不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

僕の体験談

【不動産体験記】リフォームの迷宮 ~家具家電編その2~運搬地獄

投稿日:2016年2月1日 更新日:

1414134562200

うちのけんちゃん

アロハ着てグラサン掛けてハワイでベビーカー

 

 

 

 

 

「かばん1つで手ぶらでお引越し!」

 

「まるでシティホテルに引っ越してきたみたい!」

 

「あなたの町に遂に登場!

 生活必需品家具家電付き賃貸マンション!」

 

 

 

基本は家電4点セットです。

 

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、まさかの地デジTVも。

 

 

全てリサイクルショップで購入OK。

 

そう簡単には壊れません!

 

何なら、最近のリサイクルショップは

3か月とか半年くらいの充実保障付けてます。

 

 

しかも、売り物のため綺麗になっています。

 

下手に譲ってもらったりしたものですと

匂いが付いてるし汚くてクリーニングの方に

買う以上のお金がかかっちゃいます。

 

既にクリーニング済になっているので

リサイクルショップ購入が一番良いです。

 

 

気になる価格帯は

 

冷蔵庫が1万円~1万5,000円。

洗濯機も同様。

電子レンジは3,000円~5,000円。

この3点セットのほとんどのメーカーが

「ハイアール」ってとこだと思います。

 

そして、まさかの地デジ対応テレビなんですが、

リサイクルショップだと意外と高いんです。

外国製品か「オリオン」てメーカーが

ほとんどだと思いますが

値段が2万円~4万円くらいしちゃいます。

 

テレビはドンキが一番良いと思います。

展示品&会員割引を使うと、

中古品と同じ値段で新品が買えます。

16インチとか19インチとかの

物凄く中途半端な大きさですが

この大きさならリサイクルでもドンキでも1万円代です。

 

僕はテレビはなるべく大きい方が

内見者のインパクトが大きいと考えて

ドンキで2万5,000円くらいの30インチ前後のものにします。

 

 

家電4点セット合計で

4~5万円前後、家賃一カ月分くらいの金額です。

 

 

これで月々3,000円以上は高い家賃設定で行けます。

 

ネットで見てもらえばわかりますが

レンタル家電4点セットの相場は大体5,000円前後です。

なので、それより安い3,000円でどうでしょうか。

 

これで、1年ちょっとで元が取れちゃいます。

 

その後はズ~ッと3,000円増額家賃です。

今のご入居者さんが退去した後も

家電が壊れるまでズ~ッと使い続けられます。

 

 

詳細は、不動産投資後編満室対策にて

詳し~~~くお話ししていきますのでお楽しみに!

 

 

 

ただし、今では簡単に話できますが、

初めて物件を購入することができて

まだ間もない僕にとっては、

 

また、ビデオの録画すらままならない様な

凄く機械オンチの僕にとっては、

 

パソコンとプリンターをつなげるのすら

丸1日がかりの僕にとっては、

 

 

家具家電を部屋の中にセットするって

最大級にハードルが高いんです。

 

 

 

トラックの荷台に家電4点セットを乗せてもらって

物件前に着いて初めて気付いたのです。

 

どうやって降ろせば良いのか?!

 

どうやって空室まで運べば良いのか?!

 

 

震災のあった2011年、夏の暑い日差しの中、

アブラ蝉とミンミン蝉の鳴き声が

やけに五月蠅く感じられたのを覚えています。

 

 

荷ほどきをしただけで、結構汗だくです。

 

 

とにかく1時間でトラックを返す約束なんで、

一旦、諦めて戻るかどうか考えました。

 

2つの理由で戻るのを諦めました。

 

1つは、さっきも冷蔵庫が車に乗せられなくてキャンセルして

また今回もキャンセルする自分自身が許せない!

 

もう1つは、荷ほどきをしてしまって

どうやってロープで縛り直したら良いのか

良くわからないし・・・・・。

 

 

何が何でも家電4点セットを

4階の空室まで持って行くことを

心に固く誓ったのでした!

 

 

 

 

取り敢えず、一番小さな電子レンジから降ろして、

道路に置いておくのも何か汚いんで

403号室まで持って行きました。

 

一番小さいとは言え、結構重たいんです。

しかも、中にお皿が入っているから

そ~っと持って行かないと割れちゃいそうだし。

 

2Fに行くのに階段を15段くらい上がって

折り返して10段くらい上がる感じなんです。

 

2Fから3Fにいくのも

3Fから4Fにいくのも同じ感じで

階段は真ん中で折り返して

上がっていく造りになっています。

 

電子レンジを抱え込んで403号室に到着。

 

カギを開けて玄関付近に置いて、

自分も座り込んじゃいました。

 

かなりきついんです。

 

 

でも、時間が無いので急いで走って戻り、

次に軽いのはテレビです。

 

軽いって言っても重いです。

確か25インチ以上はあったはずですので。

 

リモコンが一緒についてるんで

ポケットに入れて持って上がりました。

 

もちろん、上がっている途中で

リモコンがポケットから落ちるなんてことは

最低でも2回くらいはあったはずですね。

 

 

で、ダッシュで駆け下りて来ました。

 

もうこの頃には

はぁはぁ、ぜぇぜぇ言ってました。

 

 

 

で、いよいよ冷蔵庫か洗濯機。

 

この時は洗濯機の方が軽かったので

洗濯機を持って車から降ろそうとしましたが

正直、腰より高い高さから持てない。

 

なので、重力のまま荷台から引きずり降ろして

道路にガツンと行かない様に

毛布と自分の靴をクッション代わりにして

落とした感じでした。

 

洗濯機は手で持つところが付いているんで

持ちやすさはあるんですが、

階段を上がるなんて無理。

 

持ち上げて1段上がって置いて

また、持ち上げて1段上がって置いて

持ち上げて1段上がって置いて

 

この繰り返しで、4Fに着いた頃には

腕と足腰がパンパンになっていて

息のぜぇぜぇ感が物凄くぜぇぜぇなんですよ。

 

100Mダッシュを100回やった様な感じです。

もうね、中学の部活かって感じですよ。

 

あまりにもぜぇぜぇ過ぎて、

肺から血が出てる様な感じってわかりますかね?

口の中が血の味がする感じなんですよ。

 

階段もそんなに広いわけじゃないから

あちこちぶつけちゃって

階段の壁と洗濯機そのものにかなり傷つけちゃって・・・・。

 

4Fに上がってから403号室までは

洗濯機を持ち上げられなかったので

引きずって部屋の中に入れました。

 

 

で、1Fまで階段を駆け下りたかったんですが

もうヤバくて、膝に来ちゃってて、

膝がガクガクしてゆっくりじゃないと下りられなかった。

 

 

 

そして、そして、そして、

この生も根も尽きたボロボロの体で

最大最強の冷蔵庫を

どうやって降ろせば良いのか?!

 

しかも掴むところとかないし!

 

 

どうやって403号室まで運べば良いのか!?

 

 

 

ぜぇぜぇぜぇぜぇ、ぜぇぜぇぜぇぜぇ。

 

 

肺から血が出てる。

 

 

 

 

それでは次回をお楽しみに!

 

 

 

 

こんな僕でも大家さんやってます!

 

 

元々フリーターでおばあちゃんのスネをかじって

生活していた引きこもりニートの僕

こんな僕でもできましたから大丈夫です!

 

あなたもすぐにでも大家さんに成っちゃいましょう!!

 

 

 

個別相談はじめます

 

◆今すぐにでも大家さんに成れちゃう人もいます。

 

◆2年くらい頑張れば大家さんに成れちゃう人もいます。

 

◆買う物件と融資先さへうまく見つけられれば

 ビジネスを伴う大家さんに成れちゃう人もいます。

 

あなたの指定場所まで伺います。

 

物件を一緒に見てアドバイスもできます。

 

料金は、

東京駅からの指定場所までの往復交通費

【5万円】

 

1、あなた独自の大家への道を一緒に探しましょう!

 

2、物件の現場検証に同行して買いかどうかを判断します!

 

3、あなたの指定する場所までどこでも行きます!

 

4、指定場所到着から日暮れまでお付き合いします!

 

 

料金は5万円とします。

 

下記より、どうぞお問い合わせください。

↓↓↓↓↓

個別相談申込フォーム

http://goo.gl/forms/oirW6FYbYy

 

 

でも、今回の個別相談って

期間を区切って試験的に行うつもりでおりますので、

2月末日までのご相談で一旦締め切ります。

 

 

それまでの間に個別相談をご希望される場合は

5万円ではなく

【3万円】にて実施させていただきます。

 

2月29日までの個別相談

 

×  5万円

 

◎ 3万円

 

 

みなさんの反響具合と

僕の体力が続くかどうかなんです。

 

 

うまくいけば今後も続けて行きたいですし

そうでなければ別なものを考えます。

↓↓↓↓↓

個別相談申込フォーム

http://goo.gl/forms/oirW6FYbYy

 

 

詳しいお知らせを見たい方はこちら

↓↓↓↓↓

個別相談申込レター ‎

http://tk-factory.info/PF_LP1/consulting/

 

 

 

 

-僕の体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【不動産体験記】リフォームの迷宮 ~家具家電編その5~ 嫁の方が得意

子連れでハワイの翌月に沖縄だったんで大変         初の子供誕生から 初の物件購入から 初の大震災から 初の裁判沙汰から まさにドタバタの中、 初の空室4 …

【不動産体験記】億の融資でビビるな!

      前回の続きですが、 吉田氏から紹介のあった相模原の物件を 新宿の金融機関の中山氏に審査依頼しました。     それが、2010年末の 12 …

【不動産体験記】神に出会う方法

          前回の続きです。       僕が、不動産投資で最も不安なものって 「不動産屋さん」と「銀行」でした …

no image

【はじめの1棟】本日付けで500万円無くなります。

        「手付解除」とは、簡単に言いますと、 契約時に買主から売主に預けておいた手付金500万円。   買主の都合により契約を破棄した場合は、 …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その4~

      前回の続きです。   奇跡的に2億近い借金して、 13戸の空室を埋めるお話をしておりましたが、 なぜか、カーペット編で長くつまづきました。。。 &n …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略