不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

資産構築マインド

この世は金(カネ)だと思うなら

投稿日:2016年1月3日 更新日:

1414239190474

 

 

 

 

今日から新章スタートです!

 

またまたお付き合いください!

 

同時にご質問も今まで以上にお待ちしております!

 

 

「不動産投資編後編/不動産購入後」

【100の満室テクニック】

 

のお話の前に

 

現在、僕が所有する物件についての

「購入までの物語」を

少しだけご紹介していきますね。

 

 

特に、物件をまだ持っていないが

これから購入して大家さんに成りたいっ!

 

 

と思っている方にとって、

より具体的にイメージできる様に

僕が物件をいかにして購入しているか

についてお話したいと思います。

 

 

しかも、僕の場合、

普通に何の問題もなく購入できた物件なんて

今までで一つもないんですよ。

 

だから、他人事として見てるとちょっと面白いです。

 

なので、あくまでも第三者目線でお楽しみ下さい。

 

または、こんなケースに遭遇したとき

あなたならどうやって乗り切るかも

一緒に考えていただけると

今後のためにもつながる事と思います。

 

 

 

 

では、その前に一つ質問です。

 

 

何で、不動産投資なのか?

 

何の取り柄も無いごく一般的なフツーの人が

最速でお金持ちになってしまうからです。

 

 

お金を沢山稼げるからではないんです。

 

 

 

お金を最速で稼げるようになるからなんです。

最速なんです。

最速。

 

 

 

以下の前提条件で判断しますと、

「何の取り柄も無いごく一般的なフツーの人」

が最速でお金持ちになる場合、

 

不動産投資以外の方法で

不動産投資よりも早くお金持ちになる方法は

今の資本主義経済圏では存在しません!

 

 

 

なぜならば、家賃収入と言う不労所得が

物件が存在する限り入ってくるからです。

 

不労所得ですよ!

不労所得。

 

 

本当にあるんですよ、

不労所得。

 

 

 

あなたのアパートを世の中の人々に

住まいとして提供している限り

そこに住んでくれる方がいる間は

大家さんて何もやることがなくなるんです。

 

 

住人の方からお家賃という収入を頂く。

 

でも、これと言って労働することもない。

 

 

 

すなわち、家賃収入とは、

働かずして得られる収入なんです。

 

 

 

 

 

では、住人側としては「なぜ」家賃を払うのか?

 

こんなの当たり前過ぎて考えたこともないです。

 

 

家を借りたら家賃を払うものなんです。

契約がどうのこうの言う前に、

日本中、いや世界中でも

「当然の」考え方ですよね。

 

もちろん世界中のどの国の法律だって

家を借りたら家賃を払うってことになっていますよね。

家を貸したら家賃をもらえる権利を保障していますよね。

 

もはや、家賃とは、

世界が法的に認めた不労所得なんです。

 

 

いくら法的に保障されていても

世の中の人々にとって何ら価値の無いものであれば

誰もお金を払ってまで手に入れようとはしませんよね。

 

では、人にとって「家」とはどれくらいの価値があるのか?

 

こんなの当たり前過ぎて考えたこともないです。

 

人は生きている間中ずっと家に住んでいるものです。

生きている間中ずっと必要不可欠なわけです。

 

日本人が人生で一番お金を使うものって何だと思いますか?

 

日本人の平均生涯年収は

約2億円程度と言われています。

 

日本人の平均年収は約400万円

男性約500万円・女性約300万円

 

 

その収入のうちの約4分の1が

「住居」に使われます。

 

人が生きてる間に最もお金をかけるもの

ダントツの第1位が「住居」です。

 

住居は、購入時だけにお金がかかるわけではないのです。

 

住居を買わない人は借りて生活します。

生涯ズッとです。

 

 

また、自宅を借りる方が購入するよりも

多くのお金がかかりますよね。

 

月々の家賃10万円の家を借りた場合、

1年間で120万円の家賃がかかります。

 

10年間で1,200万円の家賃を支払ったことになります。

 

30年間で3,600万円をも支払うんです。

 

もうそこそこ立派な自宅を購入出来てる金額だと思います。

 

 

 

ちなみに人生で使うお金ランキングはこんな感じ

 

1位 住宅(賃貸含めて) 約5,000万円

 

2位 保険全般       約2,000万円

 

3位 車(維持費含めて)  約2,000万円

 

4位 子供の教育資金   約2,000万円

 

*ちなみに、税金や社会保険料に約5,000万円

 

そして、これら余った中から食費や遊行費など

 

 

 

よく「衣・食・住」と言われますが、

日本人が生涯に渡り、

最もお金を使う項目が「住」にあたるのです。

 

更に、その中でも

「買う」よりお金のかかる

「借りる」部分に的を絞った業態が

不動産投資であり大家さん業なのです。

 

税務上の用語としては、

「不動産賃貸業」と呼びます。

 

 

人が生涯かけて最もお金を使う必要不可欠なもの。

 

お金を使わざるを得ないもの。

 

 

逆に言えば、

必要不可欠なお金をもらう側になったら?

 

絶対に払わなくてはいけないお金なんです。

 

絶対にもらえるお金なんですよ。

 

不動産投資を商売として考えるならば、

日本人が最もお金を使ってまで手に入れるものを

取り扱っているんです。

しかも、所有者という物凄い立場でです。

 

これ程の商売他にありますか?

 

 

 

同じ商売するなら

売れるものを売りたいじゃないですか。

 

住居は日本人が最もお金を使うものです。

あなたはその住居の所有者です。

 

これ以上の商売他にありますか?

 

あなたは今どんなビジネスを考えていますか?

 

どんなことをしてお金儲けしようと思っていますか?

 

またはどんなことをして既にお金儲けしていますか?

 

 

あなたがやっているビジネスは

あなたにしかできないんじゃないですか?

 

不動産投資はあなたにもそれ以外の人にもできます。

 

 

 

ぶっちゃけた話、

世の中金だろ!って思っている、そこのあなた!

 

 

じゃあ、なぜ、

不動産投資しないんですか?

 

何で不動産投資やらないんですか?

 

「何で」やらないのか理由がありますか?

 

もしも、その「何で」が解決したら不動産投資やりますか?

 

もしも、その「何で」が無かったら不動産投資やりますか?

 

 

 

 

「何で」を解決しましょう!

 

「何で」を僕が全部壊してあげます!

 

 

そんな企画をしようと思っています。

 

 

 

ゴメンナサイ。

ちょっとカチンとくるようなものの言い方ですね。

 

 

こんな考え方に至ったのには、

僕自身少し訳があるんです。

 

プロフィールにある程度記載しておきましたが、

僕は、大学を卒業してから

5年もの間ニートというか、フリーターでした。

 

 

僕は、人生の中の「空白の4年」と呼んでいますが、

大学4年間があまりにも【自由】過ぎていて

そこから抜け出せなかった、

と言うのが、本音です。

 

 

それから、20年も【自由】について考えてきました。

 

何かをやり出すと【自由】って無くなって行くんですよ。

 

でも、何かをやっていかないといけない。

 

何かをやっても【自由】でいられるものって何だろう?

 

 

 

それでは次回、

 

【自由】の先にある不動産投資

 

お楽しみください!

 

 

 

 

-資産構築マインド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今の仕事は【お金を稼ぐためのだけの行為】ですか?

    【仕事】と【お金を稼ぐ行為】の違い     今日も家族のために朝から満員電車に乗って出勤して 終電で帰ってきてヘトヘトです。   今日は夜楽し …

上がる=ゲームをクリアーする事

    ””ブーブーブーッ        ブーブーブーッ               ブーブーブーッ”” んだよっ、今日休みなんじゃないのかよっ! ハイハイハイハイハイ 「あ、はい …

投資家という職業

    「社会に出る」とは?     前回の続きになりますが、 もう少し追求してみました。   もしも、「社会に出る」とは 「仕事をする」という概念で …

奇跡の事業(ビジネス)

    【選択肢】があることを知って欲しい。 【為せば成る】って【選択肢】があることを知って欲しい。 僕自身が経験したことを基に、 あなたの【事業の一つの柱】になるような選択肢を …

社長がいない方が儲かる理由

    前回の続きです。       金持ち父さんいわく、 金持ちは、【資産】を持つんです。 言い換えれば、 金持ちは、飛んでいかないドラゴンボールを …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略