不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

僕の体験談

【不動産体験記】管理会社と初めての勝訴判決

投稿日:2016年1月26日 更新日:

KIMG0562

 

 

 

 

綾瀬はるかと北川景子を

足して2で割って

10歳若くした

美人萌え萌え天然女性弁護士。

 

仮称、はるか先生。

 

実際の年齢を聞くことは出来なかったですが、

昨日成人式をやって来ました二十歳です。

と言われても多分わからないでしょう。

 

しかも、頭は良いのだろうけれど、

世間慣れしてないと言うか

社会経験が浅いんだと思われますが、

お客さんとうまく対等に喋れない感じが・・・。

 

物凄く緊張して話しているのでごもごもしちゃうんですよね。

 

例えば、僕がジョークのつもりで、

「あら、先生、今日もお綺麗でいらっしゃる!」

なんて言うと、逆に緊張しちゃって、

「あ、いえ、そんなことは、、、

今日もお風呂入ってますから、、、」

みたいな感じになっちゃうし。

 

天然キャラ。

 

 

最近は弁護士の先生もこんな感じか~~。

 

 

はるかちゃんに事件を依頼するのは

正直、物凄く不安なんだけど、

僕の担当の弁護士先生と成ってくれるのは

正直、物凄く嬉しかったりしますね・・・。

 

 

 

でも、この弁護士事務所の所長先生も

やはり綺麗どころの女性先生なんですが

蓮舫と黒柳徹子を足して2で割って

やはり、10歳若くしたような感じ。

 

仮称、徹子先生。

 

 

ま、ほとんど徹子先生が主導して裁判やるみたいなので

大丈夫そうかなと。

 

 

はるか先生に

何とかお安くやって下さいってお願いすると

大抵、徹子先生の方から

これ以下の報酬ではお受けできませんから!

って、返事が飛んできます。

 

 

 

 

まず、訴訟金額を決めます。

 

手付金300万円は当然の事ですが、

弁護士依頼料その他諸々取りたかったんですが

あんまり無茶な請求は出来ないんだとか。

 

 

300万円+遅延損害金プラスアルファで

600万円くらいに。

 

 

300万円が600万円に。

 

 

そうです。

「倍返し」です。

 

 

 

次に、内容証明郵便にて田代氏の会社、、、

すなわち、僕の1号マンションの管理会社に

サッサと送りつける。

 

 

 

予想通り何も返事無いから法廷闘争へ!

 

 

 

第1回口頭弁論

 

被告たる田代陣営は誰も来ません。

予想通り。

原告であるはるか先生の請求が認められる。

 

 

第2回口頭弁論

 

やはり、田代陣営誰も来ず。

 

はるか請求承認!

 

 

 

終了!!

 

 

早っ!

 

 

この判決に対しての不服申し立てがあれば

控訴するかどうかの期間が経過しますと、

 

判決確定!

 

 

 

【勝訴判決】

 

人生初めての勝訴判決ですよ!!

 

 

あっさりと出た、人生初の勝訴判決。

 

 

確か、何だかんだで

500万円ちょっとが請求確定額です。

 

 

2倍まではいかなかったけど

約倍返し!

 

 

 

ここからはるか先生に30%くらい支払いが。

裁判する際の着手金てのも30万円くらい。

 

何だかんだ言われて、

200万近くはるかちゃんと徹子さんに取られるんだわ。。。

 

 

でも、手付金は返ってきたからめでたしめでたし。

 

 

 

と、誰もが思うんですが、

 

 

勝訴判決とそれを支払うかどうかは別。

 

 

 

ビックリ仰天です!

 

 

 

勝訴判決が出ても、

被告が払わなければ何の意味も無いの。

 

 

勝訴判決により被告は原告に

500万円を支払いなさいと確定しても

被告が払わなければどうするのか?

 

 

 

強制執行と言う手続きをして

相手の財産を差し押さえることができます。

 

 

でも、財産が無ければ差し押さえることができない。

 

 

財産て言ってもマンガじゃないんだから

すぐにお金に直結するものが無いと。

例えば、不動産とか預金口座とかなわけです。

 

不動産は無さそうです。

 

 

じゃ、預金口座。

 

 

そう。

 

もう、預金口座を差し押さえるしか方法が無いんです。

 

 

でも、預金口座ってどれだかわからないです。

 

 

被告である田代氏の会社の預金口座を

特定しなきゃ押さえられない。

 

 

そんなのわかるわけないでしょ~~。

 

 

 

いやー、参りました。

 

 

裁判に勝っても相手がお金払ってくれない。

 

強制的に警察とかが乗り込んで

金目のモノを取ってきて

どっかで売りさばいて

支払ってくれるわけじゃないんです。

 

 

 

勝訴判決持って、会社に乗り込んで

従業員をビビらせたところで

お金が入ってくるわけじゃない。

 

何度も会社に行っても田代社長不在だし

差し押さえるべき財産も見当たらないし。

 

 

 

でも、更に知ってましたか?!

 

弁護士は裁判で勝ったので

成功報酬30%を請求できるんです。

 

被告からお金を回収しようとしまいと・・・。

 

 

被告からお金を回収できるかどうかは

弁護士にとって関係ないんです。

 

勝ったら、成功報酬を請求してくるんです。

 

 

マジか?!はるかちゃん。。。。。

 

やられた?!徹子さん。。。。。。

 

 

 

そんなお金無いですよ。

 

んもー、どうずんのそれ。

 

 

勝訴判決貰ったのに

お金は貰えず

弁護士に報酬を払わなければならず。

 

 

はるかちゃんも徹子さんも最初から言っといてよ~~~~~

 

 

 

せっかく、裁判に勝ったのに

僕は、一体、どうなるんでしょうか!

 

 

第1号物件の満室の夢は!?

 

 

手付金300万円と弁護士の成功報酬は!?

 

 

新管理会社は探せたのか!?

 

 

次回をお楽しみに!

 

 

 

 

 

元々フリーターでおばあちゃんのスネをかじって

生活していた引きこもりニートの僕

こんな僕でもできましたから大丈夫です!

 

あなたもすぐにでも大家さんに成っちゃいましょう!!

 

 

個別相談はじめます

 

◆今すぐにでも大家さんに成れちゃう人もいます。

 

◆2年くらい頑張れば大家さんに成れちゃう人もいます。

 

◆買う物件と融資先さへうまく見つけられれば

 ビジネスを伴う大家さんに成れちゃう人もいます。

 

あなたの指定場所まで伺います。

 

物件を一緒に見てアドバイスもできます。

 

料金は、

東京駅からの指定場所までの往復交通費

【5万円】

 

1、あなた独自の大家への道を一緒に探しましょう!

 

2、物件の現場検証に同行して買いかどうかを判断します!

 

3、あなたの指定する場所までどこでも行きます!

 

4、指定場所到着から日暮れまでお付き合いします!

 

 

料金は5万円とします。

 

下記より、どうぞお問い合わせください。

↓↓↓↓↓

個別相談申込フォーム

http://goo.gl/forms/oirW6FYbYy

 

 

でも、今回の個別相談って

期間を区切って試験的に行うつもりでおりますので、

2月末日までのご相談で一旦締め切ります。

 

 

それまでの間に個別相談をご希望される場合は

5万円ではなく

【3万円】にて実施させていただきます。

 

2月29日までの個別相談

 

×  5万円

 

◎ 3万円

 

 

みなさんの反響具合と

僕の体力が続くかどうかなんです。

 

 

うまくいけば今後も続けて行きたいですし

そうでなければ別なものを考えます。

↓↓↓↓↓

個別相談申込フォーム

http://goo.gl/forms/oirW6FYbYy

 

 

詳しいお知らせを見たい方はこちら

↓↓↓↓↓

個別相談申込レター ‎

http://tk-factory.info/PF_LP1/consulting/

 

 

 

 

 

 

-僕の体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

【奇跡の2棟目】

奇跡のオダサガ2号機物件       みなさんは、見たことありますか? 新築なのにボロ物件。   築古木造アパートのボロ物件を激安で購入する って、不動産投資の …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その8~

  前回に引き続きです。       管理変更しようと思った不動産屋さんに行ったら、 パソコンをやらないであろうと思われる70才代で 青汁もう一杯飲みそうな八名 …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その2~

    前回の続きです。   壁紙の交換とルームクリーニングは僕には不可能と判断したので、 インターネットで最安業者さんをピックアップ。   そしたら、壁紙を交 …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その22~

      今まで、空室を埋めるために色々お話ししてきました。   前回のシークレット・ウエポンの時点で、 わけわからなくなっているはずですので、 手順を少しま …

【不動産体験記】管理会社と超優良物件のワナ

        前回の続きですが、 管理会社を探してこんなところに出会いました。     「2%+掃除付き」     で …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略