不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

資産構築マインド

お金持ちの方程式

投稿日:2016年1月4日 更新日:

1416171319686

 

 

 

 

ぶっちゃけた話、

 

世の中金だろ!

 

って思っている、そこのあなた!

 

 

じゃあ、なぜ、

不動産投資しないんですか?

 

何で不動産投資やらないんですか?

 

「何で」やらないのか理由がありますか?

 

 

もしも、その「何で」が解決したら不動産投資やりますか?

 

もしも、その「何で」が無かったら不動産投資やりますか?

 

 

 

「何で」を解決しましょう!

 

「何で」を僕が全部壊してあげます!

 

 

 

そんな企画をしようと思っています。

 

 

ゴメンナサイ。

ちょっとカチンとくるものの言い方ですね。

 

こんな考え方に至ったのには

僕自身少し訳があるんです。

 

 

 

プロフィールにある程度記載しておきましたが、

僕は、大学を卒業してから

5年もの間ニートというか、フリーターでした。

 

 

僕は、人生の中の「空白の4年」と呼んでいますが、

大学4年間があまりにも【自由】過ぎていて

そこから抜け出せなかった、

と言うのが、本音です。

 

 

就職しなかった理由は

アレコレ付けられます。

 

 

でも、本当のところは

社会に出て仕事をするってことが

とてつもなく怖かったんだと思います。

 

 

そして、更に、「何が怖いのか」を

もう少し深堀してみたんです。

 

 

 

社会に出てしまったら、この先、

 

「一生、【自由】じゃ無くなる」

 

そんな気がしてました。

 

 

 

日々の生活をするために

お金を稼がなきゃいけない。

 

 

結婚して家族が増えたら

その分まで稼がなきゃいけない。

 

 

お金を稼ぐために

 

やりたくもない仕事をするために

 

毎朝早起きして満員電車乗って

 

行きたくもない会社に入って

 

無理矢理会社の商品を売らされる羽目になって

 

休みも土日祝日のみで

 

どこ行っても混んでるし大渋滞だし

 

将来の予測も上司見れば大体わかるし

 

とにかく横一線でみんな同じ

 

まるで共産主義の様に平等な世界が一生続く

 

 

みたいな感じに思っていたんです。

 

 

 

そもそも自分に自信が無かったタイプでした。

 

みんなと同じ様にやってみんなと同じ様に出世して

みんなと同じ様に結婚して家族もって、、、、、

 

とか絶対にできないと思っていました。

 

 

だって、みんなよりも相当劣る存在だと

自分の事を思っていましたから。

 

 

更に、また、学生の時には

 

【選択肢】

 

が無かったんです。

 

 

大学4年生の僕が、大学卒業後に何をやるか?

 

 

考え得る選択肢は2つだけでした。

 

1、就職してサラリーマンやるか

 

2、国家資格を取って自営するか

 

 

だって、これ以外の選択肢って

学校じゃ教えてくれないんですから・・・・。

 

 

5年間もフラフラしながら

僕なりにアレコレ考えていました。

 

 

そもそもなぜ仕事しなきゃいけないのか?

 

「生活するため」

 

「家族を養うため」

 

 

土日休みじゃなくて平日に休みたい

 

行きたくない会社になんか行きたくない

 

みんなと横一線で競争したくない(負けるから)

 

営業行為なんかできるわけがない

 

 

 

「夢って何?」

 

会社を作って上場させたい

 

野球の球団を買収したい

 

アメリカンドリームって何?

 

 

 

 

結局のところアレだねアレ・・・・・・。

 

 

 

要は、金(カネ)でしょ、金(カネ)・・・・・。

 

 

 

生活費から球団買収まで金儲けでしょ!?

 

大なり小なり人生なんてカネ稼ぐだけじゃん。

 

アメリカンドリームって言ったって

要は、大金稼ぐことでしょ。

 

 

 

じゃ、そこにシフトチェンジすれば良いか。

 

じゃ、どんな職業につけばお金が最も稼げるのか?

 

しかもみんなより劣る僕でもできる

お金を稼ぐことができる職業って何か?

 

 

 

ここに辿り着いてしまったのです。

 

「要は、金だろ!」

 

「この世は金!」

 

こんなショーモナイことを考えるに至っていたわけです。

 

 

 

じゃ、どうやってお金持ちになるんだろうか?

 

今お金持ちの人たちって

みんなどうやってお金持ちになったのか?

 

親から遺産を受け継ぐ以外で

たった1代で財を成した人はどうやったのだろうか?

 

 

 

 

・・・・・・・・悪いことしたのか?

 

 

お金持ちは、基本、悪いことをしている

とよく世間一般的に言われているが

 

例えば、東京都心の一等地に住む人たちって

みんな悪いことをしているんだろうか?

 

都心で暮らす人はみんな犯罪者で

うまく警察を誤魔化してすり抜けてきたのか?

 

もしそうなら、数が多過ぎやしないだろうか?

一人や二人ならみつからずに

隠れて住んでいるかも知れないが

こんなに多くの人たちが欺けるほど

日本の警察は甘くないだろうし。

 

 

 

・・・・・・・・アホですねw

 

 

 

 

そして、出会うべくして出会ってしまったのです。

 

 

「金持ち父さん」に。

 

 

 

「金持ち父さん」いわく、

 

 

当時ビジネス書として今までに類を見ない様な

世界的大ベストセラーを叩き出した

ロバートキヨサキ著「金持ち父さん貧乏父さん」

という本に出会ったのです。

 

 

まさに、何の取り柄も無いフツーの人もしくは

フツー以下の僕にでも出来そうなお金持ちになる方法。

 

そうか、こういう考え方で

みんなお金持ちになって行くのかと思ったのです。

 

別に何も悪いことしなくてもお金持ちになれるし、

むしろ、良いこと、社会の為になる事

をするとお金持ちになれるみたいですw

 

 

 

本の内容を物凄く簡単に要約するとこういうこと。

 

「労働収入のラットレース側から出て

不労収入の高速道路側に移る事」

 

これが、お金持ちの方程式です。

 

 

雇われる側(ラットレース)

 ↓

自営業(ラットレース)

 ↓

ビジネスオーナー(高速道路)

 ↓

投資家(高速道路)

 

これが、お金持ちへのステップです。

 

 

収入が労働力の対価である状態では

お金持ちになるのは遠い道のりです。

 

労働力の対価が無くなっても

収入が途切れない状態を

お金持ちの状態と呼ぶのです。

 

 

サラリーマンからやっと独立したぜ!ってだけでは、

お金の面ではサラリーマンと何ら変わらないんです。

 

独立してビジネスしたならば

自分がいなくても回る状態にして

初めて高速道路に移ったことになるんです。

 

そして、資産をどんどん購入していく投資家となる。

 

 

資産とは、

税務上の単語の意味ではないんですよ。

 

何度も言っていますが、

資産とは、自分自身の労働を伴わなくても

自動的に収益を上げてくれる物のことです。

 

 

 

例えば、自動販売機です。

置いとくだけで、誰かが1本買えば10円20円のお金が

何ら労働することなく入ってきますね。

 

 

例えば、会社だって資産です。

社長がいなくてもどこかの部署でモノが売れれば収入になりますね。

社長の労働時間を一切使うことなくですね。

 

でも、社長自らがいないとその会社は機能しない場合は

その会社は資産とは言えません。

なので、自営業と同じでラットレース状態。

いつまで経っても労働力の対価でしかありません。

 

 

 

例えば、不動産という資産を購入した場合は

所有者が労働しなくても

住んでる人がいる限りお家賃を頂きます。

 

すなわち所有者の労働の対価ではないんです。

所有者は何ら労働しなくても収益が得られるのです。

ていうか、労働したくてもやりようがないですよね?

 

 

僕は、お金持ちになるには、

こういった資産となるものを沢山集めることが

時間を費やして行う労働ではないかと思うのです。

 

 

資産は、別に不動産だけじゃないんです。

自動販売機から会社まで無数にあるんですから。

 

不労所得化するものを所有することが

お金持ちへの方程式だと金持ち父さんは言っています。

 

 

 

あなたが今やっているビジネス、

やろうと思っているビジネスは資産ですか?

 

不労所得化しますか?

 

そこまでの行くための道のりは近いですか遠いですか?

 

お金はかかりますか?

 

 

不動産投資は、唯一、他人のお金を使って

資産(不労所得)を購入できる収入形態です。

 

 

 

ぶっちゃけた話、

世の中金だろ!って思っている、そこのあなた!

 

じゃあ、なぜ、不動産投資しないんですか?

 

何で不動産投資やらないんですか?

 

「何で」やらないのか理由がありますか?

 

 

 

もしも、その「何で」が解決したら不動産投資やりますか?

 

もしも、その「何で」が無かったら不動産投資やりますか?

 

 

 

「何で」を解決しましょう!

 

「何で」を僕が全部壊せたら

やってみませんか、不動産投資?

 

 

 

あなたの「何で?」を募集しています。

 

あなたの質問をお寄せください。

 

必ずご回答させていただきます。

 

なるべくみんなでシェアしていきたいと思います。

 

 

ご質問が個人的な場合は

個別相談もさせて頂くことも可能です。

 

個別相談含めて

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

 

 

-資産構築マインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

楽して100万円、、、【楽】ってどれくらいラク?

    前回の続きです。     【僕の望みは、携帯電話を海に投げ捨てる事です】 携帯電話(スマホ)も自分の好きな人たちと 交流するときにのみ使えば良いのです。 …

僕の師匠(メンター)を紹介します

    【一個人】のあなたにもできる 今まで、資産だの不労所得だのと話してきました。 資産、アセットマネージメント、負債、赤字、、、、 一個人としては難易度が高そう 会社を設立云々 …

世界と比べて、日本人は他人から雇われたい気質です。

    前回の続きです。       知っていますか? 独立開業する際にかなりの援助政策があるってこと。   また、世界的に見ても、 資本主 …

フリーターが実践!金持ち父さんの教え

        前回の自己紹介の続きです。   まずは、お金を稼ぐための時間から 解放されてしまえば、 逆に、一生の時間の内の ほとんどが空き時間にな …

現場検証のナゾ

        僕が初心者の頃、こんな悩みがありました。   皆さんからのご意見やご質問をまとめてて、 気がついたらやっぱり同じ様なお悩みがありました …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略