不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

僕の体験談

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その18~

投稿日:2015年10月14日 更新日:

P1050595

 

 

前回から引き続き、

 

【内見者を即決させる法則 STEP 4】

 

プチリノベ&家具家電設置の詳細です。

 

 

クリーニングや原状回復リフォームをやって

その後のプラスアルファ―で大金ではなく

少額予算で生活必需品一式+アルファ―まで

揃えてあげちゃうってことです。

 

 

ですので、ターゲティングとしては、

独身か単身赴任を狙ったコンセプトになります。

 

 

もしくは、法人契約にはお勧めです。

 

 

更に、家賃設定も5,000円以上は高額に出来ます。

 

 

で、掛けるお金は、家賃の3か月分程度にしましょう。

 

 

 

<プチ・リノベーション&家具家電設置>

のコンセプトは以下の様な感じです。

 

 

大掛かりに間取りを変更したり、

和室洋室変換したりするのではなく

安価で誰でも簡単に出来て、

そこそこ見栄えの良いお部屋にすること

 

を目的とします。

 

 

もう少し言い換えると、

 

とってもおしゃれな小物を100円ショップで揃えて来て

素敵に飾ってあるお部屋。

 

パッと見、「オッ」と思わせるお部屋。

 

IKEAのモデルルーム。

 

 

こんな感じです。

 

 

 

では、僕が良くやる【特典】満載のお部屋で

具体的にお話しします。

 

 

家具家電と言えば必須の3点セットわかりますか?

・冷蔵庫

・洗濯機

・電子レンジ

これらはリサイクルショップで揃います。

冷蔵庫、洗濯機は1万~1.5万円前後

電子レンジは3,000~5,000円前後

 

更に、まさかのテレビセットです。

・テレビ

・テレビ台

・DVDプレーヤー(これはどちらでも良いですが)

テレビを設置する以上テレビ台がないと変なんです。

テレビ台は、リサイクルショップで3,000~2万円くらい。

 

テレビやDVDプレーヤーはリサイクルショップで買うより

ドンキホーテで新品の方が安いんです。

 

結構、あちこち見ましたが、基本はドンキ、

しかも、展示品がベスト!

テレビはなるべくインチが大きい方が良いです。

 

29インチとかの中国製で展示品価格で大体2,5~3万円

CVDプレーヤーだと1万円代からあります。

 

 

・テレビ台の下に敷くラグマット

ドンキホーテでも安くて良いんですが、

IKEAの方がおしゃれ感があります。

ドンキより若干高めの5,000~7,000円くらい。

 

 

あとは、壁面セット一式ですが、

別に、全てやる必要は無いです。

 

・アクセントクロス

通常は白っぽい壁紙なんですが、

一面のみ色つきの壁紙を貼ってアクセントをつけると

なんとなくおしゃれなカフェみたいな感じになります。

 

コツなんですが、

ビビらないことです!

思い切った色合いの壁紙が良いですよ!

ビビって、淡いピンクとか薄いブルーとかにはしちゃダメです!!

インパクト全くないし、むしろ汚れてるみたいに見えて

ダサいですから。

 

やるならバッコシです!

レインボーやハワイの海なんかが最高です!!

 

値段はピンきりになっちゃうので要注意ですが、

通常白っぽい壁紙の1.5倍までのものにしましょう。

 

ただし、壁紙は高いので、そこまで気にしなくて良いです。

 

 

・壁掛けテーブル&折りたたみ椅子

IKEAで5,000前後で椅子が2,000円くらい。

出来れば、IKEAの中にあるアウトレットで揃えたい一品です。

この場合、椅子が900円くらい。

 

・壁掛けレール&写真たて

IKEAでレールが1,500円の2つくらいを

2段に少しずらして壁に設置して、

500円くらいの写真たてを飾っておきます。

 

・不動産投資家必須アイテム

IKEAのクネクネ壁掛けミラー

2セットで1,800円。

コレは、あらゆる大家さんのブログやら書籍やらで

必ず掲載されている必須アイテムです。

 

・壁に貼っちゃうデコレーションステッカー

IKEAで1,000円前後です。

 

・壁掛け時計

IKEAで最も簡易的なプラスチックのもので200円くらい。

 

 

その他IKEAで揃える必須アイテム

・ガラス花瓶&香りの花びらセット

・フェイクの花一輪&一輪挿しのカップ

・お風呂の椅子&桶

・テレビ台の上に敷きたいおしゃれな布切れ

・出来るだけヘンテコな吊り下げタイプの電気

・飴入れの器

 

などなど、全部合わせても1万円も行きません。

 

 

あとは、玄関先に置いておくと喜ばれるアメ。

アメを舐めてるだけで滞在時間が長くなる効果があります。

 

 

間取り図面とメジャーと鉛筆の筆記用具3点セット

本気で引っ越しを考えさせる上で必須です。

部屋の長さを図って、

ここにはベッドを置いてとか

色々と物の配置を考えさせたら勝ちです!

 

 

スリッパ&スリッパたて

これも玄関先に置いてあれば素敵ですね。

まるでホテルにでも来たみたいに。

 

 

テレビモニターフォン付きインターフォン

これも必須です。

防犯対策アイテムとして効果絶大です!

しかも、ホームセンター安売り価格9,800円です。

 

 

 

必殺のウォッシュレット

これやると3万前後とちょっと割高なんで

ここぞ!というときに使いましょう。

 

 

 

最後に、アメニティグッズ

ちょっといいホテルに泊まると置いてあると思うんです。

小さなシャンプーとかクシとか髪留めみたいなヤツ。

このイメージなんです。

 

今やっと引っ越しを終えて一息ついたところで

取り敢えずあったら便利なグッズを一式

透明なビニールに包んで

家主からありがとうの一言添えて置いておきます。

効果絶大です!

しかも、全て100円ショップで揃えます。

 

 

これらを大体ですが、

家賃3か月以内で揃えるだけ揃えちゃいましょう。

家具家電なんかは割高ですが

ほとんど故障することもないためズーッと使えます。

 

3万円の家賃なら9万円。

2万円の家賃なら6万円。

5万円の家賃でも10万円以内。

 

 

以下参考までに僕の写真を一部載せときますね。

P1050595

 

P1050603 P1050602 P1050599 P1050598 P1050597 P1050590 P1050589 P1050586 P1050584 P1050581 P1050580

 

詳細は不動産投資本編でお話しします。

 

 

 

次回は、【内見者を即決させる法則 STEP 5】

究極の秘奥義です。

 

 

いいですか、秘奥義です。

 

 

しかも、究極の。

 

 

お楽しみに!

 

 

 

 

-僕の体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その16~

      前回は、 【内見者を即決させる法則 STEP 1】   綺麗にしておく事。   リフォーム前には内見させないこと。   必ず、リ …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その9~

      前回からの引き続きで、   物件を購入したら、まず、自分にできることをやります。     1.セルフリフォーム(自分の思いでは1 …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その23~

    ここまでの話です。   僕は、奇跡的に2億円近い借入をして、 第2号物件の購入に成功しました。   RC鉄筋コンクリート7階建て 35世帯+1F店舗+2 …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その10~

    またまた前回に引き続き、 奇跡的に2億近い借金ができて購入した7階建のRCマンションですが、 13戸もの空室があるのでした。   果たして、僕は、この空室を埋める …

no image

【はじめの1棟】赤いマフラー!

          今日は、決済当日です。 ついに。 ついに。 ついに。   普通は、銀行の個室を借りるもんなんですが、 月末で、空いていな …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略