不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

資産構築マインド

僕の趣味はエヴァンゲリオンと仮面ライダーと不動産

投稿日:2016年1月6日 更新日:

 

 KIMG0620

 

 

 

1棟目購入までって、

気付くか気付かないかは別として

物凄いカベが沢山あったりするんです。

 

そんなときに、

あ、そう言えば、あの人も同じ様な状況になって

こんな感じで乗り切ったんだっけな~

なんて思い出されるようになります。

 

 

そうすると、カベがあるってことにさへ気付かずに

乗り越えちゃってるんですよ。

 

暫くしてから、よくよく考えると、

あの時あんなこと良くやったな~、オレ・・・・。

とかって、フッと気付く事もあるんですがね。

 

 

 

障壁を乗り越える究極の方法は、

障壁だって事に気付かない事なんです。

 

 

障壁だと気付いた頃には、

もう既に乗り越えている頃なんです。

 

 

だから、良く言われる様な

物事を達成するにはまず強い意志が必要だ!

なんて、「強い意志」いらないんです。

 

「強い意志」いらないんですよ。

 

 

いいですか?

 

 

「強い意志」いらないんですよ。

 

 

 

そもそも意志が弱いからこそ

今の環境が適合しないんで

何かを求めて次のステージへと向かって

辿り着いたのがココなわけですよね?!

 

 

「強い意志」があったら、

適合しない環境でもちゃんとやってるはずですよ。

 

 

いくつになっても「不労所得」だなんて夢見てるヤツに

「強い意志」なんてありませんよ。w

 

 

意志が弱いからこそ辿り着いた「不労所得」なんです。

 

不労所得は、意志が弱い方が到達し易い。

 

 

 

じゃ、強い意志が無くても

そこに立ちはだかる障壁を

乗り越えるにはどうするのか?

 

 

障壁があることに気付かない事です。

 

気が付かない事です。

 

 

 

いちいち身構えないで下さい。

 

よし!今から不動産投資の勉強をするぞっ!

って構えない。

 

よし!今から物件調査しに行くぞっ!

まず、調査項目のシートを作って

計算シートも作って

付近の不動産屋さんに聞き込みするから

アポイントも取っておいて

金融機関にも事前に相談してから行くかっ!

 

って構えない。

 

 

多分、こんな事やってたら

2物件くらい見たらもうお腹一杯になっちゃうでしょう。

しかも、2つ見るのにも一か月くらいかかりそう。

 

予め時間を確保してアレコレ準備してとかって考えない。

あんま考えちゃうとやる気が無くなります。

 

 

大家さんなんて大した仕事じゃないんです!

そもそも「不労」なんて言われるくらいですから。

しかも、そんな環境が良いなと思ってやってるんだし。

 

だから、わざわざ大それた「仕事」にしないことです。

これがコツです。

 

 

ご飯を食べるのに、いちいち身構えないでしょ?

電車に乗るのに、いちいち身構えないでしょ?

 

 

じゃ、どんな時に、いちいち身構えるんでしょうか?

 

例えば、

クレームのお客さんに会いに行くとき。

上司に呼び出されたとき。

結婚式のスピーチをするとき。

10ケタの番号の宝くじで

9ケタの番号が当選番号と合致していることが確認できて

最後の10ケタ目の番号を確認するとき。

 

日常とちょっと違う場面や

ネガティブな感情を伴う場面なんかで

いちいち身構えちゃいますね。

 

 

こんなんだと心が大変です。

 

自分が考える日常の範囲、つまり居心地の良い場所

を超える出来事については、

いちいち、身構えてしまうものです。

 

これが何度も続くとイヤになっちゃいますね。

 

なので、いちいち身構えるような行動をしなきゃいい。

 

 

居心地の良い場所のことを

コンフォートゾーンと呼びます。

そして、特に、ビジネスの成功法則みたい分野で

よく言われる表現で、

自分のコンフォートゾーンを広げろ!

って言います。

 

 

こんなこと意識しちゃダメ。

 

ていうか、意識する必要ないです。

 

自分の日常の範囲に意識せずに入れちゃえば良いんです。

勝手にコンフォートゾーンが広がってますから

敢えて、広げなくちゃって意識しなくて大丈夫。

意識すると広がらないから。

 

もうね、趣味の一部にしちゃうんです。 

 

 

不動産投資に係わる一連の行動を

日常の範囲内で収めちゃえばいいんです。

 

不動産やるのに、いちいちいつもの自分から

逸脱したような行動をとらなきゃいいんです。

たかだかボロアパート見に行くのに、

いちいち手間暇かけることないんです。

 

思い立ったが吉日!

で行けば良いんです。

 

 

 

ご飯を食べるのに、いちいち身構えないでしょ?

 

電車に乗るのに、いちいち身構えないでしょ?

 

近所に買い物に行くのに、いちいち身構えないでしょ?

 

休日に家族とお出かけするのに、いちいち身構えないでしょ?

 

会社帰りに仲間と一杯やるのに、いちいち身構えないでしょ?

 

休日に家族とお出かけするついでに

チョロッとアパートに寄って来る。

 

会社帰りについでに

チョロッとマンション寄って買える。

 

 

見た感じも悪くないから、その気持ちのまま、

その場で銀行と不動産屋さんに

チョロッと電話してアポっちゃう。

 

 

僕の場合、不動産は僕の生活の一部ですから。

 

あなたの趣味は何ですか?

って、僕に聞かれたら

 

「面白そうな不動産を見つけに行くこと」

 

「不動産見ながらの全国旅行が好き」

 

 

物件の販売図面が、宝の地図です。

 

宝の地図見つけるのも大変でしょ?

でもワクワクするじゃない?

 

方程式にはまる様な物件の販売図面を

見つけるのも結構大変だし

はまりそうなのを見つけると凄くワクワクしちゃいますね。

 

 

更に、宝の地図をゲットして、

実際に現地を見に行くときなんて

まさに、冒険野郎の海賊気分ですよ!

 

願いが叶う伝説の魔法のランプでも探してるみたいだし、

ドラドンボールを探してるブルマの気持ちがわかるし、

ゴールドロジャーが遺した富と名声と力の象徴ワンピースを求めて!

 

これが、現実世界のワンピースです。

 

 

そんな気分でやっとります。

 

 

まさに、趣味。

 

将棋やオセロや釣りと一緒。

切手コレクターやフィギュア好きと一緒。

ヱヴァおたくや進撃の巨人おたくと一緒。

 

他の人にその価値はわからなくても

オレには物凄い価値があるの。

(ま、ホントに物凄い価値があるんだけど。)

 

こんな状態にしちゃえば、

いちいち、身構えたりしませんから、大丈夫。

 

 

 

それでも、いずれにしても、銀行に行くときや

売主と契約やら交渉やらの段階になってくると

色々といちいち身構えちゃうもんです。

 

それも何回かやってるうちに慣れてきますし。

 

色んな人たちのお話を聞いておくと、

実際に自分で体験したような気になってくるので

現実にその場面になっても

それ程、身構えなくなってきます。

 

更に、慣れてくると自分もこの経験談を面白おかしく

誰かに話しできるようになりたいな~

なんて思えてくる余裕すら出てきます。

 

 

なので、まともに大家さんやっている人から

色々な経験談や失敗談を聞く事が一番大事です。

これが、初心者にとっての最大の自信につながります。

 

僕がそうでしたから。

 

 

でも、僕も初心者の頃にわけわからず

色んな話を聞きに行ったけど

どうもしっくりこないし、

結局、最後は別の商材売られて帰ってくるし。

 

 

こんなんばっか。

 

何が良いセミナーだかの判断もできない。

 

誰の言葉を信じて良いやらわからない。

 

1棟アパートなのか

1棟マンションなのか

戸建なのか

区分マンションなのか

 

それぞれに色んなこと言うし。

 

 

 

こんな場合にお問い合わせください。

個別相談致します。

 

身近に不動産投資経験者がいないならば

試しにご相談ください。

あなたのもとへ伺いますよ!

 

 

◆今日の公式◆

障壁を乗り越える方法

(コンフォートゾーンを広げる方法)

 

障壁に「気付かない」こと

 

 

いちいち、身構えないこと

自分の日常化に入れてしまうこと

自分の趣味にしちゃうこと

 

 

あなたの趣味は何ですか?

 

僕の趣味は、

エヴァンゲリオンと仮面ライダーと不動産を集める事です。

 

 

 

-資産構築マインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

こんな個別相談はいかがですか?

      【個別相談の内容です】   1、あなた独自の大家への道を一緒に探しましょう!   2、物件の現場検証に同行して買いかどうかを判断します! …

社長がいない方が儲かる理由

    前回の続きです。       金持ち父さんいわく、 金持ちは、【資産】を持つんです。 言い換えれば、 金持ちは、飛んでいかないドラゴンボールを …

最近は「エセ大家」が多過ぎる!

        僕が不動産投資にあこがれていた 初心者だった頃何をしていたか?     ひたすら本を読んでいました。 読みあさっていました。     まず、僕のメンターでもある本と言うのが、 ロバート …

【成功】から【成幸】へ

    昨年1年間は、ほぼリタイヤ状態で 本当に、ボ~っと暮らしておりました。 前年に家族もひとり増えて4人になっており、 子育てに奮闘中でした。     学生 …

忙しいから稼げるわけじゃないです。

    前回の続き       【楽して】毎月100万円!   a.寝てても100万   b.何もせずに100万 c.楽しい仕事を …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略