不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

資産構築マインド

こんな個別相談はいかがですか?

投稿日:2016年1月9日 更新日:

KIMG0539

 

 

 

【個別相談の内容です】

 

1、あなた独自の大家への道を一緒に探しましょう!

 

2、物件の現場検証に同行して買いかどうかを判断します!

 

3、あなたの指定する場所までどこでも行きます!

 

4、指定場所到着から日暮れまでお付き合いします!

 

 

 

 

 

色んな個別相談やセミナーに参加する場合は、

必ず、指定された場所まで

【移動時間】と【移動交通費】をかけて

行かなくてはいけません。

 

 

例えば、不動産投資に限らず

インターネットで募集している様な

よくある個別相談としては、

東京の六本木ヒルズの

とあるタワーマンションまでお越しください!

 

なんて場合、

 

あなたが都内近郊にお住まいであれば

ひょいっと行けちゃいますが

そうでなければ、

何時間も時間をかけて行く必要がありますし、

交通費だってかかりますね!?

 

 

大体、なぜ高層のタワーマンションまで

わざわざ行かなきゃいけないのか意味不明なわけです。

 

 

そして、せっかく苦労して来たのにも関わらす

相談する時間も小一時間程度でおしまいになっちゃう。

 

 

だったらわざわざ指定場所まで時間とお金をかけて行かなくても

電話やスカイプの相談で良いんじゃないでしょうか?

 

話し方や内容は人それぞれだし

真面目に話す人やふざけて話す人や

また、その人に自分が合う合わないもあるだろうから、

面白い、ためになった、つまらなかった等は

人それぞれだと思うんです。

 

 

でも、面会するんだから、

電話やスカイプなんかでは伝わらない様な事柄を

お話しなきゃ意味が無いと思うのです。

 

 

 

僕は、自分自身がそんなに話上手だとは思っていないです。

小一時間程度で上手く伝えられたら良いけど、

そんな短時間で伝わるかどうか自信が無いです。

 

なので、終日付き合います!としたのは、

あなたのためと言うよりも

むしろ僕自身のためだったりするのです

 

だから、あなたがそんなに長い時間

話すこともないよって言うなら、

あくまでもあなたのペースで打ち切って下さいね。

 

 

今回の出張個別相談の最大のポイントは、

「出張」なんです。

 

 

あなたの元まで御伺いさせて頂きます。

 

あなたの指定する場所まで行きます。

 

本来は、僕の指定した場所まで

お越しいただけたらそりゃありがたいですよ

 

 

僕が場所を指定するなら

東京駅近郊にさせていただきます。

 

この場合は、

あなたは【移動時間】と【移動交通費】がかかります。

 

 

この方が良ければ僕にとってはありがたいので

東京駅周辺のどこか雰囲気の良い喫茶店を

ご指定させていただきますので、

そこで個別相談しましょう!

 

 

でも、あなたが出張してくるのではなく、

僕があなたの元まで出張して行くことも可能です。

 

 

この場合は、あなたのご自宅近郊まで僕が行きます。

 

または、あなたのご自宅近郊の

最寄り駅の喫茶店でも、

あなたが気になる物件でも

何処でも伺いますので、

場所はあなたが指定してください。

 

 

 

勿論、交通費は頂きます。

 

東京駅を基準として、

あなたが指定する場所まで

移動するための交通費を頂きますよ。

 

 

でも、あなたにとっては

東京駅まで来るためにかかる交通費は同じです。

 

あなたが東京駅に来る際にかかる交通費を

僕が東京駅からあなたの元まで

御伺いする際にかかる交通費とさせて頂きますので、

あなたにとってはかかる交通費は同じということになります。

 

 

しかし、かかる【移動時間】は無くなります。

 

同じ個別相談でもあなたにとっては

【移動交通費】は同じだけかかりますが、

【移動時間】はかからないのです。

 

 

 

また、あなたの最もリラックスできる場所で

お話が出来ますので

より細部に至るまで突っ込んだ個別相談になることでしょう!

 

 

 

 

もう、この時点で通常のセミナーや

個別コンサル以上の価値のあるものと思っておりますが、

この出張個別相談を考えた最大の理由は

「一緒に物件見に行きますよ!」って事なんです!

 

 

前回もお話した通り、

僕が初心者の頃に最もよくわからなかったのが

「物件の現地調査」だったんです。

 

 

沢山の本読んでも色んな人の話を聞いても

物件確認だけは経験が100%です。

 

 

僕がどれだけメルマガやブログ等で文書にして教えても、

あなたの「腑に落ちる物件判断」が出来るようになるためには

物件を100個見ることなんです。

 

こうして相当数の物件を見ていくうちに

今まで見てきた物件との比較検討が出来る様になってきます。

 

 

比較検討出来る物件数が少ない初期の頃は、

いくら物件チェックリストを持ってチェックしても、

いくら本読んだり人からアドバイスもらって研究してたとしても

ハッキリ言って、「よくわからない」ものです。

 

 

これって、億千万も借りてまで

購入すべき不動産なのかどうかが

いまいちピンと来ないものです。

 

 

 

どんなにチェックシートでチェックして

本やセミナーで見聞きしたアドバイス通りの

まさに型にはまった不動産だったとしても、

それが初めて見た物件だったなら

まず購入することはないでしょう

 

 

 

なぜなら、他人の意見に頼るのみで、

あなた自身の体感覚という経験値で判断することができないから

安の方が大きくて

借金してまで不動産を購入することができなくなるんです。

 

 

 

よく、「投資は、自己責任です。」と言われます。

 

なぜなら、万一のことがあれば

多額の金銭を失う可能性があるから

その責任は自己責任と言うのです。

 

 

特に、不動産投資は、

他人のお金を利用してできる唯一の投資です。

 

多額の借金をして

投資することが出来るのです。

 

 

逆に言えば、

億を超える借金を背負い込まされます。

 

 

他人の意見に左右されている様では、

多分、いつまで経っても

物件を購入することはできないでしょう。

 

 

だって、億千万の借金をするのはあなただから。

 

 

あなた自身が心底から良い物件だから

どうしても購入したいんだ!って思わなきゃ

億千万もお金借りれないんです!

 

 

例え、いくら僕がこの物件は買いだ!って言っても

あなた自身の「腑に落ちる理由」が無ければ

そんなもの買わないでしょうし、

また、買うべきではないと思うのです。

 

 

僕は、比較検討出来るくらいの物件数を見てきて

初めて物件の「目利き」が肌で感じられる様になってきました。

 

 

その数、実に100個です。

 

 

100物件見て行くうちに

善し悪しが段々と判るようになって来たんです。

 

 

あなたがもしも何も全くやったことの無い初心者なら、

100個も今からどうやって見たら良いかわからん!

と、思うでしょう。

 

 

なので、これをあなたは100ではなくて

50あるいは30や20程度で

件の善し悪しの判断が

出来る様になれたら良いとは思いませんか?

 

 

 

なぜなら、僕と複数物件見て回りましょう!

 

 

必ず、物件の「目利き」が出来るようになります。

 

 

いくら書物で勉強しても、

よく分からないな~というのが初めの頃の本音です。

 

これを僕が購入するためにどんなところを見るのか

どんなところをチェックして比較検討しているのかを

現地で実際の物件を見ながらご説明します!

 

 

 

これで、最低でも僕と同じレベルでの

不動産の「目利き」が出来る様になります。

 

 

 

 

【個別相談の内容です】

 

1、あなた独自の大家への道を一緒に探しましょう!

 

2、物件の現場検証に同行して買いかどうかを判断します!

 

3、あなたの指定する場所までどこでも行きます!

 

4、指定場所到着から日暮れまでお付き合いします!

 

 

 

 

こんな内容の個別相談はいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

でもこれ、

いくらくらいなら妥当だと思われますか?

 

東京駅からあなたが指定する場所までの交通費と

その他にいくらくらいなら妥当だと思いますか?

 

 

不動産投資を少しでも覚えておくと

以下の8つを実感できるようになります。

 

 

1、あなたが今の現実社会で確実に生き残り

  あなたの残りの人生を

  お金のためだけに今の仕事を続けても良いし

  続けなくても良い

  と言う2つの選択肢が持てます。

 

2、不味いものをお腹一杯飲み食いして

  ストレス太りするのではなくて

  本当においしいものを

  おいしいと感じられる腹8分目くらいで

  自由においしく食べて

  自由においしく飲んで

  健康で長生きしましょう。

 

3、サラリーマンでも事業主でも一緒です。

  あなたの今のお仕事は

  永遠に安定安心が約束されたものですか?

  今のお仕事に家賃と言う不労所得が加わった方が

  断然安定、断然安心、断然安全ではないでしょうか?

 

4、前回はじけたのは何年前ですか?

  マンション1棟購入したら

  1回くらいはじけても罰は当たりませんよ!

  ブロンドの恋人や

  イケメンの壁ドンを探してみましょう!

 

5、例えば、1棟物件を購入できたなら

  今のお仕事を続けるにしても

  気分良く職場に行けると思いませんか?

  凍える様な朝だって、満員電車の中だって。

  だって、あなたは不動産オーナーですから。

 

6、社内のライバルや大口の取引先にも

  臆することは何もありません。

  だって、あなたはもう別世界の住人ですから。

 

7、家族のために何か残せるとしたら

  今のあなたには何が残せますか?

  不動産1つでも遺せたら

  あなたのご家族はどう思ってくれますか?

  お子さんにも社会で目一杯

  挑戦させてあげられそうですね。

  1度や2度失敗したってヘッチャラでしょう!

 

8、何もしていなくたって

  フリーターじゃないんです。

  不動産オーナーであり資産家です。

  ご職業は何ですか?と聞かれたら

  〇〇商事株式会社の課長や部長と答えるのと

  「職業 投資家です。」 と答えるの

  どっちが好きですか?

 

 

 

 

個別にご相談ください。

 

 

料金は相場です。

 

50万円くらいでしょうか?

30万円くらいでしょうか?

10万円くらいでしょうか?

5万円くらいでしょうか?

 

 

1億円の不動産買うと

仲介の不動産屋さんに300万円以上の

仲介手数料を持って行かれます。

 

でもこの不動産屋さんは

不動産の「目利き」なんて教えてはくれません。

 

 

 

では、また皆さんのご意見を参考にして

次回に料金提示させていただきますので

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

-資産構築マインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

意外と集めてる人多いです、不労所得。

    【不労所得】をウィキペディアで検索すると 続きがあるんです。   「働かないで儲かるなどと 悪徳商法や詐欺行為の勧誘の説明で しばしば使われる言葉でもある。」 て …

持ち家は資産か?負債か?

    金持ちは【投資】する 貧乏人は【消費】する   投資とは【資産】を持つこと 消費とは【負債】を持つこと   資産とは持っているだけでお金が入ってくる物 …

僕と同じ悩みを持つあなたへ

        不動産投資って、 時間的に分けて2つの期間に大別します。     物件購入する「前」と「後」     そ …

最強の【月額課金システム】を手に入れませんか?

        不動産投資をしてお金を稼ぐ。     なぜ稼げるのか?     それは、家賃収入という名前の不労所得を集 …

お金持ちの方程式

        ぶっちゃけた話、   世の中金だろ!   って思っている、そこのあなた!     じゃあ、なぜ、 不動産 …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略