不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

資産構築マインド

【不労所得】

投稿日:2015年3月19日 更新日:

お金6

 

 

【不労所得】

 

それを得るために労働する必要が無い所得のこと。

労働の対価として得る賃金・報酬以外による所得を指し、

働かずとも得られる収入又は収入源という意味で用いられることが多い。

(ウィキペディア参照)

 

この【不労所得】って言葉、

結構、聞いたことある言葉だと思いますが、

追及していった事ある人ってどのくらいいます?

ま、当然ですが、

こんな収入源あったら良いじゃないですか?

ではなぜ、この収入を作り上げるような

事業(ビジネス)をしないのか不思議です。

多分、知らないだけでしょうか?

または、少しは知っているけどやり方がよくわからないのでしょうか?

まずは、不労所得を作り上げる様なビジネスの存在ですが、

あるかないかと言われれば「あります」。

だって、僕が今セミリタイア中ですから

あるんです。

何で、みんなどこかの会社に就職して、

給料をもらう代わりに、

月曜から金曜(または土曜)まで自分の時間を使って

あまり楽しくない仕事をしているのでしょうか?

「今もらっている給料と同じ金額を僕があげます」

と言ったら、何しますか?

A.それでも同じ仕事をする

B.今の会社を辞める

 

A.を選んだあなた!

天職です。

辞めるべきじゃないし、こんなブログ見てる場合じゃないでしょ!

多分、この会社はあなたがいないと回らないはずです。

この会社のため、この会社で働く人のため、

この会社のお客さんや取引先のためにも

そしてあなたのためにも今ある仕事に感謝して取り組んでください。

その参考になる様なものがあればこれからも見て行ってください。

参考になることも沢山書いていくつもりですので。

 

B.を選んだあなた!!

これならどうですか?

「僕は、今の月給と同じだけの金額を差し上げることはしませんが、

同等の金額を得る方法をノウハウを差し上げます。」

って、言ったらどうしますか?
ちなみに、このノウハウがあれば、

今のお給料以上に収入を得ることも可能です。

 

このノウハウとは、

ズバリ【不労所得】を集める事なんです。

自分の時間をかけずに収入を得ることができるモノを扱います。
これが方程式です。
何の後ろ盾もない、ごくごく一般庶民がお金持ちになる方程式です。

一般庶民がいきなり一気に1億円稼ぐというのはどうですか?

多分想像できないのではないでしょうか?

車を売っても、家を売っても

なかなか一気に1億円は稼げそうな気がしないと思います。
考え方ですが、

これを分割払いで稼ぐ方法にシフトします。

1億円を一気にではなくて、

例えば、10年間で稼ぐとの考え方にします。
ただし、10年間時間を割いて稼ぐのではなくて、

最初にほんの少しだけ、時間を割く事はあっても

その収益を上げるのに、

ほとんど自分の時間を使うことのない形にする、

または、そのような形になるモノを扱う。

 

同じ1億円稼ぐのでも、

一気に稼ぐのと分割払いで稼ぐのとでは

分割払いで稼ぐ方が楽なんです。
例えば、月間約100万円です。

これでも大変なんで、

自分の時間を使わずに、月間10万円の収入を10本作る。

といったイメージです。
自分の時間を使わない収入だったら、

一つの10万円の収入を構築してしまえば、

あとは、手をかけなくても

その10万円の収入はずっと流れていきます。
なので、手が空いた時間に

もう一つの10万円の収入源を構築しちゃいます。

それが完成すれば、

合計20万円の手がかからない収入が確保できます。
で、また手が空いた時間で10万円の収入を作ります。

合計で30万円の不労所得ができます。
これを10回繰り返せば、

月収100万円、年収1200万円

10年で1億2000万円の不労所得が完成します。

そんなこと簡単にできるかって話ですが。
そうなんです。
これを作ってしまいましょう!

と言うか、実際、僕はそこそこですが、

食べていける分くらいのもので恐縮ではありますが、

ゼロの状態から作りましたので、

少なくとも同じ様にやっていただければ

誰でもできるのかなと思います。
ただ、若干時間がかかりました。
今思えば、これってもう少し早くできるなと思うのです。

更に言えば、個人の属性次第ですが、

もうこの瞬間にも今のお給料と同等の

不労所得が出来ちゃう人もいます。

そんな良い属性の方は、

瞬殺で収入倍増UPしてください。
そうじゃなくて、あまり良い属性じゃなかったとしても、

そこまで引き上げます。

今、無職だったとしても

3年間真面目に取り組んでいただければ

良い属性になります。
更に、更に言えば、

一気に収入が倍増できたとしても、

それで終了ではないです。

それで終わらせては甘いのです。

 

ただ、不労所得のイメージがつかみにくいと思うので、

簡単に、イメージできる例を出してみます。

不労所得を集めているわかり安い例があります。

多くのみなさんがお勤めしている会社なんです。
実は、法人がこんな感じの

沢山の不労収入源があるわけなんです。

社長さん一個人では、

一つの事業を全力でやるのが精一杯なんで、

人を雇って教えて自分の仕事を減らして、

その減った時間を新しい顧客開拓に使っていく。
一回、会社を経営すればこんなイメージで

取引先を獲得してきたりするので

イメージできるはずなんです。

 

そうです。

【不労所得】は存在します。

存在するならば、それを手に入れるだけです。

色んな方法があると思います。

 

でも、ここでは次の2つの条件で

手に入れられることのできる【不労所得】を

ターゲットにして話していきます。

 

一人の個人レベルでも手に入れることができる【不労所得】

短期間で手に入れられることができる【不労所得】

 

この2つの条件で取得できなければ意味がないんです。

大きな組織を持った大富豪でなくたって

取得できる【不労所得】があります。

 

多分、大きな組織を持つ大富豪だって

最初はこういった不労所得を掻き集めて

段々に大きな組織になり大富豪になっています。

 

【不労所得】を掻き集めることこそが大富豪への方程式です。

-資産構築マインド

執筆者:

関連記事

ドラゴンボールのつくり方

    前回の続きです。       自分が始めた事業をシステム化ことによって、 その事業が【資産】になるので、 自分がいなくなったとしても、 それを …

上がる=ゲームをクリアーする事

    ””ブーブーブーッ        ブーブーブーッ               ブーブーブーッ”” んだよっ、今日休みなんじゃないのかよっ! ハイハイハイハイハイ 「あ、はい …

従業員を守るために従業員の給料を低くする。。。

    前回の続きです。       出来高制(成果主義)になるとは、 今まではどんなにやっても決まっていたお給料が これからはやればやるだけ お給料 …

奇跡の方程式

    前回の続きです!       では、銀行がお金を貸すとしたら 次のうちどっちでしょうか?   「株式投資をするからお金を貸してくれ」 …

最近は「エセ大家」が多過ぎる!

        僕が不動産投資にあこがれていた 初心者だった頃何をしていたか?     ひたすら本を読んでいました。 読みあさっていました。     まず、僕のメンターでもある本と言うのが、 ロバート …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略