不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

僕の体験談

【Life is FREE】

投稿日:2015年7月14日 更新日:

赤ちゃん2

 

 

 

 

 

赤ちゃんは自由です。

 

 

では、いつから、自由じゃなくなるんですか?

 

 

 

「自由」って何だろう?

 

セミリタイヤ状態になっているときに、フッと考えていました。

 

どうも、「しっくり」こないんです。

 

ただただ、自分のやりたい放題な事を

好き勝手やってるだけの状態ではない様です。

子供の様にただ好き勝手やることではない様です。

 

自分の心と考えと行動がどうも調和しない感じがします。

いわゆる「気分」があまり良くないんです。

大いなる不安がつきまとうんです。

 

せっかく、セミリタイア状態になったのになぜ?

 

 

そんなときに、「人生グラフ」ってのに出会いました。

詳細は、文字では伝えられないので

どこかでお会いした時にでもお話します。

簡単に言うと、

【過去】を振り返って

【未来】へ飛躍させる非常に重大な考え方を

【現在】発見してしまう、

と言ったもので、今を生きる上でとっても素晴らしい

カウンセリングと言うか、コーチングと言うかそんな感じのものなんです。

 

結局、いつ最も自分が輝いているかって考えたら、

自分の自由に物事を成し遂げている時なんです。

そうじゃない時は、

例え、億の売上を上げていても人生真っ暗で最悪なんです。

お金に依存して他人に依存していながら

大金を稼いでいても気分最低で物事もうまくいかなくなるんです。

 

お金のために他人に媚び諂っているんじゃなくて、

そんなに大金稼いでいなくても、

自分の自己責任を持って自由にビジネスをしていた時が

最も気分よく輝いていたんです。

 

 

僕の場合は、これといって何ら取り柄がないので、

少ないビジネス(事業)経験の中で

絶頂と絶望の2つを体験して気付きました。

 

「人生、お金じゃないんだ」って事に。

 

 

「自由」とは、考え方、行動、生き方が、

お金と他人に束縛されることなく

自己責任において自由な事。

また、お金と他人の自由を束縛しない事。

 

 

こんな自由を手に入れようと思います。

今まで、我武者羅にお金のために仕事をしてきました。

これからは、自由に生きていこうと思いました。

 

そして、そんな自由の情報発信をしていこうと思いました。

 

 

僕もそうだった様に、ほとんどの人が今の状況を

「不自由」と思っているのではないでしょうか?

 

そもそも現代の世界で最も安全安心な日本です。

これ以上の場所と時代は無いだろうと思われます。

なのに、なぜこの国の人口が減っていくのだろうか?

なぜ、自殺者数が毎年3万人もいるのか?

変死者数が毎年10万人以上もいるのか?

東京大空襲の死者数が10万人

関東大震災の死者数も10万人

これと同等の人たちがが

この世界で最も豊かな国で毎年亡くなっています。

 

 

なぜ?

 

 

ここでは、自分が輝いていないからです。

 

 

お金のために、他人のために

自分を殺して生きているから本当に死んじゃうんです。

 

はるか昔から人間は自由を求めて闘ってきました。

専制君主や奴隷制からの開放を求めてこの時代まで来ました。

 

でも、自由ではない気がする。

ここには居場所が無い気がする。

 

・・・「気がする」と言うことは、

結局、自分の感情との戦いではないでしょうか。

 

昔は、他人との戦いでしたが、

今は、自分との戦いではないでしょうか?

 

 

せっかく自由な最も豊かな国にいます。

それなのに、ちょっとのお金のために

他人の奴隷になっていませんか?

昔に戻っていませんか?

現実問題として、コレじゃないですか?

 

 

まず、現実問題を解決する。

経済的自由を獲得する。

それから、自分自身の感情から開放されて自由になる。

 

そんなことを思って自由になる為の情報を発信する事にしました。

 

経済的自由(セミリタイア)までは、僕も体験してきましたので、

そこまでは、具体的に体験談としてお話しできます。

 

 

まずは、先に、生活に困らない程度のお金を稼いじゃいましょう。

そんなに難しくないです。

 

少し頑張れば、普通の日本の社会人レベルの方であれば

大いに可能です。

 

 

でも、勘違いしないでください。

「やっぱり、人生お金じゃない」ですし、

「自分のやりたいように生きる」ですし、

「為せば成る」です。

きれいごとは言いません。

世のため人のためも、「自分のため」だからできるのです。

 

 

自分のための自由な人生を一緒に目指していきませんか?

はじめましたので、どうぞよろしくお願いします。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

-僕の体験談

執筆者:

関連記事

【不動産体験記】管理会社と超優良物件のワナ

        前回の続きですが、 管理会社を探してこんなところに出会いました。     「2%+掃除付き」     で …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その11~

  またまた、前回に引き続きです。     なぜ、空室か?   理由を考えたことはありますか?     なぜ、空室か?   理由は …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その7~

    前回の続きです。   取り敢えず、ゴミ箱周りを綺麗にすべく 大きい燃えるごみ専用1つと 中型のビンカンペットボトル不燃ごみ専用2つで40万円程度。   …

【不動産体験記】リフォームの迷宮 ~家具家電編その5~ 嫁の方が得意

子連れでハワイの翌月に沖縄だったんで大変         初の子供誕生から 初の物件購入から 初の大震災から 初の裁判沙汰から まさにドタバタの中、 初の空室4 …

【奇跡の2棟目】13戸の空室を2か月で埋める方法~その20~

    イケメンで赤いネクタイの若い不動産屋さんと 内見に来られたお客様と爽やかに別れて 隣の建物の裏側で待機してから、 どのくらい経ったことでしょうか。   &nbsp …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略