不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

資産構築マインド

奇跡の事業(ビジネス)

投稿日:2015年3月16日 更新日:

選択肢

 

 

【選択肢】があることを知って欲しい。
【為せば成る】って【選択肢】があることを知って欲しい。
僕自身が経験したことを基に、

あなたの【事業の一つの柱】になるような選択肢を

示していけたら良いなと考えています。
必ず事業を拡大することができます。

困らない程度に縮小することもできます。

自分の体がそこになくても利益の出る事業なんです。

自分は別のことをやっていても良いのです。

そんな【自由の利く事業】です。

 

僕が、こんな仕事の形態があるんだ

ということを発見するまでにかかった年数が約10年。

発見してからも、手探り状態の中で、

今の結果(セミリタイヤ状態)になるまで約10年も経ってます。
別に、リタイヤしてもしなくても良いのです。

もっともっと事業を拡大していって、

目指せ上場!でも良いですし、
生活するに困らない+アルファーの収入を得て

悠々気ままに海外で暮らすのも良いですし、

世のため人のために金銭的に困っている人々のために

無償でビジネスの教育プログラムを伝えていくのでも良いのです。
どれを選ぶも、また全部選ぶのも選択肢です。

自分が【リタイヤしても支障がない】といった収入形態を持つことで

様々な選択肢が発見できるのです。

僕がかけた約20年の道のりをこの記事を通して一瞬でできちゃう、

または、長くても3年以内でできちゃうであろうと確信しております。
そんなに難しくはなかったんです。

結構簡単なんです。

これが。
「セミリタイヤする」
自分もこの状況になって思ったことがあります。

あまり知られていないだけで、

意外と多くの人たちがやっていると思います。
だって、

近所の本屋さんにたくさん置いてありますから。

ビジネス書や成功本の類のそのほとんどが

お金の束縛から自由になって

セミリタイヤしてラットレースから抜け出そう!

みたいな感じで書かれています。

いわゆる、「お金の稼ぎ方」も、

これだけ同じ様な本やセミナーや

インターネットの書き込みに至るまで

本当にたくさん世の中に散らかっていますよね。
だから、真面目にその教えの通りにやっていけば、

みんなが掲げる目標としているセミリタイヤ状態にはなっちゃうんだな~

って思います。

 

この記事を書こうと思った理由は、

本当に大変な中小企業の社長さんたち。

世の中に出たばかりの個人事業者のみなさん。

これから、自分で商売やっていこうと本気で思っているサラリーマン。

自分で何かを成していこうと思っている人へのメッセージです。

過去の僕に対するメーセージであったりします。

でも、このノウハウ本当に凄いですから。
必ず、事業の柱になります!!

ていうか、柱にしてください!!!
必ずと言い切って良いくらい出来ると思います。

ただ一つだけの条件をクリアできればですが・・・・。

 

・・・・・ノウハウ知りたけりゃ、

100万円払え!

 

 

ま~

冗談ですが、www

 

でも、本当にセミリタイヤできるんです。

だって、僕ができるんですから。

そんなノウハウあったらいくらで買いますか?
サラリーマンの生涯収入が2億円とか言われています。

でも、40年間程の自分の時間を使っての2億円です。

その時間を何も40年間も使わなくても

同等の金額が稼げれば良いんですよね?

 

今の金銭的なステージというか属性にもよりますが、

早ければ、すぐにでも、

遅くても3年くらいの時間で

セミリタイヤ状態にいけますよ。
だって、僕が出来るんですから。

【早ければすぐに、遅くとも3年で

2億円分の収入を獲得するノウハウ】

を、既に実践してきて結果を出した私が

あなたに100万円で教えます。
って言ったら高い買い物ですか?

安い買い物ですか?
って、真面目に考えてみてください。
ちょっとイヤな言い回しをしてしまいましたが、

これくらい言わないと考えてもらえないと思って。

 

結構、みんなセミリタイアしてるんですよ。

 

言わないだけです。

 

セミリタイア状態になっているにもかかわらず、

サラリーマン辞めずに会社勤めしているだけのことです。

ちなみに、そうなると

会社のお給料と合算した収入は

とんでもないことになっていることでしょうね。
じゃ、どうすりゃ良いの?

 

本気で100万円取るわけじゃないです。
でも、本当に一つだけ条件があるんです。
簡単な条件です。

 

【本気】でやって下さい。
最初は、スタンスは副業でも構わないのですが、

【本気】でやって下さい。

これは僕の経験上ですが、

本気でやれば誰でも稼げます。

しかも、もの凄く。
でも、本気でやらないと

ちょっとも稼げないと思います。
お小遣い程度で良いから少し稼ぎたいな

という気持でも、

本気でやらないと、1円も稼げないと思います。

 

逆に、お小遣い程度で良いから少し稼ぎたいな

という気持でも、

本気でやれば、1億円稼げると思います・・・・。
1円稼ぐのも1億円稼ぐのも同じなんです。

【本気で】やって下さい。

もう一度いいますと、
1万円お小遣い稼ぎたいなと思って

【本気で】やったら1億円になっちゃいます。
1億円じゃ嫌だ!1万円が良いと思ってもダメです。

でも、どうしても1万円が良いのであれば、

9,999万円を寄付してください。
ちなみに、9,999万円捨てても税金は取られますので、

税金対策のためにも、

世のため人のためにも寄付が良いと思われます。

寄付金控除というものがありますので。

 

半分、冗談のように言いましたが、

ある意味、本当ですから。
しかも、120%本当。
僕は、大学出てからこれまで、

ニートから社長からセミリタイヤまで経験済みです。

だから大丈夫です。

 

でも、僕と同じことをしていたら20年かかります。

知ってから10年もかかります。

だから、短縮しちゃいましょう。

長くて3年

早ければ今すぐにでも結果出ます。
基本的に時流に左右されない普遍的なものです。

だから誰でもいつでもできます。

 

【遺言書】とまでいかなくても

誰か家族の目のつくところにこの記事のURL置いといたら

僕に万一があっても家族は安心だから、

僕自身も安心してやりたいことが出来る気がします!
この通りに家族がやってもらえれば、

僕がいなくても金銭面においては

「心配ご無用」なんです。
僕の場合は、基礎を残してありますが、

もっと大きくしてもいいでしょうし、

そのままでも良いでしょうし。

 

僕は、この【自由の方程式】を知ってから10年経ち、

今、人生を振り返る時間を与えてもらっています。

この【自由の方程式】はそんなに難しくはないんです。
もっと、具体的に言っちゃうと、

成功の本に書かれているように仕事をするだけです。

世の中これだけ沢山の成功本が出ているんだから

その通りにやれば成功しないはずがないんです。

しかも、色んなジャンルでの成功事例が出てます。
あなたにあったジャンルで

その本に書かれている通りのことをすれば

その本が目指すゴールに着く事ができます。
僕は、一時期ですが、

本屋さんにある成功ビジネス書の

あるジャンルについての書籍は全て

自宅にあったというくらい本読みました。

今なんか、ネットもあればユーチューブなんかでも

成功者が語っているシーンを見れますもんね!
多分ですが、

「こうしよう!」って決めて

真面目に、本気で、取り組んでた人で

成功しなかった人って

そんなにいないんじゃないでしょうか?

って言うくらい色んなジャンルでの成功ノウハウが

溢れているじゃないですか。

 

で、僕の場合の「こうしよう!」は、

「セミリタイヤしよう」ってとりあえず決めたんです。
そしたら、出来ちゃったんですよ。
色々、紆余曲折有りましたよ。

望む、望まないに限らず

今、「セミリタイヤ」状態です。

 

そう。「紆余曲折」あったんです。

この「セミリタイヤ」って言葉を知ってから

約10年かかっているんですよ。

紆余曲折が10年もあったんで。。。
今思えばんなんですが、

これを3年に短縮することは可能なんです。

「セミリタイヤ」って単語を初めて聞いたときは

衝撃的でしたよ。

引退とかって65歳だと思っていましたし。
あの時の自分自身にこう言ってあげたい気持ちです。

「遅くとも3年くらいでできるから

迷ってあれこれ手を出すなよ」って。
もしも「セミリタイヤ」状態をやってみよう

と思うなら、誰だってできるから大丈夫です。

また、サラリーマン長くやってて

それなりの属性に気付かずにいるあなたの場合は、

もしかしたらすぐにでも「セミリタイヤ」状態に

もっていけるかもしれません。
「セミリタイヤ」状態とは、

例えば、一個人の状態から見ると、

「経済的自由」

「ファイナンシャルフリー」

「お金からの解放」

「若くして引退」

「時間的自由」
また、企業経営者から見ると、

「本業の補完」

「新規事業の確立」

「安定基盤の構築」

とか、自分が歯車にならなくても良い事業なので

一旦、構築してしまえば、

あとは自動的に流れるため

次の事業に取り組めるため

更に拡大していくためのステップにも成りえる事業です。
このあたりを目標とするならば、

本当にあるんです、こんな事業が!
僕の経験してきた状況で

必死に戦っているあなたに知って欲しい。

また、僕の家族のみんなにも知って欲しい。
【奇跡の事業】があることを。

-資産構築マインド

執筆者:

関連記事

負債を【資産化】する方法

    前回の続きです。       持ち家は【負債】でしかないのです。 ま、あくまでもビジネスって観点で見た場合の話です。   ここまで、 …

現場検証のナゾ

        僕が初心者の頃、こんな悩みがありました。   皆さんからのご意見やご質問をまとめてて、 気がついたらやっぱり同じ様なお悩みがありました …

【不労所得】

    【不労所得】   それを得るために労働する必要が無い所得のこと。 労働の対価として得る賃金・報酬以外による所得を指し、 働かずとも得られる収入又は収入源という意味 …

持ち家は資産か?負債か?

    金持ちは【投資】する 貧乏人は【消費】する   投資とは【資産】を持つこと 消費とは【負債】を持つこと   資産とは持っているだけでお金が入ってくる物 …

金儲けノウハウの驚愕の事実!

    前回の続きです。       で、結局、「金持ち父さん貧乏父さん」を 何十回も読んだと思いますね。 もうボロボロでしたね。 シリーズ本なんです …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略