不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

資産構築マインド

為せば成る

投稿日:2015年3月15日 更新日:

指 よし!

 

 

「為せば成る」

 

人は何かを成し遂げようという意思を持って

行動すれば何事も達成していく

 

気が付くと、僕がいつも口ずさんでいる言葉です。

 

イチかバチかのつもりで色々やってきましたが、

人生、結構どうにかなるもんだって思います。

セミリタイヤできる状況になっても

本当にセミリタイヤやるなんてドキドキもんですからね。

 

はじめまして。

これから、僕の経験を基に、

人生、何とか成るもんだ。って話をしていきます。

 

「為せば成る」をもう少し意味を調べると、

ただ待っていて、何も行動を起こさなければ

良い結果には結びつかない。

結果が得られないのは、

人が成し遂げる意志を持って行動しないからだそうです。
生きていく上で最も充実した最高の気分とは、

他人の力によらずに、自分の力によってのみ

何かを成したときに感じる感情です。
自分で成した何かのハードルが高ければ高いほど

成した時に感じる感情は更に大きな喜びとなる。

 

今が最も苦しい時期であろうあなたは

少しだけ過去を振り返ってみてください。

そして、一番輝いていた思い出、

自分が最も充実していた最高の時期はいつ頃でしょうか?

 

そして、その時期は何色に染まって見えますか?

 

「黄金色」に染まって見える時期を探してみて下さい。

「黄金色」に輝いていた時期って何をやっていましたか?

自分で物事を成し遂げた時期ではないでしょうか?

 

人は他人と共存しながら

他人とコミュニケーションをとりながら

生活していくものです。

しかし、最も大きな喜びを得られる瞬間とは

自分自身の手で何かを成し遂げた時です。

 

たとえ宝くじに当たったとしても、

金銭的に満たされていても、

何も成していなければ、

黄金色の思い出ではないはずです。

 

逆に、金銭的には決して満たされていなくても

何か物事を成している時期は

黄金色の思い出になっていませんか?

 

金銭的に満たされることと、

本当に精神的にも満たされることは

必ずしも一致しないのです。

 

 

生きるために、家族のために、

お給料をもらうために

あるいは、売上を上げ続けるために

毎日、嫌なことをやって、嫌な人と付き合って

気がついたら、今日も下を向いて歩いていませんか。

お金が自分の口座に振り込まれたとしても

自分自身の手で掴み取ったとういう

物事を成し遂げた感覚がなければ

黄金色ではないと思うのです。

むしろ、真っ黒な闇のイメージかもしれません。

せっかくお金があっても真っ暗闇では

決して精神的に満たされません。

 

更に、お金も無かったら・・・もう暗黒時代でしょうか。

気が付けば、ため息が出ていまいます。

この記事は、そんなため息をついてしまったあなたへの

メッセージです。

 

 

どうやら、人生が困難なのではないようですよ。

あなたが人生を困難にしているようです。

あなた自信が困難を望んでいるようです。

人生はいたってシンプルです。

自分の思い通りになるようです。

望むものは全て手に入る傾向があるようです。

事実、この文章に遭遇したのも、あなたの意思です。

あなたが望んだからです。

どうやら、あなたは今まで思っていた困難という望み自体を

そろそろ変更したくなっているのではないでしょうか?

 

人生なんて簡単で楽観的ですよ。

って、望んでみようと思い始めていませんか?

だから、この記事に出会ったのです。

 

 

このお話は、僕が実業家として実際に歩んできた経験を基に

毎月継続する100万円の収益を生み出す基盤を作る

ことを目的としたお話です。

もちろん、個人も法人も問わずです。

 

日本人全員とまではいかなくても、

多くの人は月収100万円あれば今の仕事を

辞めるか続けるかの選択ができる状態になると思います。

これをもって【経済的自由】と定義しようと思います。

 

そして、やりたい仕事なら別ですが、

やりたくないならば、仕事を辞めることによって

得られる自由を【時間的自由】と定義します。

 

これら全てを誰かに依存することなく

自分自身で決定して、

成し遂げることによって得られる

大きな喜びの感情を【精神的自由】と定義します。

 

これからの経験は、10年後振り返ったとき

必ず「黄金色」の思い出になっていることでしょう。

 

この【3つの自由】を手に入れることこそが

僕があなたにお伝えしたいお話です。

 

実は、やり方や考え方を知っちゃえば

そんなに難しくないんです。

そのやり方や考え方を伝えていきますので

真面目に考えてみて下さい。

 

今のあなたのお仕事と比べても

意外と難しいものでもないんですよ。

今のあなたのお仕事の方が難しいと思います。

今のお仕事をやっているのなら

この【3つの自由】を手に入れる方が

断然簡単だと思います。

 

今思えばですが、少なくとも僕の場合はそうですね。

色々沢山目一杯お仕事やってきましたが、

結局のところ、これにだけ集中してやっときゃ良かった、

もっと早くに自由になれたのにって思います。

 

もちろん、僕自身が全て経験してきているから言えます。

この【3つの自由】にだけ集中すれば

もっと早くに自由になれたのにって本当にそう思うのです。

 

自称コンサルタントではないのです。

全て自分でやったことだけをお伝えしています。

だからこそ思うんです。

結構な人たちが出来ると思うのです。

僕で出来るんなら世の中のほとんどの人たちが出来ますよ。

だから大丈夫なんです。

今、とても楽しいとは言える状況にいなくても

大丈夫なんです。

安心して下さい。

良い方法があったんですよ。

 

この記事に流れ着いたのも何かのご縁だと思います。

この記事が、あなたの人生にとって

何らかの良い【キッカケ】になってもらえたら幸いです。

少しだけ信じて、見ていって下さい。

ほんの少しだけ考え方を変えてみませんか?

 

 

過去を悔やむのではなく、

将来を不安に思うのではなく、

今現在のこの一瞬を笑って過ごせるために。

 

 

為るようにしか成らないでは面白くないです。

為せば成ります。

-資産構築マインド

執筆者:

関連記事

奇跡の方程式

    前回の続きです!       では、銀行がお金を貸すとしたら 次のうちどっちでしょうか?   「株式投資をするからお金を貸してくれ」 …

今更ですが、再度自己紹介します!

        はじめまして。   いえ。 これまで購読していただきまして ありがとうございます。 ここ数日間で最も多いお問合せが 僕の経歴に関する事 …

毎月100万円て、本気でやればできます。

    前回の続きです。       よくビジネス書籍なんかに書かれていますが サラリーマンを全否定する様なことを 言いたいわけではないんです。 &n …

忙しいから稼げるわけじゃないです。

    前回の続き       【楽して】毎月100万円!   a.寝てても100万   b.何もせずに100万 c.楽しい仕事を …

事業(ビジネス)の資産化

    小さな会社をやっている方、 または、やろとしている方は 大きな会社と組織構造を比べてみて欲しいのですが、 大きな会社って、 各部署があって、 その下に各課があって、 更に、 …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略