不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

僕の体験談

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その20~

投稿日:2015年10月18日 更新日:

006545

 

 

イケメンで赤いネクタイの若い不動産屋さんと

内見に来られたお客様と爽やかに別れて

隣の建物の裏側で待機してから、

どのくらい経ったことでしょうか。

 

 

キーン、コーン、カーン、コー~~~ン

 

キーン、コーン、カーン、コー~~~ン

 

 

もう、夕方4:30頃になると、

どこからともなく聞こえてくる鐘の音が

鳴り響いてきました。

 

この地域は、夕方の鐘は4:30なんですね。。。

以外と、中途半端な時間帯だな~

どうせなら、きりよく5:00じゃね?

 

とか、思いながら、

 

 

「何だよっ、

あの喫茶店に入るところまで確認したんだけどな~~

出てきてないとは思うんだけど、

もう、帰っちゃったのかな~

それにしても、電話してって言ってんのに・・・・・

やっぱ、不動産屋さんはどこもテキトーだよな~~~」

 

とか、独り言を言いつつ、

帰ろうと思い車に戻って来ました。

 

 

 

ブッブッブッ!

 

ブッブッブッ!

 

ブッブッブッ!

 

 

マナーモードにして車のダッシュボードに置いておいた携帯電話が

小刻みに揺れて動き出しました。

 

 

おっ!

赤いネクタイのイケメンさんだッ!!

 

 

 

と、思って、電話に出ると、

 

「あ、お世話になります~。

先日の管理の八名でございます~。

1件退去の連絡が入ったものでご報告でございます~。」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

 

まず、八名って誰?

 

 

 

あー、はいはいはい。

 

八名専務ですね!

 

青汁飲んで、

「マズイ。もう一杯!」

の、ヤ〇ザ似のお顔立ちでいらっしゃる

変更しようかどうしようか検討中の管理会社の専務さん。

 

 

って、退去の連絡かよっ!

 

 

 

しかも、このタイミングで。。。

 

 

 

もー、絶対管理会社変更してやるっ!

とか、思いつつも、

半分、切れかけた口調で八名専務と色々お話ししていると、

 

ツッツー、ツッツー、ツッツー

 

ツッツー、ツッツー、ツッツー

 

 

キャッチが入りました。

 

 

もうね、何か、イライラしてきて、めんどくさくなってきてるんで

八名専務の話しも半ば強引に終わらせて、

キャッチの方に出ました。

 

 

 

 

「あ、もしもし。

先程、内見させていただいた者ですけど、

フラペチーノどうもありがとうございました。

とっても、美味しかったですよ。

 

で、ところでなんですが、

さっき大家さんが仰っていたことはホントですか?!

 

出来れば、家具家電は今使っている物を持って行きたいので

それでも大丈夫でしょうか?

 

おトイレの方は、新しいのをもう付けてくれてるんですかぁ?

 

実は、もう仕事が決まっていて来週からなんで、

なるべく早く引っ越ししなきゃいけないんですが

そのへんは、大丈夫でしょうか?」

 

 

 

そのへんは、大丈夫でしょうか?

 

・・・・・大丈夫でございますとも!

もう、今この瞬間からでもご入居下さいませませませ!!

 

 

など、思いつつも、

 

 

「あ~、先程はど~もですぅ。

アレねちょっと甘いんだけど女性に大人気みたいですよ。

 

今、丁度、新品のウォシュレット取付終わったところですよ!

もう、水もお湯もバッチリですよ!

良かったですね~。

 

家具家電使わなければ、

1ヶ月分のお家賃おまけしますよ。

 

もうお申込みいただければいつでも引っ越しして下さい。

あら、お仕事大変ですね~

急な転勤か何かですか~

明日からでもお住まいになれるように

再度、仕上げのお掃除しておきますね~

 

 

あ、そう言えば、さっき別の不動産屋さんから電話があって

また、入居希望のお話が入ったみたいなんで、

他の人に取られるよりも早目に申込しといて下さいね。

あなたと、たまたま偶然にお会いしたのも何かのご縁だと思いますので

是非、ご入居して頂きたいので。」

 

 

 

まー、色々やってますが、こう言う事です。

 

 

◆今日の公式◆

【内見者を即決させる法則 STEP 5】

 

内見者を即決させる最終兵器は、【大家さん自身】です。

 

「ファイナル・ウエポンは、あなたです。」

 

 

偶然を装い、内見者に会って、直接交渉!

 

今だけ限定特典をコッソリお得に伝えちゃうのがコツ。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・と、納得できましたでしょうか?

 

 

僕だって、色々必死ですよ!そりゃ。

 

ここまで、伝えてる不動産投資のセミナーやノウハウ本ないでしょ?

 

こういうとこ教えてくんなきゃダメですよね。

〇〇コンサルやら不動産投資成功書籍なんて、

所詮、スマートにキャッシュフロー計算とかだけやってて

結局、現場の泥臭いノウハウ教えてくんないですよね。

 

だいたい、オーナーのための税務管理なんてものは、

そもそも儲かってからの話で良いわけですよ。

空室だらけで税金払うどころか、

固定資産税も出ないですから。。。

 

 

 

入居者を決める最終兵器、

【ラスト・ウエポンはあなた自身】です。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これで最後、、、、、のはずだったんですが、

 

 

でもね、秘密兵器があったんです。

 

そう。

 

【シークレット・ウエポン】があったんです。

 

発見しました。

 

 

僕も、必死で、アレやコレややって来ました。

 

 

 

不動産投資本に書いてあることを忠実にやったり。

 

 

セミナーで言われたことをやってみたり。

 

 

 

あれこれやってるうちに発見してしまいました。

 

 

 

しかも、不動産屋さんだけが

内緒で使ってる裏ワザかも知れません。

 

 

 

投資の本とかセミナーとかでも言わないんですよね~!

いかにもなノウハウばっかなんですよね。

 

 

そうです。

誰も言わない秘密兵器。

まさに、シークレット・ウエポン。

 

 

僕の発見したシークレット・ウエポン、

コレ相当効果ありますよ!

 

 

しかも、「内見UP&決定」のどちらにも

いっぺんに効果があるんです!!

 

 

まずは、コレやってみて、ダメなら

お金を掛けて、リフォームしたり、

家具家電設置してみたりって方向にしたら良いと思います。

 

 

 

 

入居者を決定させる為の

【シークレット・ウエポン】とは、

 

 

 

 

10万円下さい。

 

 

 

ウソです。

 

次回を、お楽しみに!

 

 

 

-僕の体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【不動産体験記】管理会社と初めての勝訴判決

        綾瀬はるかと北川景子を 足して2で割って 10歳若くした 美人萌え萌え天然女性弁護士。   仮称、はるか先生。   実際の年 …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その3~

    前回の続きです。       カーペットの話だけでこんなに長くなってすみませんが、 やっとランキング入ってきたので、どうぞよろしくお願いします …

【不動産体験記】怒涛の1億円融資承認!

          前回の続きです。     今日、融資確定させなきゃ 手付金500万円が吹っ飛ぶその日に、 足りない書類取りに今 …

【不動産体験記】リフォームの迷宮 ~家具家電編その4~ カバン1つで入居できる部屋

        イメージしてみて下さい。   洗濯機と冷蔵庫をキッチンスペースに 電子レンジは冷蔵庫の上に置いて テレビはそのまま床にポンと置いて。 …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その2~

    前回の続きです。   壁紙の交換とルームクリーニングは僕には不可能と判断したので、 インターネットで最安業者さんをピックアップ。   そしたら、壁紙を交 …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略