不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

金融機関攻略編(全37回)

【億借りる】たった5日で融資承認する最速の方程式

投稿日:2015年12月14日 更新日:

 

KIMG0306

 

 

 

 

 

前回から銀行攻略編のお話をしておりますが、

 

僕がお話している不動産投資は、

現状であなたが探せる全ての物件情報の中で

「No.1」の物件を購入しましょう!

ってことです。

 

 

良いですか?「No.1」なんです。

 

 

「2番」じゃダメなんです。

 

1番でなきゃダメなんです!

 

 

物件情報の集め方は、以前お話した通りで

1ヶ月で100も200も小学生だって簡単に集められますね。

 

 

その中で2つの方程式に当てはまる物件を選別して、

更に、その中から現地確認して総合的に判断して

「1番」良いと思われる物件を購入していきます。

 

 

でもね、あなたが見ても「良いな~」って思う物件は

みんな「良いな~」って思うんです。

 

当然ちゃ当然なんですが、

そうなんです。

競争率が半端ない!

 

情報が回って来た時にはもう売れてた

なんて話もあるくらい激しいです。

 

 

多分、このレベルになると業者が買い取る以上の物件ですので、

買取り業者も動いてきます。

 

と言いますか、

何の交渉もすることなく

スンナリと2つの方程式に当てはまる物件自体が

このレベルになるんですが。

 

 

分かりますか?

 

 

物件情報が来たら検討して検討して検討を重ねて購入していくものです。

この考えは正しいのですが、

この通りの順番でやっていては間に合わないのです。

 

 

もうね、順番通りやってたら、

まずは、情報を方程式に当てはまるかどうかやって

現地見て融資申込みやって1ヶ月くらいの審査やって

オッケーが出て融資承認取れましたから買います!

って言ったところで、

もうとっくに売り止め状態になっています。

 

 

じゃ、どうするのか?

 

カンタンです。

 

ちょっとだけ順番を変えてあげるだけ。

 

 

まず物件情報が送られてきて2つの方程式にはまった場合、

その瞬間に買付申込み&融資申込みします。

 

 

色々検討するのはその後で十分です!

 

 

しかも、現場検証に行くに至っては

買える雰囲気が漂って来てからでも

間に合いますから焦らなくても大丈夫。

 

 

 

ただ、この段階でもまだ遅いのが融資申込みなんです。

 

特に、初めての申込みの場合

本当に1ヶ月くらいかかったりしますから。

 

 

 

でも、今日物件情報が来て

今日融資申込みに行くくらいのペースでやってても遅い!

ってんじゃ、どうするのか?

 

 

これ以上早めることなんか出来ないじゃない?

 

 

 

全然大丈夫です!

 

 

【必殺テク】ありますから!

 

 

しかも次回に続きませんから!

 

 

しかも今までにも何度かお話していますから!

 

 

 

 

まず、ありとあらゆる金融機関に

融資の申込を予めやっといて下さい。

 

もしOKが出たら

その後物件を買わなくても大丈夫です。

 

 

このOKとは、

すなわち、あなた自身もOKなんです。

 

 

この金融機関では、

あなたは融資OKの属性なんです!

 

コレがわかっただけでOKなんです!

 

 

なるだけ時期を開けずに

別の物件を持ち込んでも審査可能です!

 

 

しかも、一度審査しているので

あなた自身の審査はする必要が無いのです。

 

 

どういう意味か分かりますか?

 

 

物件の審査だけでOKなんですね。

 

すなわち、審査にそれ程時間がかからないんです。

1週間かからないかもしれません。

 

 

しかも、銀行は融資OKになった人を

みすみす逃す様なもったいないことを嫌います。

 

 

なんとかしてでも借り入れさせたいんです。

 

担当者としても、折角、苦労して作文まとめ上げて

本部審査通したのに

やっぱ、やめたなんて言わせたくないんですよね。

 

 

どういう意味か?

 

 

次に持ち込んだ物件がイマイチだったとしても

何とか押し通してしまう。

 

 

更に、決算月とかぶらせてしまうと効果が倍以上出ます!

 

次に持ち込んだ物件があなたの器(うつわ)以上のモノだったとしても

何とか押し通してしまうのです!

 

 

以前にお話しした僕の実例で

2号物件の話です。

 

 

当時の僕にとってはかなりの大型物件で

7階建てだし2億近いし。

 

 

この手のものはハナカラ検討していなかったんです。

 

でも、その前に審査依頼した物件で融資承認出してて、

しかも何度も物件持ち込んでOK出ていたんです。

 

 

でも、僕の中ではイマイチ物件ばかりだったので

購入に踏み切れずウダウダしてたら、

2月頃になってて、

そこの銀行の担当者や支店長からも

せっかくだから何とか融資させてもらいたいんだけどって

プレッシャーかけられてたんです。

 

 

 

んで、そんな中、

その大型物件がメールに送られてきてたんですよね。

 

計算したら方程式にバッチリだし、

ダメ元でお願いしてみるかって思ったんです。

 

 

そしたら、買付出してる人既にたくさんいて

もう僕で最後の7人目だったんですよ~~

 

だから、融資承認降りたモン勝ち!みたいな状況でした。

 

間に合うわけないし、

融資OK自体出るわけないと思ってたんです。

 

 

しかも、ダメ押しに、支店長直々に電話で

「こりゃ君の身の丈超えてないかい?

ダメ元で融資掛け合ってみるから

また、別の物件も探しといてよ!」だって。

 

 

 

 

 

そしたら、出ました。

 

 

まさかの「融資承認」!!

 

まさかの「5日間」で!!!

 

 

 

みんな驚いてた。

 

支店長ですら驚いてた!

 

「まさか通るとはね~、

しかもこんな最速も私も初めてだよ!」だって。

 

 

 

 

◆今日の公式◆

たった5日で融資承認を取る最速の方程式

 

まず、予め審査で承認をもらっておくこと。

 

別の物件を当て込んだって大丈夫!

 

決算月に合わせて自分のレベル以上の物件を当て込め!!

 

 

 

これを色んな銀行でやっておくんです。

 

 

 

次回へつづく!

 

 

-金融機関攻略編(全37回)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【億借りる】金融機関との接点を持つテクニック3

        前回までは、金融機関の担当者へとつながる 「紹介」のテクニックについて、 「自作自演紹介」タイプと「不動産屋さんからの紹介」タイプの 2つのタイ …

【億借りる】「固定金利」か「変動金利」か

      前回からの続きで、銀行融資攻略編ですが、 よく、ワイドショーとかでも言われている 住宅ローンなんかの借入金利の話をちょっとふれておきます。   &n …

【億借りる】身の丈以上の物件を融資承認する最速の方程式

        前回は、 2億円の融資承認をたった5日間で出した、 まさに「最速の方程式」をお伝えしました。   今日はこのテクニックの応用編をお話し …

no image

【億借りる】大手都市銀行

SMBC本店       前回に引き続き、銀行攻略編ですが、 今日は金融機関の種類について少しお話します。     <都市銀行> 大手4行のことを言い …

no image

【億借りる】信用金庫(組合)西武信金、湘南信金、第一勧業信組

      前回までは、都市銀行と地方銀行を見てきました。 では、その他にどんな金融機関があるのか? 今日は、「銀行」ではない「信用金庫」についてです。   金 …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略