不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

儲かる物件の現地調査編(全30回)

【お宝ウォッチ】1番

投稿日:2015年8月5日 更新日:

83c6ecc237c9382edc148dd3f4ca85c5_s

 

 

 

 

物件を購入する最後の最後の決め手です。

 

まず、①図面100コ選別して、

それから、②現地を見に行って選別して来て、

これは行けるぞ!と思う物件が出てきたら③GO!です。

 

 

GO!とは、何か?

 

買付け申込書と銀行融資審査の2つです。

ここで、初めて他人を巻き込む行動に移ります。

不動産屋さんや売主さんと銀行の担当者を

巻き込みまくります。

 

 

でもね、GO!だと思う物件が1つじゃなかったら?

複数物件が、いいね!と思ったら?

 

ある程度、慣れてきたら、

複数物件をそれぞれ別の金融機関に持ち込んで

審査してもらいつつ早く決まる順番で契約しちゃって、

最後は、同日決済する。

 

って、言うワザもあります。

(軽くサラッと言いましたが、相当なワザです・・・)

 

 

でも、初心者の頃は、色々と大変です。

僕も未だに1つの物件を購入するだけで

精神的にもイッパイイッパイに追い込まれちゃいますから。

 

なので、今、自分が欲しいなと思う物件が競合してきたら

1つに絞り込む方が集中できて良いです。

集中しないと流れて行っちゃいます。

 

 

じゃ、どうやって絞るか?

どうやって集中するか?

 

 

 

「No1物件を選ぶ」です。

鉄則です。

 

 

現状、世の中に出回っている数ある投資用の売り物件の中でも

一番良い物件を探して下さい。

今、自分の目にする物件情報でこれ以上は無いものを選ぶ。

最後の最後の判断基準はもうこれしかありません。

 

溢れんばかりの不動産の物件情報が

あなたの手元に届いているはずです。

1日10物件で1ヶ月300物件の販売図面が

あなたのメールアドレスに送られてきます。

FAXもあるかも知れません。

 

3ヶ月もやっていれば、

1,000コ近い物件情報があなたの手元にあります。

これを、全部判定して、いくつかに絞り込んで

現地確認して、更に絞り込んだわけです。

 

もう、この頃には、その辺の不動産屋さん以上の知識が

備わっていることでしょうし、

また、銀行の担当者にも収益物件の収支について

論破できるレベルだと思います。

 

その中からあなたにとってのNo1物件を決めます。

1,000の中の1番です。

現状、これに勝る物件はないのです。

 

もはや、失敗することは有り得ません!

これでダメなら残り999物件もダメなんです。

そんなんなら、不動産投資自体がダメだって事になります。

 

その他の999物件はいつか誰かが購入していくのです。

その購入した彼らすべてが失敗だったって事になるのです。

そんな事有り得ませんね。

だから、自信をもって購入まで突き進んでください!

 

その自信はどこからくるのか?

 

2番じゃダメです。

1番じゃなきゃダメです。

 

この気持ちが大事です。

1,000物件の中で1番儲かる物件を選んだんです。

 

ならば、何が何でもGETしなきゃ!

 

それ程良い物件なんです。

他にも買いたいと思っている人は沢山います。

そのライバル達に競り勝って、あなたが所有者となるのです。

スピード勝負です!

1日でも早く融資引けた者勝ちです。

1日でも早く契約した者勝ちです。

ここだけはゆっくりと決断している暇がないのです!

 

即断即決して、あるいは、1億円の借金をします。

 

今のうちからイメージトレーニングのつもりで

想像しておいて下さい。

 

あなたは1億円の借金ができますか?

あなたの精神は1億円に耐えられますか?

しかも、即断即決で最後の決済まで突き進めますか?

 

 

絶対大丈夫!!

 

 

だって、1番だから。

 

これがダメなら不動産投資家みんながダメになるくらい

この物件が1番儲かるから。

 

少しでも決断が遅れると他の人に取られてしまいます。

揺るぎのない心で、売主と銀行をねじ伏せるのです!

 

そして、極めつけは、ただでさへNo1物件であるのに、

更に、売主に交渉して、スーパーNo1物件にして

更に、更に、銀行にも交渉して

どの銀行よりも条件の良い融資を受けるのです。

 

自分で、スーパーウルトラ物件にしちゃったんです!

 

 

これができるのは、揺るぎない心です。

マインドです。

パッションです。

精神力です。

これらの心理的な部分の維持には、

「これ以上無いNo1だから」と言う理由があるからです。

 

 

 

◆今日の公式◆

物件選び、最後の公式

「2番じゃダメ。

 これ以上無いというNo1物件を選ぶ。」

 

153007

 

 

不動産は全てオンリーワンです。

 

その中からNo1を選び、

更なるNo1に仕上げましょう。

 

 

 

No1の更に上を行く物件に仕上げる方法とは?

売主への指値交渉

銀行への融資交渉とは?

 

 

今日で、【お宝ウォッチ】は最終回です。

 

次回からは、【銀行攻略編】スタートです!

 

 

お楽しみに!

 

 

 

はじめましたので、どうぞよろしくお願いします。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

 

 

 

となりの大家さん
空室対策 賃貸経営 大家 家主

-儲かる物件の現地調査編(全30回)

執筆者:

関連記事

no image

【お宝ウォッチング】不動産を見る!

          前回の続きです。   宝の地図のジャッジをして、 10分でできる下準備をしました。   「ネット」で検索 ①「 …

no image

【お宝ウォッチ】どれを選ぶ?

        不動産投資とは、不動産に投資してお金を稼ぐと言う意味ですが、 投資する不動産にも色々あります。   「建物」も不動産ですし、 「土地」 …

no image

【お宝ウォッチ】ポジティブポイント⑧太陽光

    はじめましたので、どうぞよろしくお願いします。 ポチッとお願いします。     前回の続きです。 家賃収入以外のキャッシュポイントを探せ!   …

no image

【お宝ウォッチング】

          もう、【宝の地図】(物件の販売図面)も 100枚くらいはチェックしてみましたか?   そのうち、1枚か2枚、または5枚く …

no image

【お宝ウォッチ】ポジティブポイント④ケーブルテレビ

    はじめましたので、どうぞよろしくお願いします。 ポチッとお願いします。     前回の続きです。   NTTのフレッツ光の通信回線の話をしまし …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略