不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

僕の体験談

【不動産体験記】管理会社と超優良物件のワナ

投稿日:2016年1月23日 更新日:

KIMG0520

 

 

 

 

前回の続きですが、

管理会社を探してこんなところに出会いました。

 

 

「2%+掃除付き」

 

 

で管理をお願いしました。

 

 

 

 

現場担当者の仮称鈴木氏と一緒に

付近の不動産屋さんに入居者募集の営業して

まわったりとかよくやりましたね!

 

鈴木氏、初心者の僕にも色々と教えてくれたんです。

ありがたかったです。

 

 

どうやら管理の現場担当者が鈴木氏で

売買担当が社長さんみたいな感じなんですね。

 

 

以前から沢山の投資物件を

この社長さんから紹介を受けていたんです。

 

 

初めて銀行審査まで持ち込んだのも

この社長さんでした。

 

この社長さん、当時は、

まだ、とある不動産屋さんの一営業マンやってました。

 

 

仮称、田代氏。

 

 

・・・・・・・・・田代氏。

 

 

 

もう、今からだと8年くらい前になるんですかね。

当時紹介してくれた物件なんですが、

今でも覚えていますが、

まるでリゾートホテルの様な素敵で

オシャレな造りの一棟マンションでした。

メゾネットタイプってやつなんですね。

 

 

物件の写真撮って来て

プリンターで拡大で刷り出して

自分の部屋に貼っていました。

 

その隣には、Wコロンてお笑い漫才師の

サインを書いてもらったワイシャツも

飾ってあるんですがね。

BSの不動産王ってTV番組の司会に

Wコロンが出てくるんですよ。

それでなんですが。

 

 

まるでアイドルのポスターを部屋中に貼り付けて

少しワクワクドキドキしている女子中学生か

男子高校生のように。

 

 

今まで100以上の物件見てますが

後にも先にもあんなオシャレな物件は無かったですね。

 

価格は1億数千万円くらいだったかなと。

 

場所が静岡県でしたので、

審査する金融機関もスルガ銀行の

本店のローンセーターだったかなと思います。

 

 

手出し0円だと、さすがに売主さんを押さえきれないので

と言うことで300万円だけ手付けを預けて欲しいと。

確か、現金で渡した気がするんですが。

 

それから2ヶ月くらいかかったかなと思うんですが、

スルガ銀行に電話したり、手紙書いたり、

お台場名物レインボーまんじゅうみたいなのを送ってみたり

色々やってみたんですが、ダメでしたね~。

 

残念です。

 

でもね、会社始めたばかりで

決算も1期だけで当然丸赤字なんで

誰がどう考えても融資承認出来る様には見えなかったわけですが、

田代氏だけが、いけるからやってみよう

って感じだったんですよ。

 

だから、少しと言うか

かなりその気になってただけに

やはりショックでしたね~~。

 

 

 

手付け解約の期日には

手付けとして預けた300万円も返してもらいましたよ。

 

でもね、融資ダメの連絡があってから

手付け解約期日まで20日くらいあったんです。

 

ダメならすぐに返してくれりゃいいのにね・・・・。

 

 

 

 

そして、今度は僕の方から売買ではなく

管理のお願いに行って

2%+お掃除付きという破格の管理をやってくれることに。

 

 

でね、その時に、偶然に、たまたまに

北海道の札幌で掘り出し物件が出たから

田代社長が現地に確認に行って来たんだとか。

 

 

確か、利回りも現状で16%とかで

満室で20%近くて

RC1棟マンションンで

築も20年程度で

大規模修繕もしたばかりだから

暫くは経費が掛からなくて

1億数千万円で

スルガ銀行とSMBC(三井住友銀行)を押さえてある。

 

 

 

買うでしょ!!

 

 

 

田代社長いわく、

前回の静岡の案件では相当お世話になったので

何としても、最優先で買って欲しいから

全部任せてくれれば絶対に何とかします!

って、言ってくれるんですよ。

 

前回の静岡の案件で

独立して会社を興したそうです。

それで、お世話になったって言って

凄く感謝してくるんです。

 

 

 

おかしくね?

 

 

 

何もお世話なんてしてないし。

 

ローンが流れて悲しかったって思い出があるだけ。

 

 

まさか、僕が出した手付け金300万円で

会社の設立資金にしたなんて

この時点では

全く知りませんでしたが・・・・・・・・・・。

 

 

 

とにかく、理由は何でも良いので、

この札幌の超優良物件を何とかしたかったので

お願いしましたよ、当然。

 

 

だって、僕の第1号物件の

管理会社の社長ですよ!

 

それが絶対に購入させるって言ってるんだもんね。

 

 

 

更に、売買契約書まであるんですよ!

買付飛び越えて!

 

 

ここまでするんだから銀行も絶対融資承認するし、

売主も浮気しないからって。

 

でも、一応、安全に、

他に売らせない様に売主を抑えるから

手付け金300万で良いから預けといて欲しい

とのこと。

 

 

 

僕は、管理のお願いをした2日後には

売買契約書に著名捺印をして

手付け金をお預けしておりました。

 

 

3月の後半だったでしょうか・・・・・・。

 

 

 

それでは、次回をお楽しみに!

 

 

 

僕の第1号物件は満室になるのでしょうか?!

 

 

僕は札幌の超優良物件を購入できるのでしょうか?!

 

 

 

 

 

元々フリーターでおばあちゃんのスネをかじって

生活していた引きこもりニートの僕

こんな僕でもできましたから大丈夫です!

 

あなたもすぐにでも大家さんに成っちゃいましょう!!

 

 

個別相談はじめます

 

◆今すぐにでも大家さんに成れちゃう人もいます。

 

◆2年くらい頑張れば大家さんに成れちゃう人もいます。

 

◆買う物件と融資先さへうまく見つけられれば

 ビジネスを伴う大家さんに成れちゃう人もいます。

 

あなたの指定場所まで伺います。

 

物件を一緒に見てアドバイスもできます。

 

料金は、

東京駅からの指定場所までの往復交通費

【5万円】

 

1、あなた独自の大家への道を一緒に探しましょう!

 

2、物件の現場検証に同行して買いかどうかを判断します!

 

3、あなたの指定する場所までどこでも行きます!

 

4、指定場所到着から日暮れまでお付き合いします!

 

 

料金は5万円とします。

 

下記より、どうぞお問い合わせください。

↓↓↓↓↓

個別相談申込フォーム

http://goo.gl/forms/oirW6FYbYy

 

 

でも、今回の個別相談って

期間を区切って試験的に行うつもりでおりますので、

2月末日までのご相談で一旦締め切ります。

 

 

それまでの間に個別相談をご希望される場合は

5万円ではなく

【3万円】にて実施させていただきます。

 

2月29日までの個別相談

 

×  5万円

 

◎ 3万円

 

 

みなさんの反響具合と

僕の体力が続くかどうかなんです。

 

 

うまくいけば今後も続けて行きたいですし

そうでなければ別なものを考えます。

↓↓↓↓↓

個別相談申込フォーム

http://goo.gl/forms/oirW6FYbYy

 

 

詳しいお知らせを見たい方はこちら

↓↓↓↓↓

個別相談申込レター ‎

http://tk-factory.info/PF_LP1/consulting/

 

 

 

 

 

 

-僕の体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【不動産体験記】管理会社を探せ!

      僕は、6棟約100戸の アパートマンションを所有するに至りましたが、 その購入時においては全てドラマがありました。     あっさりと、そ …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その21~

    今までの総まとめです。       まずは、この疑問から始まったのです。   「あなたの物件は、なぜ、空室か?」   &n …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その4~

      前回の続きです。   奇跡的に2億近い借金して、 13戸の空室を埋めるお話をしておりましたが、 なぜか、カーペット編で長くつまづきました。。。 &n …

no image

【はじめの1棟】相模原はエリアです。

            前回の続きです。 僕の初めての子供のけんちゃんの生まれた日に 不動産屋さんの吉田氏から物件の紹介があったのが 201 …

【不動産体験記】億の融資でビビるな!

      前回の続きですが、 吉田氏から紹介のあった相模原の物件を 新宿の金融機関の中山氏に審査依頼しました。     それが、2010年末の 12 …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略