って、言われても。

 

しかも、思いますって言うのが、アレでしょ。

 

また、支店長も中山氏も、もう帰ったとの事。

 

 

「でも、どうしても不安だからここにいます。」

って言って、中山氏の上司の方が帰られるまで

夜の10時くらいまで、ドアの前にいました。

 

 

帰られるときに、もう一度、説得されて

渋々不安な気持ちで帰ったんですよ。

 

で、うちに着いて、

奥さんに、今日来たの?って聞いたら、

 

「うん。来たよ。」

 

「間に合わないからって言って、FAXで書類送ってたよ。」

 

「1時間くらい、電話してやり取りしてたよ。」

だって。

 

 

決算書関係の書類だったのですが、

会社経営されてる方はわかると思いますが

数百枚あるんですよ。

 

 

あれを、個人宅で使っているような

インクジェットプリンターで1枚1枚送っていたら

1時間じゃ足りないくらいの量ですよ。。。

 

 

ってゆーか、電話代払え!

 

 

 

 

翌日、しかも、昼過ぎ頃です。

 

 

久しぶりに中山氏より電話が来ました。

 

「ご融資の件ですが、大丈夫みたいですよ。」

 

 

・・・この表現で確定なのかが分かんないからっ!

 

 

上司の方にも替わってもらってOKとのことでした。

 

 

 

 

 

フーッ。

 

 

 

息つく暇なく、1億円の電線除去の作業してましたが。

 

 

・・・・・・・・・・。

 

ツーか、朝一で電話するだろ、フツ―。

 

昨日アレだけごった返してたんだから。。。

 

 

 

・・・何て思ったのもしばらく経ってからのことでした。

 

 

んで、翌日には、銀行との融資契約して、

翌々日には、融資実行して決済ですよ。

 

 

だって、どんなに遅くとも2月の末日には

清水さん側の抵当権を外す手続きしなきゃいけないから。

 

 

もうね、金利をあと0.1%でも良いから下げてだの

融資期間を数年延ばしてくれだのと

色々交渉やってる暇ないです。

 

 

そんなの、すっかり忘れちゃってました。

 

 

確か、半年くらいしてからですね、

落ち着いて考えたのって。

 

何か、吉田氏と中山氏がグルで結託してて

有無も言わさない状況で

決済させたんじゃないかなんて

今でもたまに思ったりもします。

 

 

だって、ヒドイもん。

 

 

こんなん。。。

 

 

銀行との融資の契約とは、

主に3つの契約のことです。

「金銭消費貸借契約」

「抵当権設定契約」

「連帯保証契約」

 

 

銀行からお金を借りる契約を

「金銭消費貸借」と言います。

何か、いけない事をしている気になるネーミングです。

しかも、「1億円」とか。

 

貸したお金の担保として、

2つのモノを差し押さえます。

 

1つが物的担保である今回購入する不動産。

これに最優先での抵当権を設定します。

 

 

銀行は、残債が1円でも残っていれば、

抵当権を実行して

不動産を売却してお金を回収できると言う

所有者よりも超強力な権利をゲットすることになります。

 

 

もう1つが人的担保である奥さん。

 

 

銀行は必ず奥さんを保証人とします。

 

 

意味わかりますか?

 

不動産投資をする上で

「奥さん」を納得させることが必須条件になります。

また、これが最大のカベであったりまします。

 

不動産投資家は、

日々「奥さん」とは仲が良いのです!

 

 

生後2ヶ月ちょっとのけんちゃんは、

新宿のその某信金まで連れられて

おっぱい飲みながら、泣きもせずに、

印鑑押してるのを横目で見てましたね。

 

 

 

ちなみに、けんちゃん、

よちよち歩きの頃は、

藤沢の銀行まで連れられて

泣きもせずに、

同じよなシーンを目にしていますね。

 

 

やっと、次回は決済ですよ。

 

 

 

◆今日の公式◆

銀行は、お金を貸す代りに2つのモノを差し押さえます。

1つは、「不動産」。

もう1つは、あなたの「奥さん」。

 

 

 

 

 

 

こんな僕でもできましたから大丈夫です!

あなたもすぐにでも大家さんに成っちゃいましょう!!

 

 

個別相談はじめます

 

◆今すぐにでも大家さんに成れちゃう人もいます。

 

◆2年くらい頑張れば大家さんに成れちゃう人もいます。

 

◆買う物件と融資先さへうまく見つけられれば

 ビジネスを伴う大家さんに成れちゃう人もいます。

 

あなたの指定場所まで伺います。

 

 

物件を一緒に見てアドバイスもできます。

料金は、

東京駅からの指定場所までの往復交通費

【5万円】

 

1、あなた独自の大家への道を一緒に探しましょう!

 

2、物件の現場検証に同行して買いかどうかを判断します!

 

3、あなたの指定する場所までどこでも行きます!

 

4、指定場所到着から日暮れまでお付き合いします!

 

 

料金は5万円とします。

 

下記より、どうぞお問い合わせください。

↓↓↓↓↓

個別相談申込フォーム

http://goo.gl/forms/oirW6FYbYy

 

 

でも、今回の個別相談って

期間を区切って試験的に行うつもりでおりますので、

2月末日までのご相談で一旦締め切ります。

 

 

それまでの間に個別相談をご希望される場合は

5万円ではなく

【3万円】にて実施させていただきます。

 

 

2月29日までの個別相談

 

×  5万円

 

◎ 3万円

 

 

 

みなさんの反響具合と

僕の体力が続くかどうかなんです。

 

 

うまくいけば今後も続けて行きたいですし

そうでなければ別なものを考えます。

↓↓↓↓↓

個別相談申込フォーム

http://goo.gl/forms/oirW6FYbYy

 

 

詳しいお知らせを見たい方はこちら

↓↓↓↓↓

個別相談申込レター ‎

http://tk-factory.info/PF_LP1/consulting/

 

 

 

 

 

-僕の体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【不動産体験記】リフォームの迷宮 ~家具家電編その5~ 嫁の方が得意

子連れでハワイの翌月に沖縄だったんで大変         初の子供誕生から 初の物件購入から 初の大震災から 初の裁判沙汰から まさにドタバタの中、 初の空室4 …

プロフィール ~その3~

    前回の続きです。       まずは、このお金の時間から解放されてしまえば、 逆に、一生の時間のうちほとんどが空き時間になる。 この余裕を持っ …

【不動産体験記】管理会社と超優良物件のワナ

        前回の続きですが、 管理会社を探してこんなところに出会いました。     「2%+掃除付き」     で …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その18~

    前回から引き続き、   【内見者を即決させる法則 STEP 4】   プチリノベ&家具家電設置の詳細です。     クリーニングや原 …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その21~

    今までの総まとめです。       まずは、この疑問から始まったのです。   「あなたの物件は、なぜ、空室か?」   &n …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略