不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

資産構築マインド

現場検証のナゾ

投稿日:2016年1月8日 更新日:

KIMG0076

 

 

 

 

僕が初心者の頃、こんな悩みがありました。

 

皆さんからのご意見やご質問をまとめてて、

気がついたらやっぱり同じ様なお悩みがありました。

 

本当に「わけわからなくなる」んですよね。

 

下手したら億の借金抱え込まされるんですから、

ここは間違えちゃいけないところですよね。

 

 

よ~くわかります!

 

僕も同じでしたから。

 

 

 

それは、何か?

 

 

 

どんな悩みか?

 

 

 

現地で実際に物件見ても

何のこっちゃよくわからんちん!

 

 

本当にこの物件を買えば良いのか?

 

 

特に、初心者の頃って物件の現地確認て言っても

どうすれば良いのかわからなかったですよ。

 

 

ただ漠然とアパートを見たところで、

「フーン」なんですよね。

 

 

 

 

でもね、

これで良いんですよ!

 

いくつもいくつも見ていくと経験値が出来てくるんで、

前回見た物件と比較検討出来る様になってきます。

 

 

 

常々言ってるんですが、

まずは「100コ見ろ!」なんです。

 

 

100物件を図面から検討して見ていると

はっきり言ってプロ級になります。

 

 

いちいちチェックシートとか持って行かなくても

経験値で判断できる様になります。

 

 

コツは、写メ取りながら見ていくとか

チェックシート使いながら見ていくとかですが、

このあたりの詳細は

物件のデューデリジェンスの項目をご確認下さい

 

 

 

・・・・・・そりゃそうだろうけど、

じゃ、100物件見るまでは物件買えないのか?

てことになるのか。

 

 

経験値を積んだ方が良いけど、

経験値低い間でも良い物件あったら買いたいし。

 

 

 

僕もずっとそう思ってました。

 

 

 

だから、少しでも建物見て善し悪しの判断出来る人に

現地で色々教えて欲しかったんですよね。

 

 

そこまで教えてくれるコンサルタントとかって

正直、いないです。

 

 

コンサルタントって言って、お金取ってんだから

良さそうな物件あったら一緒に見に行って

アドバイスの1つや2つして欲しいものですよね。

 

 

 

だから、やっぱり不動産屋さんに

同行してもらえば良いんですが、

基本的には、自分が売ってる物件ですから、

敢えて悪い点を指摘してくれることはないですよね。

 

ま、当然ちゃ当然なんでしょうが。

 

 

 

しかも、不動産屋さんには投資物件の

「善し悪し」はわからないんですよ・・・・・。

 

 

これって銀行の融資担当者も同じなんですが、

どんな不動産が儲かる不動産か、

どんな不動産が価値ある不動産か

ってわからないんですよ。

 

 

結局、こういったことは、

実際の投資家じゃなきゃわからないものなんです。

 

 

不動産屋さんは、

不動産を売ることについて長けていますし、

銀行は、

あくまで金貸しなんですね。

 

 

売った不動産が家賃収入で

儲かるかどうかなんてどうでも良いし、

銀行は万一の時に換金して

残債が取り戻せればそれで良いのです。

 

餅屋は餅屋なんです。

 

 

 

じゃどうすりゃいいのか?

 

 

 

大丈夫です。

 

 

 

「儲かるかどうか」から、

「図面の見方」から、

「現場検証の仕方」から、

「ネガティブポイント」や、

「ポジティブポイント」まで、

【全て】

今までの記事で配信してあります。

 

 

だから、何度も読み返してインプットして下さい。

 

そこらへんにある本やセミナーなんかよりも

よっぽど具体的に詳細に記述したつもりです!

 

 

◆今日の公式◆

 

儲かる不動産の「目利き」ができる人物とは?

 

不動産屋さんも銀行員もわからない。

 

生活費を賄えるだけの家賃収入のある

現役の不動産投資家しかわからない。

 

または、

 

僕の記事でもわかるようになります!

 

 

 

 

・・・・って言われてもね、

やっぱり不安なあなたへ。

 

 

 

 

あの~。

 

もしも、僕で良ければ、

 

物件を一緒に見に行きますよ。

 

 

 

あなたの指定する場所まで行きますよ!

 

 

 

あなたが選んだその物件、

 

「僕なら買うかどうか」を

 

明確な判断を示した現場検証を

あなたと一緒にやりますよ。

 

 

意味わかりますか?

 

 

投資用不動産の【現場検証コンサル】

をさせていただきます!

 

 

 

今までこんなコンサル見たことありますか?

 

 

こんな個別相談を聞いたことがありますか?

 

 

 

あなた自身の個別相談だけじゃないんです。

 

【物件の個別相談】もやらせていただきます!

 

 

 

 

基本スタンスは、

 

「僕なら買うかどうか」です。

 

 

 

通常の、特に、

不動産の個別コンサルの様なものって

 

わざわざ、お金払って相談をするためだけに

指示された喫茶店まで

時間と交通費かけて来て

小一時間話しをするだけではないでしょうか?

 

(少なくとも僕はこう言ったものしか思い当りません。)

 

 

 

これでいったい何がわかるのでしょうか?

全く持って疑問です。

 

 

珈琲一杯飲むために

どれだけのお金と時間をかけているんですか?

 

その結果、あなたは何を得られるのですか?

 

 

 

そんなんなら一緒に物件見に行きますよ!

 

物件見に行きながら

いくらでもあなたの身の上話をお聞きできますし、

今のあなたにあった不動産投資スタイル

をご提案することだって出来ますよ。

 

 

 

更に、物件の現場検証は、

「僕なら買うかどうか」って目線で

判断していきます。

 

 

そして、買いな場合でも、そうじゃない場合でも、

その物件の善し悪しのポイントを

あなたにもできるだけ明確に指示して

お伝えさせていただきます。

 

 

しかも、

【終日】です。

 

【日暮れまで】

何ヵ所でも何棟でもお付き合い致します!

 

 

もうこれであなたは1人でも

物件判断の方程式から現場検証まで

動産投資に関してはプロ級になりますね。

 

 

僕は、現在、家賃収入だけで

5,000万円以上はあります。

 

(よく、色んなサイトや書籍なんかを見ると

家賃収入と副業を合算させてウン千万あります、

なんて言っておられる方とは違います。

純粋に家賃収入のみ5,000万です。)

 

 

 

あなたがこの個別面談を受けて得られるものは、

不動産の判断方法から目利きについてです。

しかも、家賃収入5,000万円以上取ってても

おかしくないレベルの「目利き」を覚える事でしょう!

 

 

 

今までお話ししてきた様に

通常の記事(物件購入後の後編)の他に

2つの企画を挟んでやって行こうと思っております。

 

 

もちろん無料の【みんなのQ&A】

ちょっと有料の【個別相談】

 

 

 

この2つの企画を時折はさみながら

やって行きますので、

ご興味がおありであれば是非ご参加下さい。

また、ご意見ご感想もお願いします。

 

 

 

 

とりあえず、今回、

この【個別相談】について色々考えてきました。

 

 

多くの方からの質問をまとめて気付いた点を

個別相談しようと思いました。

 

そしたら以下の様な内容になってきました。

 

 

 

【個別相談の内容です】

 

1、あなた独自の大家への道を一緒に探しましょう!

 

2、物件の現場検証に同行して買いかどうかを判断します!

 

3、あなたの指定する場所までどこでも行きます!

 

4、指定場所到着から日暮れまでお付き合いします!

 

 

 

どうでしょうか?!

 

 

「こんな個別相談見たことありますか?!」

 

をコンセプトに設計してみました。

 

 

まず、この内容にご意見を下さい。

 

修正すべき点あれば

修正していきたいと思います。

 

 

 

今はまだ試験的なものです。

ですので、期限付きで人数も限定で

試運転してみます。

 

うまくいかない様なら

すぐに終了するつもりでいます。

 

 

 

料金については、

一般的な相場金額で考えております。

 

でも、試験的な運営段階の間は

少し安価にするつもりでおります。

 

 

 

期限や金額やその他もう少し詳細については

また、次回をお楽しみに!

 

 

 

-資産構築マインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

こんな個別相談はいかがですか?

      【個別相談の内容です】   1、あなた独自の大家への道を一緒に探しましょう!   2、物件の現場検証に同行して買いかどうかを判断します! …

社長が集めてきた不労所得の集まりを会社と言います。

    【不労所得】のイメージがつかみにくいと思うので、 簡単に、イメージできる例を出してみます。     今日も【不労所得】の概念についてです。 これがこのお …

メンター(師匠)は人でなくても良い

    【奇跡の事業】とか【自由の方程式】とか いろいろ付けちゃいましたが 当初の僕は事業などとは思っていませんでした。 ただ、単純に多くの書籍に書かれているようなことを なんとな …

金儲けノウハウの驚愕の事実!

    前回の続きです。       で、結局、「金持ち父さん貧乏父さん」を 何十回も読んだと思いますね。 もうボロボロでしたね。 シリーズ本なんです …

上がる=ゲームをクリアーする事

    ””ブーブーブーッ        ブーブーブーッ               ブーブーブーッ”” んだよっ、今日休みなんじゃないのかよっ! ハイハイハイハイハイ 「あ、はい …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略