不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

資産構築マインド

【経済的自由】

投稿日:2016年1月12日 更新日:

DSC00729

 

 

 

前回の自己紹介の続きです。

 

不動産投資は、

家賃収入と言う不労所得を得るので

最もセミリタイア状態になりやすいです。

誰でも、

みんな、

あなたでも、

「セミリタイア」できるんです。

 

セミリタイア状態とは、

例えば、こんなイメージです。

サラリーマンの方であれば

会社に行っても良いし

行かなくても良いという

「選択の自由」を持てるんです。

 

 

法人経営者であれば

自分が歯車にならなくても

利益が上がるんです。

 

 

 

僕は、学生時代までは

自分中心に地球を回して

好き勝手に何でもやっていましたが、

 

社会に出るということは、

年老いて働けなくなるまで

「お金を稼ぐ」という仕事を

一生涯しなくてはいけないものだと

思っていました。

 

仕事とは、義務教育と一緒だと。

 

仕事も義務だと思っていました。

 

 

22歳で大学卒業してから

65歳か70歳くらいまで

お金を稼ぐためだけに働いて

それから足腰の動きが思わしくない体で

10年くらいのんびりと生きていくのが

普通の日本人の人生なんだな~。

と、高校生くらいのときに

漠然と思っていました。

 

 

そう言えば、高校生の時って

そこそこ楽しかった。

 

でも、大学生ってそれの1億倍楽しいというか、

「人生の中で最も【自由】な4年間」でした。

多分、大学生だった経験のある方は

みんなそんな似た様な

思い出があるのではないでしょうか。

 

 

 

あの【自由】から一気に現実社会へ出て

どこかの会社に就職して

生きていくという世界には

気持ちが移行できませんでした。

 

 

お金を稼ぐために

この先、一生仕事していくことに

希望が見えなかったんです。

 

 

だって、ワクワクしないもん!

 

 

みんな同じ時間に出勤して、

土日祝日とお盆とお正月が休みで

どこに行っても混んでるし、

何をやるにもみんな

ほとんどの人たちと一緒。

 

平日に休んで空いているときに

旅行に行っても良いじゃない?

そんなことが、

あと40年以上できないなんてーーー

 

元々、内気な性格ですので、

知らない人たちと交わって、

どう考えても楽しそうではなさそうな仕事をして

定年退職するまで生きていく現実が

受け入れられなかったのだと思います。

 

 

 

大学卒業後、

就職活動すらせずに無職。

 

僕は、父親は既になく

公営団地で母親のパートと

おばあちゃんの年金で暮らしていました。

こんな状況の中でも

大学まで出させてもらったのに

卒業後も仕事せず!状態。。。。。。。。。

 

 

会社に就職したくなかった。

まだ、社会人になりたくなかった。

 

 

理由は、まだ【自由】でいたかった。

 

 

【自由】でいたかった。

 

 

【自由】でいたかった。

 

 

学校を卒業後の自分の歩むべき道の選択肢が

会社に就職する事以外に無かった。

お金の稼ぎ方に【自由】は無いと思っていました。

 

 

でもね、

 

あったんです。

 

【自由】っていう選択肢が。

 

お金を稼ぐという行為にも

 

仕事という行為にも

 

生きるという行為全てが

 

【自由】だったんです。

 

【自由】という選択肢をみつけたんです。

 

 

 

学生を卒業後は、

パートアルバイトを時折していたものの、

いわゆるニート状態を5年間経験。

 

 

ある日、一冊の本と出会いました。

 

当時、誰もが知っている大ベストセラーの本

ロバートキヨサキ著の

「金持ち父さん貧乏父さん」

 

 

人生を変える、、、

と、まではいかなくても、

未来に希望が持てる様な気がしました。

 

そして、その本とその本を紹介してくれた人たちに

深く関わっていきました。

 

ワクワクする本でしたし、

 

ワクワクする人たちでした。

 

 

こんなにワクワクしたのは

大学4年間以来でしたが、

更に、その1億倍はワクワクしました。

 

 

理由は、簡単です。

 

 

未来に、しかもそんな遠くない将来において

希望が見えるんですよ。

 

【自由】に生きてみる!

 

お金に縛られないで【自由】に生きてみる!

 

こんな自分でも行けるかもしれない。

この通りにやって行けば

 

そんなところに行ける気がする。

たぶん行けそうだ。

間違いなく行けるだろう。

あとは、何歳までに行くかだけだ。

できれば若くして【自由】になった方が良い。

30歳か35歳か40歳か、、、

 

もうそれ以上は年寄り過ぎて考えられない。

 

 

 

【自由】とは、

今この瞬間を楽しむこと。

 

なぜ、今この瞬間楽しめないのか?

未来が不安だから

仕事しなきゃいけないから・・・。

 

 

なぜ、未来が不安だから仕事するのか?

お金が無くなったら

生活できなくなるから・・・。

 

じゃ、生活できるお金があれば不安じゃない?

生活できるお金があれば

今この瞬間を楽しめるのか?

 

 

そんな気がする、、、けど、

その境地に辿り着いてみないとわからない。

 

じゃ、とりあえず、その境地に

辿り着いてみたら良いんじゃない?

 

 

とりあえず、毎月の生活費を

不労所得が上回る状態まで

辿り着いてみてから考えたら良いじゃないか、

今この瞬間が楽しいかどうかって。

 

 

 

【自由】には、色々な種類がありますが、

現代の社会生活をする上での【自由】とは、

【経済的自由】がまず最初です。

 

【経済的自由】が無ければ

一生お金のために

働き続けなくてはいけません。

 

 

だって、国民のほとんどの人が

一生の時間の内

そのほとんどの時間を

お金を稼ぐための時間に

費やされてしまっているから。

 

まずは、このお金の時間から

解放されてしまえば、

逆に、一生の時間の内

ほとんどが空き時間になる。

この余裕を持った空き時間で

何をするかは【自由】。

 

 

空き時間で

更にお金を稼ぐ仕事をしても良いし、

 

せっかく生まれたこの地球を

歩き尽くすも良し、

 

穏やかに

家族と過ごすのも良いし

 

世界中の人たちと

コミュニケーションをとっても良いし

 

 

自分の満足する世界に

自分を招待できるのです!

 

 

 

取り敢えず、不動産投資やって

すぐにでも大家さんに成っちゃいましょう!!

 

 

個別相談はじめます

 

◆今すぐにでも大家さんに成れちゃう人もいます。

 

◆2年くらい頑張れば大家さんに成れちゃう人もいます。

 

◆買う物件と融資先さへうまく見つけられれば

 ビジネスを伴う大家さんに成れちゃう人もいます。

 

 

あなたの指定場所まで伺います。

 

物件を一緒に見てアドバイスもできます。

 

 

料金は、

 

東京駅からの指定場所までの往復交通費

【5万円】

 

 

1、あなた独自の大家への道を一緒に探しましょう!

 

2、物件の現場検証に同行して買いかどうかを判断します!

 

3、あなたの指定する場所までどこでも行きます!

 

4、指定場所到着から日暮れまでお付き合いします!

 

料金は5万円とします。

 

 

下記より、どうぞお問い合わせください。

↓↓↓↓↓

個別相談申込フォーム

http://goo.gl/forms/oirW6FYbYy

 

 

でも、今回の個別相談って

期間を区切って試験的に行うつもりでおりますので、

2月末日までのご相談で一旦締め切ります。

 

それまでの間に個別相談をご希望される場合は

5万円ではなく

【3万円】にて実施させていただきます。

 

 

2月29日までの個別相談

 

×  5万円

 

◎ 3万円

 

 

 

みなさんの反響具合と

僕の体力が続くかどうかなんです。

 

うまくいけば今後も続けて行きたいですし

そうでなければ別なものを考えます。

↓↓↓↓↓

個別相談申込フォーム

http://goo.gl/forms/oirW6FYbYy

 

 

 

詳しいお知らせを見たい方はこちら

↓↓↓↓↓

個別相談申込レター ‎

http://tk-factory.info/PF_LP1/consulting/

 

 

 

 

-資産構築マインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

投資家という職業

    「社会に出る」とは?     前回の続きになりますが、 もう少し追求してみました。   もしも、「社会に出る」とは 「仕事をする」という概念で …

お金を稼ぐための方程式

    前回の続きです。       で、そのやり方、ノウハウは? 先に、お金を稼いじゃう。 その後にやりたいことやる。 みんなお金を稼ぎながら やり …

奇跡の方程式

    前回の続きです!       では、銀行がお金を貸すとしたら 次のうちどっちでしょうか?   「株式投資をするからお金を貸してくれ」 …

世界と比べて、日本人は他人から雇われたい気質です。

    前回の続きです。       知っていますか? 独立開業する際にかなりの援助政策があるってこと。   また、世界的に見ても、 資本主 …

3つの職種

    金持ちは【投資】する 貧乏人は【消費】する これ、金持ち父さんの言葉です。 【投資】とは【資産】を持つこと 【消費】とは【負債】を持つこと と、定義するのですが、 では、【 …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略