不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

資産構築マインド

楽して100万円、、、【楽】ってどれくらいラク?

投稿日:2015年4月8日 更新日:

携帯 大

 

 

前回の続きです。

 

 

【僕の望みは、携帯電話を海に投げ捨てる事です】

携帯電話(スマホ)も自分の好きな人たちと

交流するときにのみ使えば良いのです。

イヤな事を無理矢理するために

携帯電話をもつのではなくて。

では、彼が電話をもつ理由って何でしょうか?

イヤな仕事をするためです。

では、なぜ彼はイヤな仕事をするのでしょうか?

お金を稼ぐためです。

なぜ、彼はお金が必要なのでしょうか?

生活のため、

彼女とデートするため、

好きなことをするため、・・・・。

では、彼は、それらをするためには

一体、いくらくらいのお金が必要なのでしょうか?

多分、こんなイメージではないでしょうか?

最低限の生活費とプラスαでしょうか。

(プラスαも付けちゃいましょう。

 その方が、現実的ですから。)

家賃と光熱費と食費で20万くらいと、

週1回の飲み会と彼女とのデート代が10万くらい。

出来れば、マイカーも欲しいし、

彼女と旅行にも行きたいし、いずれは結婚式も・・・。

たまには、銀座でお寿司でも。たまにはね。

(プラスαが膨らみ過ぎでしょうか・・・。)

何となくの漠然とした金額、

これだけあったら良いな~という【夢】

のような金額でしょうか。

多分・・・。

ズバリ、【100万円くらい】でしょうか。

毎月100万円あったら良いなって

感じではないでしょうか?

自分で何かをしたいな、何かして稼ぎたいなって

思ってる人の稼ぎたい金額って

大体100万じゃないかなって思います。

売上じゃなくて、利益でもなくて

そこまで詳細に考えているわけでもなくて

多分、自分のポケットに入るお金。

一般人のレベルで、どうせやるなら

このくらいは稼ぎたいなって思う金額。

かく言う、僕自身も自分で始めた頃はそうでした。

似たような境遇の人たちに聞いても

まずは、最低100万稼ぐぜって感じでしたので。

もちろん、何の根拠も全く無い正に夢物語です。

でもね、この夢物語を夢見れる状況が楽しいんです。

だから、何の根拠がなくても

否定するわけじゃないんです。

自分の会社に文句言いながら

しがみ付いてるサラリーマンよりも

一歩踏み出して事業始めた人たちの方が

よっぽど夢が語れるんです。

だって、少なくともその会社にいて

100万円稼げる可能性が無かった状況から

1億円だって稼げる状況になったわけですからね。

それでは、みんなの最低稼ぎたい基準金額である

【毎月100万円】を少し分析します。

そしてこれを具体的に目指します。

A.楽して毎月100万円の収入を得る

B.地獄の様に働いて毎月100万円の給料をもらう

どっちが良いかと聞かれる前に、

今の状態で、地獄の様に働いても

100万円の月給または年収1,200万円の給料が

貰える可能性が無いのであれば

出来るだけ早い段階で転職を考えましょう。

ごちゃごちゃ考える前に可能性がないのであれば

早い段階で、今の状況を終了させて、

少しでも可能性のある方向へ向かうべきです。

イヤだけど、今の状態で給料30万。

ま、うまくいけば、あと10年後には給料40万、

20年後には給料50万。(ま、うまくいけばだけど。)

ていうイメージと、

【地獄】の様に働いて100万円

ていうイメージを天秤にかけて、

100万は貰えなくても、

今の状態キープを選択している

といった感じでしょうか?

ちなみに、何も会社を辞めなくても

【地獄】の様に働けば100万円の可能性があるならば、

その可能性も視野に入れるべきです。

何か、会社を辞めて独立しろ的な

流れになってしまったので少し修正します。

あくまでも【毎月100万円】を目指す考え方ですので。

でも、【地獄】と【毎月100万円】とを天秤にかけて

【地獄】がイヤならしょうがないですがね。

電話を海に投げ捨てたい彼のような状態で

仮に、100万円稼いでいて金銭的に満たされても、

精神的に破綻してしまうかも知れません。

彼は、毎月毎月成績を出して100万円稼ぎます。

でも、毎月毎月電話【地獄】です。

じゃあ、【地獄じゃなかったら】どうですか?

ほとんどの人が頑張って頑張って

ツライ目にあって努力しないと

報われないと思っていませんか?

頑張ることは良いことですし、

努力も超大事です。

でも、金銭的に報われるために

ツライ目に合わなきゃいけない

なんてことは誰も言ってないと思います。

逆に言えば、

ツライ目に合えば

お金持ちになれるんでしょうか?

お金持ちになりたければ

ツライ目に合えば良いでしょうか?

そんなんだったら、大変です。

病院にいる患者さんはみんな大金持ち

ということになっちゃいますから。

患者さんはみんなお金持ちなんだから、

医療費は全額自己負担にでもした方が良いですね。

これを読んでくれているあなたは、

ツライ思いをしているんじゃないですか?

今、お金持ちになっていますか?

では、【地獄】ではない方の選択肢を見てみます。

A.の選択肢を分析してみます。

そうです。これ。

 ↓↓↓

【楽して】毎月100万円!

a.寝てても100万

b.何もせずに100万

c.楽しい仕事を毎日して100万

d.1ヶ月に1日だけ働いて100万

e.1週間に1日だけ働いて100万

f.1日に1時間だけ働いて100万

g.最初に1年働いてこの先ずっと100万

h.最初に半年働いてこの先ずっと100万

i.最初に3ヶ月働いてこの先ずっと100万

j.最初に1ヶ月働いてこの先ずっと100万

これ、どうですか?

-資産構築マインド

執筆者:

関連記事

それは、投資じゃなくてビジネスじゃないですか?

    「株式投資で不労所得生活」 「サラリーマンでもできる不動産投資術」 なんて、本をよく目にします。 同じようなブログもたくさんあります。 どれも凄い結果を出している人たちだと …

最近は「エセ大家」が多過ぎる!

        僕が不動産投資にあこがれていた 初心者だった頃何をしていたか?     ひたすら本を読んでいました。 読みあさっていました。     まず、僕のメンターでもある本と言うのが、 ロバート …

不労所得とは投資によって得られる収入の形。

    【不労所得】とは、時間をかけて働かなくても 得られる収入です。 先日、説明した会社を作って人を雇うなんて例もありますが、 その他に、一般的に言われる不労所得を書き出してみま …

ブレない基準 「それは、儲かるのか?」

          僕が、初心者の頃悩まされていた最大のテーマ   「不動産投資」ってタイプが沢山あるみたいだけど 自分はいったいどのタイプ …

持ち家は資産か?負債か?

    金持ちは【投資】する 貧乏人は【消費】する   投資とは【資産】を持つこと 消費とは【負債】を持つこと   資産とは持っているだけでお金が入ってくる物 …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略