不動産投資で毎月継続する100万円の収益を生み出しているお台場大家さんのブログです。

資産構築マインド

忙しいから稼げるわけじゃないです。

投稿日:2015年4月9日 更新日:

ビジネスマン 小

 

 

前回の続き

 

 

 

【楽して】毎月100万円!

 

a.寝てても100万

 

b.何もせずに100万

c.楽しい仕事を毎日して100万

d.1ヶ月に1日だけ働いて100万

e.1週間に1日だけ働いて100万

f.1日に1時間だけ働いて100万

g.最初に1年働いてこの先ずっと100万

h.最初に半年働いてこの先ずっと100万

i.最初に3ヶ月働いてこの先ずっと100万

j.最初に1ヶ月働いてこの先ずっと100万

 

これ、どうですか?

 

どれかなら、何となく行けそうな気がしてきませんか?

多分、c.楽しい仕事を毎日して100万 なら

漠然とでも行けそうな気がしてきませんか。

でも、楽しい仕事なんてなかなか無い、

というかそんなん本当にあるのか?疑問だ、

という感じでしょうか。

もしくは、そういう仕事の境地はあるのだと思うが、

今の自分にはあまりにも遠く感じられてしまう、

といった感じかも知れません。

そうですね。

多分、このステージまで行き着いた人は

このブログは読んでいないはずですし、

もうお金稼ぎを超越していて、

天職を楽しんでいると思います。

もうゴールしちゃってて、

お金の人生ゲームを上がっているのだと思います。

でも、最後はこんな境地に行き着いたら

良いなと思っていてください。

絶対に行き着きます。大丈夫です。

(まだ、僕は行き着いてませんが、

その世界を少し垣間見たりしていますから。)

c.は、まだ少し先な気がする。

じゃ、他にどの選択肢があるのか?

検討してみます。

・・・・・でも、この選択肢は

どれも大体行けるんです。

その人のお金の持ち具合になりますが。

例えば、

100億円の現金があった場合。

海外の特に発展途上著しい国の銀行の

金利は1%以上あったりします。

リスクを伴うファンド系商品、

例えば、海外の保険会社が扱う積立保険のようなもの

なら年利7%以上はザラにあります。

ここで、金利1%の海外銀行に預金した場合、

100億円の1%は1億円なので、

複利でなくても最低限年収1億円になったりします。

なので、10億円の現金があれば年収1000万円を

正に何もせずに寝てても稼げてしまいます。

また、リスクを伴うファンド系商品ならば

2億円の現金があれば7%として、

1,400万円が何もせずに寝てても稼げてしまいます。

(ファンドについての詳細は別途でお話するかもしれませんが、

そんなにお金がある方はそもそもこのブログも見ていないと思うので

どうしても気になる方は直接お問い合わせ下さい。)

いやいや!違うでしょっ!

そんなに現金が無いからどうしようか?

ということです。

でも、仮にうまくいって2億円の現金が手に入ったのなら

こんな感じで増やせますから安心して下さいね。

1億円あればリスクの少ない不労所得を

得られる道は、どこそこで見えると思います。

1億なのか100億なのかゴールがないと

やっていて楽しくないし不安ですからね。

どんだけやれば良いんだよってなったときに

取り敢えずのゴール1億円を考えてみてください。

話しを元に戻すと、

今、現金1億円無いのにどうやって

【楽して毎月100万】稼ぐかってことです。

で、選択肢a.b.c.の上位3つをつぶしました。

あとは、いずれにしても何らかの実働を伴って

毎月100万ということになります。

何らかの実働とは、

今の現状よりはるかに少ない労働時間です。

上の選択肢で、毎月100万の額を

それぞれもう少し下げて考えるとどうでしょうか?

d.1ヶ月に1日だけ働いて5万

e.1週間に1日だけ働いて10万

f.1日に1時間だけ働いて10万

g.最初に1年働いてこの先ずっと30万

h.最初に半年働いてこの先ずっと20万

i.最初に3ヶ月働いてこの先ずっと15万

j.最初に1ヶ月働いてこの先ずっと10万

何をするかどんな職種かとかはあまり気にせず、

漠然とでも何となく行けそうな雰囲気になりませんか?

全部やれそうに思えませんか。

物理的にもこれくらいの労働時間であれば

全部出来ちゃうんじゃないでしょうか?

そう。

全部できるんだから全部やれば良いんです。

何となく、g.が1年間なんで

少し労働時間的には長いので

やる順番を一番後にまわしちゃうとか。

最初に、d.e.f.をやりつつ

j.→i.→h.→g.とやっていくとか。

要は、全てこなしちゃえば良いんです。

しかも、自分一人だけで。

たった一個人が、それなりの企業や投資家レベルの収入を

得るようになるためにはこれしかないのです!

これを発見したんです!

労働時間をかけずにできる小さな収入を

複数本持つことです。

労働しないで得る収入のことを

【不労所得】と言います。

全く労働せずに得たわけではないので、

本当の不労所得とはちょっと意味合いが違うので、

狭義の不労所得とでも言いましょうか。

また、一つ一つの収入源は、たかだか数十万程度で、

莫大な金額ではないので、

ささやかな不労所得といった感じです。

これも、慣れてくれば、

一撃で莫大な金額を

得てしまうようになってしまうかも知れませんし、

また、その可能性が充分にあるので、

一個人が大企業に匹敵する利益を出してしまう

なんてことができちゃいます。

でも今は、ささやかなところから始めていきましょう。

一つの収入を得るのに多くの時間を

使わなくてはいけない様な商売をしてはいけません。

一つの収入を得るのにあまり時間を

使わなくても良い様な商売を数本持てば良いのです。

【ささやかな狭義の不労所得】を数本持てば、

さっきの彼も電話を海に捨てられちゃいます。

ちなみに、

電話地獄の彼とは、

10年前の僕です。

この頃は、忙しく仕事をしていないと

稼げない状況にはまっていました。

ここから抜け出せることに気付いてませんでした。

抜け出せるんです。

すなわち、毎日忙しく仕事に追われなくても

同等以上に稼げるやり方があるんです。

以前の僕と同じ様な境遇のあなたにお伝えしたかったのです。

大丈夫。

あと少しで携帯電話捨てても良いから。

-資産構築マインド

執筆者:

関連記事

上がる=ゲームをクリアーする事

    ””ブーブーブーッ        ブーブーブーッ               ブーブーブーッ”” んだよっ、今日休みなんじゃないのかよっ! ハイハイハイハイハイ 「あ、はい …

この世は金(カネ)だと思うなら

        今日から新章スタートです!   またまたお付き合いください!   同時にご質問も今まで以上にお待ちしております! &nbsp …

僕の師匠(メンター)を紹介します

    【一個人】のあなたにもできる 今まで、資産だの不労所得だのと話してきました。 資産、アセットマネージメント、負債、赤字、、、、 一個人としては難易度が高そう 会社を設立云々 …

こんな個別相談はいかがですか?

      【個別相談の内容です】   1、あなた独自の大家への道を一緒に探しましょう!   2、物件の現場検証に同行して買いかどうかを判断します! …

何やれば儲かるの?

    よくこんな言葉を聞きます。 何をやれば一番儲かるのか? 何をやれば一番費用対効果が高いのか? 何をやれば世間に認められるのか? 今の自分の長所をいかすには? 今の会社の長所 …

カテゴリー

各カテゴリーのページです。成果を出すための方法をカテゴリーごとにまとめたページになっています。


不動産投資物件購入前

物件購入までの方程式

不動産投資で成功できるかできないかは物件購入前に決まってしまうと 言っても過言ではありません。
不動産投資で成功したい方のために、どのようなマインドセットで 臨めばよいのか、儲かる物件はどのように リサーチを行えば見つかるのかなどを解説しています。

1.資産構築マインド
2.儲かる物件を見極める編
3.宝の地図の集め方編
4.儲かる物件の現地調査編
5.金融機関攻略